プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
03/02(Thu)

水曜日だ~!

という訳で、水曜日。

水曜と言えば・・・、どうでしょうだね♪

今日も面白かった!


毎週かかさず見るテレビは久々だなぁ。
最近はめっきり、テレビ見ない、ゲームもしないって感じだからねぇ。

なんか魅力的なゲームとかあればやるんだろうけどね。

最近は雑誌も見なくなったから、全然わかんないや・・・。

オススメは何でしょう?(笑)


なんてね。
以前は自分がHPでオススメしてたんだけどね(苦笑)

時の流れはこうも生活のリズムを変えるのかって感じだね。


さて、コメントにも書いてくれたいたのだが、今週末からJリーグが開幕するのだけど、それと同時に「ファンタジーサッカー」も開幕するんだよね!


ふぁんたじーさっかー???


っていう人はコチラをご覧ください。


簡単に説明すると、5億円を所持金として現在J1リーグに所属する選手達から自分の好きな選手を集めて、自分だけのチームを作っちゃおう!みたいな感じ。

そして、実際のJリーグの試合の結果によって、選手の活躍度によってポイントが与えられて、その合計ポイントで他のプレイヤーたちとランキング形式で争う、という感じ。

まぁ、詳しくはさっきのページを見てもれえば分かると思います。


そして、我がチームの編成をさっき終えたので発表しときます。

ENTRY:大阪
ホームタウン:大阪府八尾市
チーム名:大阪のベッドタウン八尾

選手
GK:西部 洋平(清水:4400万)

DF:結城 耕造(千葉:2200万)
DF:徳永 悠平(F東京:2300万)
DF:青山 直晃(清水:2600万)

MF:山田 暢久(浦和:4100万)
MF:鈴木 啓太(浦和:3800万)
MF:堀之内 聖(浦和:3900万)
MF:長谷部 誠(浦和:6700万)
MF:ポンテ  (浦和:9600万)

FW:ハース (千葉:4200万)
FW:西沢 明訓(C大阪:6200万)

キャプテン:山田 暢久
システム:3-5-2

これでピッタシ5億!!!
やっぱり浦和の選手が一番多くなるね。

ていうか本当は全員浦和勢でいきたいんだけど、みんな年俸が高い!(泣)
特に都築、闘莉王、小野、ワシントンが一億越えてるもん・・・。

この4人いれただけで4億って、他いれれねー!!

泣く泣くこの辺りの高年俸の方々は外しましたよ・・・。
かなり編成難しいよ・・・。


まぁ、とりあえず、第一節はこれで望もうと思います。


yahooIDを持ってれば無料で出来るので、みんなも一回やってみてはいかがでしょう。
結構面白いよ!


さて、チームも組んだしそろそろ寝るかね。
おやすみ~!
このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

ファンタジーサッカー

塩ご飯見てたら面白そうだったので登録してみました!ファンタジーサッカーは一定の資金(5億)を元手に選手を雇って、それぞれの選手のリアルゲームの出来でチーム全体のポイントが左右されるというゲーム。(であっているのか?w)ゴール決めた選手ほどポイントが高い.... ...

 

血が・・・・(BlogPet)

†雫†ヰ†巣†の、通院したいです。また†雫†ヰ†巣†の病院も通院ー!*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゼロ」が書きました。... ...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

チーム

つくられたんですね。私はいつも悩みすぎてつくれないタイプです(笑)
ホリが本職のMFなのがいいですね!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

今年は上のリーグへ

 ヒロさんもチームを作られたのですね。自分の場合は、去年のチームを引き継いだので、北海道・東北リーグから始まります。今年は、イースタンリーグ昇格をかけて頑張ります。

【チーム編成】キャプテン:小笠原 満男/システム:3-4-3
GK:吉原 慎也(川崎)
DF:伊藤 宏樹 (川崎)/大久保 裕樹 (京都)/増嶋 竜也(F東京)
MF:小笠原 満男(鹿島)/奥 大介(横浜FM)/倉貫 一毅(甲府)/星 大輔(京都)
FW:永井 雄一郎 (浦和)/我那覇 和樹 (川崎)/玉田 圭司 (名古屋)

としてみました。キャプテンは、地元出身ということで小笠原にしました。
 来週水曜日の結果発表が待ち遠しいですね。

 ゲームの情報については、この頃は林原めぐみさんのラジオ番組「Heartful Station」内にある、セガの竹崎さんが担当する「遊星セガワールド」というコーナーで知る程度になってきました。竹崎さんはセガに勤めている関係上、毎年東京ゲームショーに行かれているようで、その時期が近くなると、番組でも宣伝しています。開催中は、リスナーもよく訪れ、竹崎さんとお話しするようです。東京だとFM FUJI、関西だとラジオ関西(AM神戸)で聴くことが出来ます。
竹崎さんのサイト:http://www.takezaki.net/
Heartful Station:http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/hs.html

長々と失礼いたしました。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
