プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
02/11(Sat)

どこか雰囲気が懐かしいと思ったら。

いやいや、帰って来ました東京に。

今日から2日間の東京生活です。

という事で、颯爽と家に帰り、飯を喰らい、風呂にも入り、ゆっくりとこたつでくつろぎながら、「水曜どうでしょう」を見ました、と(笑)


そうなんですよ、金曜日にもやってるんですね~どうでしょうは。

今日、金曜日はテレビ神奈川で23時から、「どうでしょうリターンズ」をやっています。

ていうか、沢山の地域でやっているのですよ、実は。


なので、今まで「見たこと無いぞ!」、「何チャンネルでやっているんだ!」という人はですね、どうでしょうの公式HPがあるので、そちらを参照していただければ、アナタの地域でのどうでしょう放送情報が見れると思います。
一部見れない地域もあるようですが・・・。

まぁとりあえずディレクター陣の裏情報とかもあるので一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

水曜どうでしょう公式HP



さて、今日もどうでしょうを見てて思って、最初にこの番組を見てから思っていたのですが、どことなく懐かしい感じがするんですよね。

親近感があるというか、なんというか、そんな感じが。


で、なんでだろうなぁ、やってる事がローカルっぽいからかなぁ、とか考えたんですが、分かったんですねぇ、これが。



そう、自分達も過去に同じような事してた!!!ってね。


まぁ、規模とかクオリティとかは全然劣るんですが、いつだろう、2000年くらいかなぁ、「ワイズの時間」という番組をやっていたんですね。


これがまたくだらない番組でね(笑)

え?誰??みたいな感じの謎の5人組がいきなりテレビでトークを始めて、誰かも明かさないまま15分喋って終わるという、ある意味ものスゴイ事をテレビで放送していたんですよ。
まぁ、喋りだけじゃなく他にもいろいろやりましたが。

しかし、あまりのくだらなさに3ヶ月くらいで終わったんですが(笑)、なぜかその半年後くらいから復活して、またやり出したんですよね。
しかもなぜか30分に拡大して(笑)


そこで約一年くらいやっていたんですが、本当、企画の内容とかやってる事が「どうでしょう」っぽかったんですよねぇ・・・。

スゴロクとか釣りとかさぁ。
まぁこっちのは大分規模がショボイですが(笑)


最初に「どうでしょう」を見た時の懐かしさはコレだったんですねぇ、たぶん。

だから今も「どうでしょう」のくだらない事に全力を尽くして頑張る出演者を見て、あの時の頑張ってた自分と重なる部分が沢山あるので、面白さが倍増するんですよ。
あぁ、この気持ち分かる!とかね(笑)


しかし、懐かしいなぁ。
こうやって書いているうちにちょっと「ワイズの時間」を見たくなってきたぞ(笑)

見たら見たで、くだらないなぁとか思うんだろうけどね。
でも見ようかな(笑)



いや、しかしアレは相当貴重な体験したよ。
やって良かった!
アレがあったから今の自分があるようなもんだしね!


当時はかなり嫌々やってた部分もあったけど、いざ終わってみると妙に寂しかったりしたし、結局何でもそうなんだけど、渦中にいると本当気付かないんだよね、その大事さに。

無くなった時に気付くんだよね。
本当、その辺は学習能力ないよなぁ・・・。

でも、ちょっとずつでもそれは改善していかないとね。
人生を損してしまう気がして。


だから今は嫌だなと思う事でも、なるべく気持ちを前向きに向けてその時を大事に頑張っている。
もう後で後悔したくないしね。

死ぬ時は、「我が人生に一片の悔い無し!」って言いながら死にたいし(笑)

まぁ、それは大袈裟だけど、そういう生き方を模索しながら最近は過ごしています。

ってなんかこの前もこんな事書いたよなぁ・・・まぁいいや(笑)


さて、じゃあ寝るか!!

「ワイズの時間」を見ようとは思ったが、見出したらきっと止まらないのでね。
あと、きっとくだらないと思って時間を損した!とかなりそうだし(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

初ですが…

何かコメントを見てて悲しくなったので…
あんましそれに対して返すとか良くなぃとは思ってるんだけど…あたしゎこの日記を読んでヒロくんのワィズに対する愛情を凄く感じたよ?
くだらない、そう言いながら苦笑いしつつ過去を懐かしむってみんなすることだよね。

その言葉だって本人だから言える言葉な気がするし。



だから、なんか…人の感じ方ってそれぞれだけど、なんか…。
悲しくなったよ。



みんなワイズ大好きだったからこそなんだけど。




コメントにこんなの書いていいか分からないけど、顔も見えない文字だけの場所だから…みんな仲良く、でありたいと思う。

気を悪くした人ごめんなさい。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

「ワイズの時間」のビデオを最近よく見てます。見る度、こんなことやってたなぁとか懐かしいなぁとかニヤけながら(笑)何回見ても飽きないなぁ。笑うポイントも言う言葉も分かってんのに(笑)きっとこれからもこうやって見続けるだろうな(^^)
ヒロさんはそういう意味で言ったんじゃないと思いますよ。Wyseを今も変わらず大切に想ってると思うよ。私たちと同じように。それ以上に。        私は明日も仕事だ~↑ヒロさんゆっくり休んでくださいね☆

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

横レスすみません

マリンさん。
私はWyseファンですけど
元Wyseだと思って山村さんのライブに行ってるつもりはありません。
みんな同じだみたいな言い方しないでください。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

残念です

啓君そんな言い方しないでよ。
この日記見ても誰もいぃ気しないと思うよ?
ワイ時が『くだらない』とか、ショボイとかその企画作った側の気も考えて。
あたしはWyseがめちゃくちゃ大好きだよ、でも当時は名前も全然売れてないマイナーバンドだったのに、あんな『Wyse』だけの番組持たせてもらえて幸せとか思えなかったの?
普通そんなバンドないよ。
啓君はもう以前みたいにアーティストじゃないから、ファンとして多くを望む事はできないよね。
でも、ワイズのファンは今も皆『元Wyseの山村悦啓』として応援してます。
サラリーマンに変わってしまった山村悦啓なんて誰も望んでないんです。
『こいつ何言ってんだ』とか思うかもしれないけど、これからは
もう少しワイズの頃の思い出を大切にして欲しいです。
いろいろ言って、気を悪くさせてしまってごめんなさい。
お体に気をつけて頑張ってください。


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お久しぶりです

ワイズの時間、私は凄く好きですよ!!ポケバイレースを見て何度爆笑して居る事か(笑)

啓さんって素敵だっ!!ってメッチャ思いますからね。

他にも笑えるのが沢山あって、ファンにとっては、凄く素敵な番組でした♪

啓さんの話を聞いて居たら、ウチも見たくなって来ました(笑)でも、起きてからにします(笑)

あ、関係ないですが、今月の北海道ウォーカーの表紙が大泉達で、凄く欲しかったです(笑)

では、失礼します♪

 
このページのトップへ
ホーム
 
