プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
09/13(Tue)

広島カープ

今日はプロ野球を見に行ってきました。
神宮球場にて広島対ヤクルトです。


以前のHPで「珍虎会」なる阪神タイガース私設応援団のページを設けていた程のタイガースファンですが、実は広島カープも同じくらいに好きなチームなんです。
僕の両親が広島出身であり、親父が大のカープ党である影響を受けて子供の頃からよくカープの試合を見に行っていたので、自然と好きなチームはカープになっていました。


中学校までは野球もやっていたし、その頃が一番見てたかなぁ。

まぁ、でも広島が好きだったけど同じくらいにやっぱり地元の阪神、近鉄が好きでしたけどね~。(あ、昔は南海もか・・・。)


で、最近は金本と言う好きな選手が阪神に行った事もあって阪神贔屓になっていた訳ですが、会社の先輩の方が大の広島ファンで、しかもかなり昔からという事でかなり今また広島熱が盛り上がってる訳ですよ。

という訳で今日も会社の先輩T氏と行ってきましたとw

試合ももちろん5-1と完璧な勝利で、神宮の心地よい風と共に飲むビールと神宮名物のソーセージを味わい、最高でした。
中でも、前田選手の30号HRと新井選手の39号HRの連続が興奮ポイントでした。


あ、密かに2番バッターの山崎と言う選手ででも盛り上がりましたw
(オリックスから守備の選手としてトレードで来た選手で、守備はかなり上手いのですが、打撃がさっぱりだったらしい(会社先輩T氏によるカープマニアック情報)。でもここの所、練習をしたのかメキメキ打っているらしく、打率も1割台から2割5分まで上げてきており、今日も3打数2安打で大活躍でT氏と大盛り上がりでしたよ、という長い補足w)


とまぁなにはともあれ楽しかった!
明後日は東京ドームで阪神対巨人戦だ!こっちもかなり楽しみだ。



試合中
050913_1958~01.jpg


勝利!
050913_2118~02.jpg


熱いカープファン
050913_2118~03.jpg

このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

カープ快勝 残り19試合全力で突っ走れ!!

甲子園で惨敗を喫したカープがスワローズに5-1と快勝した。13日は以前から噂されていた山本監督の今季限りの辞任が明らかになった。試合前に首脳陣から監督辞任を聞いた大竹は「責任を感じている。いつも以上に気合いが入った」という。その大竹は8回2死まで散発4安 ...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
