プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
01/25(Wed)

水曜だよ!!!

やっと水曜がやってきたよ~!

さぁ、もうすぐ水曜どうでしょうが始まるよ!

京都テレビを見れるアナタ!

23時からですよ!

今日は「原付西日本縦断1400km」ですよ!

面白いですよ!





とまぁ、どうでしょうの話はこの辺にしといて、と。
先日、杉本善徳氏のブログを見ていたら何やらバトンなるものをやっておられて、それがまた結構楽しそうでした。

なので、今日は一つそこからネタをいただいて、携帯予測変換のバトンをやってみました。これが、結構個性?が出て面白いんですよね。


「ふ~ん、自分は普段携帯でこんな風な言葉を使ってるのか~」


ってな感じで自分の癖が分かるという。

はい、結果は以下の通りでした。



あ → あったら ※「あ」から「う」までで繋がるな。意味はワカランが。
い → 行きたい
う → 打ち合せ
え → 映像 ※ 最近映像なんか使ったかな?
お → お願いします
か → から
き → 京都 ※ 京都行き過ぎ…。
く → クロード ※ これ意味ワカラン…。
け → けどね
こ → 構成
さ → 参加
し → 仕事
す → すんません ※ 最近謝りすぎだな、いろいろと。
せ → 世話 ※ 世話したのか、されたのか。
そ → そして
た → ただ
ち → ちなみに
つ → 都合
て → 程度
と → とか
な → 何で
に → 日曜 ※ この辺は休みを意識しまくってるんだろうなぁ…。
ぬ → 奴 ※ これは結構意味不明。「ぬ」って読めるのか?
ね → 寝る
の → ので
は → 早いね ※ 何が?
ひ → 日
ふ → 普段は
へ → 平日
ほ → 方法
ま → また
み → みたい
む → 無理
め → メール
も → もう
や → 休み
ゆ → ゆっくり
よ → よろしく
ら → ライブ ※ やっと音楽らしい言葉が…。
り → 了解
る → ルイード ※ ライブハウスだろうな、たぶん。行った事ないのに。
れ → 連絡
ろ → 六
わ → 分かり
を → ヲ
ん → んでない ※「ん」で変換あったのが意外
が → 頑張って
ぎ → 逆
ぐ → ぐらいしか
げ → 元気
ご → ごめんね ※ 本当に謝ってばっかりだ…。
ざ → 残念
じ → 時間
ず → ずっと
ぜ → 前
ぞ → 像 ※「像」って…何の仏像職人くらいしか使わなさそうだが…。
だ → だけどね
ぢ → 痔 ※「痔」って「ぢ」なのか?
づ → づくり
で → でも
ど → 土日 ※ 意識しすぎwww
ば → 場所
び → 日
ぶ → 鰤 ※「ぶ」で一発で「鰤」なのは自分か魚屋さんくらいだろう。
べ → 別
ぼ → 僕
ぱ → パソコン ※ ここから辺りはさすがに仕事柄で。
ぴ → PC ※ 同上
ぷ → プロフィール
ぺ → ページ
ぽ → ポート ※ 第2変換は「ポートピア」…。




ってな感じでした。
仕事関連のものから、音楽のものまで様々。

まぁ、ちょっと微妙なものもあったけど、面白かったです。
皆さんもやってみてはいかがかな?



という訳で、もうすぐ水曜どうでしょうが始まるよ!!!!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

真似しました。(笑)

ヒロさんの真似して、変換予測やってみました。
確かに個性があらわれますね(笑)
ようやっと笑えた自分がいました。
毎日毎日、色々なことがあります。
わけわからんことだらけです。
テキトーに適度に頑張りますかねぇ。皆も頑張ってるから、私も頑張らないと!拓磨さんの真似もしてみました♪

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

水曜どうでしょう 最新作

 岩手でも、「水曜どうでしょう リターンズ」として岩手朝日テレビで放送しています。去年の12月からは、急遽、最新作である「激闘!西表島」シリーズが放送されていて、25日の放送が最終夜となります。
 本来であれば、「試験に出るどうでしょう第3弾~試験に出る日本史(安土・桃山時代)」において、ミスター&安田さんが全問正解とはならなかったため、再度、四国八十八ヶ所巡礼に行くというシリーズが放送されるはずでした。最新作終了後、再び「リターンズ」の放送が行われるようです。
 今日は日曜日なので、22時からHBCラジオ(1287kHz)で「大泉洋のサンサンサンデー」
http://www.hbc.jp/radio/sun2sunday/)が放送されます。広島・RCCラジオの「秘密の音園」を聴いていたら、北海道で聴いている人のメールが紹介されていたので、広島辺りまでは北海道の電波が届いているかもしれません。

 

not subject

こんにちは!というか初めましてなんですけど・・初めまして!!
この時期って物思いにふけってしまいますよね(><)自分は就職活動まっさかりの大学三年なのですが、ホントに挫折ばっかで、いつもWyseの渋公Liveビデオで元気もらってます。。
元気を出してもらう事は出来ないかもしれないですけど、ちっちゃな生命力ですが気持ちを送ろうと思いメールしました!!
頑張れ~~~~~!!☆^^

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

どうでしょう!!

ウチも昨日、『水曜どうでしょうクラシック』見てましたよ!!こっちでは、オーロラを見に行く旅でした。

やっぱりどぅでしょうは面白いですねぇ。昨日も爆笑でした(笑)啓さんは、笑えましたか?

また、来ますね。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
