プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
01/18(Wed)

いつの間にやら東京かぶれか

ヒロです・・・。

今日も京都のホテルで一人虚しく酒をくらってます・・・。

ヒロです・・・。


という訳で、テレビ見てます。
ていうか、こっちと東京・関東ではチャンネルの設定が違うからちょっと戸惑います。

昔はこっちの方が当たり前で、たまに東京とか行った時とかに、「なんや、こっちのチャンネルはややこしいなぁ・・・」とか思ったりもしていたんだけど、いつの間にか関東圏のチャンネルが普通になってしまってて、こっちの方のチャンネル設定を忘れてしまっています・・・。


例えば、関西なら4は毎日(TBS系列)、6はABC(朝日系列)、8は関テレ(フジ系列)、10は読売(日テレ系列)・・・といった感じなんだけど、東京・関東では4は日テレ(読売)、6はTBS(毎日)、8はフジ(関テレ←これだけ一緒)、10は朝日(ABC)という感じなのです。

どうですか、絶対わからなくなるでしょ?
俺は東京に住んでから一年くらいは確実に狙ったチャンネルをつける事が出来ませんでしたよ・・・。

まぁ、今でもたまに間違うんですけどね・・・。

でもコレはほんの一例ですよ。
各地方で全然違うんですから・・・。

全国ツアーとかしていろんな土地に行った時にはもう絶対に見たいテレビ番組にはたどり着けませんよ。
これ一発で思ったチャンネルに行ける人は神です。
神認定します。

統一すれば良いのに・・・といつも思ってしまいます。
何で無理なのでしょうね。
調べる気にはならないですが、気にはなりますね。

調べないですけど。


とまぁ、ふとテレビを見てて思った事を書いてみました。

そして、今も10チャンネルで朝日見ようと思ったら読売・・・orz
このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

東京かぶれ!?

今日は雪が降りましたね。個人的に今期初雪なので朝からはしゃいでました♪でも寒いのは苦手なので極力外には出ませんでしたけど;;そういえば塩ご飯にチャンネルの話が書いてあったんだけど、これめっちゃ分かる!!私の出身は宮城なのでこれまた関東、関西とは一味違うの.. ...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

わかるわかる!(笑)

自分と似た感想を、チャンネルに抱いた方がいたなんて、嬉しくなりました(笑)さすがヒロさん!これからも、ヒロくんの見たテレビレポみたいなものを、宜しくお願いします♪

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

not subject

おはようございます!
お疲れ様で~す。寒いっすか?京都・・・雪景色なのかな?
なんか、雪見酒したいです・・・温泉も入りたい・・・美味しいモノたべたい。早く人間になりたーい!
ん?人間ですけどね。ずれてるかもしれませんが。

TVのチャンネルって違いますよね!番組量も^^;
ワタシは関東圏なので1,3,4,5(TVK)、6,8,10,12(TV東京)
が地上波です。スゴイところですと3つぐらいですよね。
そういえば友達がいま大阪住まいなのですが高松に住んでいて転勤で岡山に渡り転勤で大阪・・・女の子なんですけどねぇ。CD関係の職場で^^;光○堂だったかな?忘れましたが^o^
彼女曰く岡山は王様のブランチ(知ってます?土曜にやってます)
見られたのに大阪は見られないっと嘆いてました。後はお笑い番組が多い・・・っと。そうなんですか?そういえば、こっちで2時間枠でも大阪では1時間でお笑いに変わるって聞いた事がありますわ・・・
大阪と京都はほぼ一緒なのでしょうかね?

では、風邪など引かないように気を付けて下さいね!

 
このページのトップへ
ホーム
 
