プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
01/14(Sat)

MCは難しいよ・・・

はぁ・・飲みすぎて体がダルイ・・・。

昨日は毎年恒例?のKING RYO君の誕生日イベント(まぁ正確には誕生日は14日なので前夜祭になるが)があり、それに出演してきました。
いやぁ、準備やら何やらですごいバタバタして大変だったけど、楽しかったです。

しかし、MCというのは中々難しいですね・・・。
昨日のライブは、最初塩ご飯の持ち時間は15分だったはずなんだけど、当日行ってみたら25分になってて(笑)、で、曲も3曲しか用意してなかったから、これは喋るしかないなぁ・・・ってなったんだけど、これが結構大変でね。

普通に喋るのは好きで得意かもなんだけど、あの雰囲気の中で空気を読み、間を見ながら話して、尚且つ笑いも盛り込んだりして次の曲に上手く繋げたり・・・とかしようとするとメチャメチャ難しいね。

ボーカルの人達って凄いなぁと思いましたよ。
RYO君とか上手いよなぁ・・・。
俺ら楽器陣には出来ない技術だよ・・・。
あ、でも杉本善徳氏はギタリストだけど全部出来てるね・・・。
ま、彼は別格だな・・・。


こればっかりはもう経験重ねるしかなさそうだね。
あんまそんな機会は少ないと思うけど(苦笑)

まぁとりあえず俺の場合は親不知を抜く事から始めなきゃな(笑)
歯医者の予約を取ろう!(笑)


そんな感じで、その後の打ち上げも含めて楽しく勉強になった一日でした。
またこういう日が過ごせるように頑張ろう。

ともあれ、Happy Birthday! RYO君!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

【塩ご飯】

ヒロくん、最高に楽しかったです♪
次のライブも、気長に待ってます!人生は長いライブですもんね♪
いつも楽しい時間をありがとう♪
また寒気が戻ってくるみたいなので、冷えて風邪ひかぬよう。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
