プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
12/05(Mon)

新潟の旅!

12月3日()

いよいよやってきたこの日。
そう、Jリーグ最終節 浦和レッズ vs アルビレックス新潟 の一戦。
今日この試合に勝って、他のチームが引き分け以下なら、奇跡の逆転優勝!!!となる最後の天王山の試合なのです。

そんな大一番をこの目で生で見ないでどうするか!という事で行って来ました、新潟へ!

新潟へは、レッズサポの人が企画するアウェー観戦バスツアーに参加して行く事にしました。新潟往復と、配給物(行きに水、帰りにビールとおつまみ)が付いて3200円という激安な金額でした。主催者様、本当にありがとうございました。

バスは早朝6時に新宿を出発し、一路新潟へ。
新潟へ行くのはWyseのラストツアー以来かな、なんか懐かしいw
そして、懐かしい関越自動車道を通り関越トンネルを抜けた辺りで、景色は一変して雪景色に。もうこんなに雪が降ってるのかぁ・・・等と思いながら記念に一枚撮りました。
これは湯沢の辺りかな。
IMG_0249.jpg



しかし、この辺でこんなに雪が降っているのなら、もしかしてスタジアムの方でも降ってるんじゃないかなぁ・・・と心配していたのですが、いざスタジアムに着いてみると、空は晴れ模様でしたw
まぁ気温は低くて風も強く、かなり寒いんですけどね・・・。

と、思っていると急に空が曇り始め、いきなり霰が・・・。
その後も雨に変わったり、霰になったり、また晴れたりと、まるで山にでもいるかのように目まぐるしく天気が変わり、訳が分かりませんでした・・・。

そんな初新潟スタジアム(ビックスワン)、とりあえずめちゃ寒いので何か温かいものでも食べて暖を取ろうと思っていたのですが、ここ新潟スタジアムでは火が使えないんですね・・・。食べ物屋さんに温かそうなものがほとんど売っていません・・・。


我慢する事も考えたのですが、あまりにお腹が空いていたので、とりあえずこの場は満たされそうな「勝ちカレー」(カツカレーね)を買いました。
うん、これなら少しは温かそうだ、と思っていたのですが、いざ食べてみて愕然・・・。まるで、冷蔵庫から出したのですか?と言わんばかりに見事に冷え切っていました・・・。

味は・・・想像してみて下さい、冷蔵庫から出て来たカツカレーを・・・。

という訳で唯一の温かそうな食べ物の肉まんを買わなかった僕は負け組になりつつも、家から持って来た温かいお茶でなんとか寒さを凌ぎ、試合開始を待つ事に・・・。

しかし、この日はアウェーにも関わらず、本当に沢山のレッズファンがいましたよ。
IMG_0261.jpg


まぁ下手したら優勝するかも知れないし、皆その瞬間は見たいだろうから、当然と言えば当然なんだろうけどね。


試合開始まであと1時間弱、寒いなぁ・・・長いなぁ・・・と思いながらメインスタンドの方を見つめていると、何やら見覚えのある物体がいますが・・・。
IMG_0252.jpg


目の錯覚だろうか、あれは以前埼玉スタジアムで見かけた「コバトン」に見えるのだが・・・まさか埼玉のマスコットが新潟にはいないだろう・・・と思っていると場内アナウンスで「コバトン」が紹介されました(笑)

どうやら国体を今度?かいつか新潟でやるみたいですね。それのPR?レッズを応援?どっちが主かは分かりませんが、本物の「コバトン」のようです。「コバトン」については10月23日の「土曜日」という過去の記事を参照下さい。

その後コバトンが場内を半周してくれたので、間近にて撮影に成功しました。
IMG_0258.jpg


結構良い絵が撮れたと思いますw

さてさて、コバトンイベントも終了し、試合開始を待つばかりな訳ですが、その前にまだイベントがありました。新潟はイベント多いですね。

いきなり音楽が流れ始め、なにやら盛り上がる新潟サポーターの皆さん。
PENPALSの人(すみません、よく知らないもので・・・)が現れ、皆と共に歌っておりました。たぶんサポーターソングを作ったのかな?PENPALSが。ごめんなさい、本当にその辺のいきさつを良く知らないので・・・。とりあえずホームのゴール裏前に特設ステージみたいなのがあったから気にはなっていたのですが、ここで使う為だったのですね。

さぁ、スタジアムが盛り上がってきたところで選手が登場し練習が始まりました。

練習開始直後らへんは天気もまだ良く、にわかに晴れていたのですが、練習終盤頃には空は暗くなりまた霰が降ったりしてきました・・・。選手達は「おいおい、この中で試合するのか・・・」とか思ったりしたのだろうか。僕は思いましたが・・・。

そんな極寒の中の練習も終わり、いよいよ試合開始直前。
と、いう時に何やらチアな人達が出てきて、試合前にまだ盛り上げてくれるのか、等と思いながら見てみると・・・
IMG_0259.jpg


!!!!
IMG_0260.jpg


これまためっちゃ寒そうな・・・・・・。

衣装とかもうちょっと考えてやれよ、と言いたくなるくらいの薄々衣装で元気に踊るチアの人達・・・ご苦労様です・・・。


さて、イベントは全て終わり、いよいよ選手入場です!!
サポーターも大きな声援で選手を激励。
すごいでかい声・・・、ていうかアウェイじゃないみたいだ・・・。
IMG_0262.jpg



いよいよ運命のキックオフ!!!

試合開始直後から攻勢に出るレッズ。
歓喜の瞬間はいきなりやってきました。
前半4分、左サイドからのフリーキックのこぼれ球に堀之内がドンピシャで押し込む!!

1-0、レッズ早くも先制!!!

いきなりの出来事に少々とまどうも、電光掲示板に1点の表示!
キターーーー!!
IMG_0264.jpg



興奮冷めやらぬ中、次々と決定的な場面を作るレッズ。
ボールもよく繋がり、こぼれ球もしっかり拾う、すごく良い展開です。
今までのどの試合よりも良い展開かも知れない・・・。

そして、前半13分、またも左サイドからのフリーキック。
蹴るのはポンテ。

たぶん、マリッチにあわせて蹴ったんだろうけど、マリッチには惜しくも届かず!
しかし、これが幸いしてか、キーパーは逆をつかれ、ボールはゴール右隅にコロリ!!

2-0!!!

IMG_0267.jpg


うおぉおおぉおぉぉ、素晴らしい!
前半始まったばかりでいきなり2点を取るとは・・・。

これは勝てる予感・・・しかもイケイケ状態か・・?

と、思ったのですが、この後は新潟も必死のディフェンスで攻撃を凌ぐ。
逆にカウンターで何度かゴール前にボールを運ばれるも、この日のディフェンス陣はものすごく安定してました。特に坪井。相手の前線への縦パスをことごとくカット。新潟のブラジル人3TOPを完璧に封じた鉄壁の守りでございました。

前半はこのまま2-0で終了。

すごく良い感じだ!試合の内容も素晴らしいし、ここまでは文句なしの展開。

さぁ後は他会場の結果がどうなっているかなんだが・・・。

ドキドキの他会場の途中経過が発表される。
まずは、鹿島アントラーズ vs 柏レイソル。
鹿島アントラーズはレッズと勝ち点で並んでいるが得失点差でレッズが勝っている為、レッズが勝てば結果は関係ないのだが、一応気になるので・・・。




2-0で鹿島リード。

ふむ、鹿島も調子が良いようだ。
しかしレッズも勝っている為、今のところ優勝に影響はないかな。

同じく勝ち点で並んでいるジェフユナイテッド千葉 vs 名古屋グランパスエイトの一戦。・



0-0のドロー。

うむ、拮抗しているようだ。影響はなさそう。

さて、肝心のところ、リーグ2位で勝ち点でレッズより1上回っているガンバ大阪 vs フロンターレ川崎の試合。




1-1のドロー!!!

キターーーーーーーーーーー!!!!
このまま引き分けてくれたら、優勝の可能性が!!!

う~ん、ドキドキしてきた!
さぁ、最後は現在首位、勝ち点でレッズより2上回っているセレッソ大阪 vs FC東京。
ここも引き分けていたら・・・えらい事に・・・。





1-1のドロー!!!!!!

神展開キターーーーーーーーーーーーー!!!!!

まさか、まさかの逆転優勝!!!?
前半終了時点でなんとレッズが首位!!!
このままの結果でいくと、優勝してしまいます(笑)

俄然盛り上がってきましたよ。
もう周りの知らないレッズサポ達とも一緒になって盛り上がっちゃいます!

しかし、まだ後半がある・・・。
レッズが逆転される事もあるかも知れないし、他のチームが勝ち越すかも知れない。
まだまだ、油断はなりません、しっかり最後まで応援する事が大事!

さぁ気合入れ直して後半戦に突入!

後半戦もレッズは好調を維持。
しかし、立て続けに新潟のゴール前にボールを運ぶも、相手の懸命の守備と最終的な場面でのパスミスにより得点にはいたりません・・・。

このままじゃ、ちょっと膠着状態突入かな・・・?
と思った60分に待望の追加点が!

誰が蹴ったか覚えていないが、誰かが放ったペナルティエリア付近からミドルシュートにマリッチが技ありヒールで軌道を変えてゴール!!!

3-0
この時間での追加点は勝利を決定付ける得点だった。
その後、新潟の猛攻が続くが、ディフェンスの集中は途切れずしっかり守る。
そして、80分、左サイドを上がった山田のシュートが入って駄目押しのゴール!

4-0
試合終了!

IMG_0268.jpg


素晴らしい最高の試合展開で勝利!
後は、他会場の結果待ちに・・・。

まぁ、この時点でもう言うこと無いくらい良い試合見せてくれたので結果がどうあっても満足は出来てたのですが、一応ね、気になるしね・・・。

鹿島 vs 柏は4-0で鹿島の勝利。
千葉 vs 名古屋は2-1で千葉の勝利。

まぁここはレッズが勝ったので影響は無く。

残り2チームの結果はいかに!!!





セレッソ vs FC東京・・・2-2で引き分け!!!

こ、これはもしかしたら!!!








ガンバ vs 川崎・・・4-2でガンバ勝利・・・。

優勝はガンバ大阪!!!



_| ̄|○


レッズは最終的に2位でした。
まぁ、仕方ないよね、運次第だったし。
シーズン通しても何度も大事な試合を負けて、最後この位置にいる事も運だと思うし。

十分ですよ。
選手達も最後やりきってくれて良い試合も見れたし、本当に楽しい一日になりました。
でも来年はレッズ優勝を味わってみたいね!

きっとやってくれると信じて、また見に行きたいと思います。

でもまぁ、リーグ戦は終了したけど、今年はまだ天皇杯も残ってるし。
まだまだ、終りませんよ~。
次の天皇杯は愛媛で試合だから見に行けないけど、テレビで応援します。
頑張れ!レッズ!!

そして、ガンバ大阪優勝おめでとうございます!!

選手の皆さん、御疲れ様でした!
IMG_0270.jpg

このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

HAPPY BIRTHDAY

ヒロくん、お誕生日おめでとう♪サッカーの応援楽しんでますねぇ(笑)塩ご飯ライブも忘れないで下さいね(笑)28歳も健康に気をつけて頑張ってね!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

携帯から書き込みできるのかな?

夜分遅くすみませんが
ひろさん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
ワイズの頃から思ってましたがひろさんの笑顔はまぶし過ぎますw
ひろさんがいつまでも笑顔で、幸せでいれますように。

次のライブは週末のスロードですね。楽しみにしてます!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ヒロさん

HAPPY BIRTHDAY TO HIRO san!!

ヒロさん、お誕生日おめでと~!!!

blog?http://blog-n.m.livedoor.jp/pinkywolman1207/index.cgi

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

すごかった☆

サッカー詳しくないのですが…(^^; ウチの兄もレッズファンなので試合がある毎に気合いが入ってました!
2位は残念でしたが、いい試合で楽しかったですよね~

話は変わりますけど、「浦和の涙」って焼酎飲んだことありますか?
兄が少し前の試合の日に買って帰ってきたのですが、これが目にくる薬品臭い焼酎なのに、飲んでみると飲みやすくビックリしました。
もしまだなら、ぜひ試してみて下さいね♪

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
