プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
11/24(Thu)

悲しい日

11月23日(水,祝日)

Jリーグに行ってきました。
昨日は福田電子アリーナにて浦和レッズ vs ジェフユナイテッド千葉でした。

ただこの日は本当に悲しい、一日でした。

昨日はもちろんサッカーを見に行ったんですけど、福田電子アリーナ、略してフクアリは先月かな?に出来たばっかりのサッカー専用の新スタジアムという事でそれを見に行くという目的もありました。
まぁ、とにかく綺麗でしたよ(当たり前だが)。

収容人数自体は20000いかないくらいの規模なんですけど、逆にそれがピッチが近く感じれて良かったです。
まぁ、問題があるとすれば食べ物を買う所が少ないという所くらいで。


でも、この売店の問題なんだけど、これが本当に気分を害しました。
ジェフ側のゴール裏らへんに名物?のカレー屋があるんですよ。
それが美味しいという話を聞いたので、普通にジェフ側にカレーを買いに行っただけなのに、なぜかジェフサポに喧嘩売られる事態に・・・。

いやいや、そこにしかないからそこに買いにいっただけなのに、なんで喧嘩売られなきゃならんのだ。
最初から柵とかでゴール裏行けない状況だったならこっちが悪いと思うが、普通に何も無いし買える状況だったら買いにいくでしょ、普通。
それでも来るなって言うなら最初から言っとけ。

運営と喧嘩売ってきたジェフサポ(一部の人、と思いたい)は何を考えてるんだか。

カレーの味は美味しかったと思うけど、気分的に美味しく感じれませんでした。
もう二度と行きません。

皆同じサッカーが好きなはずなのに、なぜたまたま好きなチームが違うだけでいがみ合わなければならないのか。
野球でもそう、スポーツ全般において本質のそのスポーツそのものが好きだから見に行っててその中でこのチームが特に好きなんだよ、っていうだけの話しなはずなのに。

そりゃあ試合が始まったらそこは敵味方あるけども、試合前、しかもサッカーとは関係の無い所でそんな風になる事事態がおかしいと思う。

無念ですよ。

そして、この日の試合も試合後も悲しい日になりました。
試合は押し気味にいっていたのに終了直前に決められレッズは負けました。
この時点でかなり悲しかったんですけど、この後もっとね・・・。
試合後挨拶に回った選手達に向かって、罵声を浴びせ、ペットボトルを投げ、挙句選手バスを囲んだり、スタジアムに居座ったり・・・。
試合中にも物を投げ込んだりしてたみたいだし・・。


そりゃ負ければ悲しいし、悔しいけど、それを頑張ってる選手、監督、チームに向けたら駄目な気がします。
心の中や内輪で、誰がこうだったとか、あの時こうしてれば、とか言うのは全然構わないと思います。
でも、それを直接に言ってしまってはいけないと思います。
いや、百歩譲って言うのは良いとしても、迷惑な行動だけはサポーターとして、人としてしてはいけない事ですよ。
そんな事も分からない人が多すぎる。

そんなに文句あるなら、投書なりなんなり然るべき所でやれと。
しかもアウェーでやるなよと。

そりゃ選手もやる気失くすよ。
次頑張れの一言も言えないのかと。

あくまでサポーターはチームをサポートするものと考えているので、どんなにチームが悲惨な状況になろうともそれを支えてあげるのがサポーター、サポートすると言う意味なのではないだろうかと思う。
迷惑をかけるような事はあってはならないはず。
サポーターである、というならなおさらね。

で、その後どういう経緯かは知りませんが、外でサポ同士の喧嘩があったりもしてたみたいです。
むちゃくちゃですよ。
熱くなるのは構わないが、人に迷惑をかけるな!特に暴力はいかんだろ、暴力は。


もう、本当悲惨な一日でしたよ。
レッズサポも、ジェフサポも、一部の人達なんだろうけど、この一部の人達のせいで最悪な一日になりました。

以上、愚痴でした、すみません。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

あるある…

HIROさんこんちは。
これを読んでる頃にはスカッと
チャンネル切り替えてるかもしれませんが、この日は大変なめに遭いましたね(憂)。
一部にはあるんですね。
スポーツマンシップにのっとって行こうぜ、と言いたいところですな。
さて当日はせっかくのカレーの味もわからなかったとの事。
とんちんかんな提案かもしれませんが、気分を入れ替えて美味いカレーを食してください↓
http://www.ethiopia-curry.com/ethiopialink3.html
お茶の水がおすすめ。
2階の席もなかなか。
辛さ:~70倍までセレクト可能。
8倍でヒーヒー。
『チャイ』や『ラッシー』もイケますぜ。
これ食べて元気に!
(あの地獄ラーメンよりは楽かも)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
