プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
11/14(Mon)

11月11日(金)

11月11日(金)

先週の金曜日は、京都にて仕事でした。
本来ならば、東京に帰って寝るだけなんですけど、この日は大事な大事な用事があり、京都に残留する事になっていまして・・・。

そう、何が大事かというと11月12日は土曜日、土曜日と言えば
Jリーグ!!!

そうです、はい、Jリーグの為に京都に残ってました・・すんません。
(会社のエライ人に向けて)

11月12日(土)に大阪は万博競技場にて浦和レッズ vs ガンバ大阪の大事な大事な首位攻防戦があったのです!って前のブログに書いたかな?書いたような書いてないような・・・最近記憶力が低下しております。
脳の老化が激しくなってきております、はい。

こんな時はNINTENDO DSの脳力トレーニングなんですけど、実はあのソフトは売りました・・(苦笑)
だって、仕事で散々頭使って帰ってきて、疲れてるのに、そこからまた頭使うのかよ!ってなってしまいまして・・・面白かったんですけどね。
普段頭を使わない人向けですよ、あれは・・・。
(どんな人だ)

話がそれましたが、そう、サッカー見る予定だったので京都に残ったんですけど、会社的には金曜は東京に戻るってなっているので、この日の宿はとっていないの状態・・。なので、会社の先輩の田○さんと二人で「どうしようかぁ」ってなってまして・・。

仕事が終わったのが大体19時くらい、翌日の試合開始時間は16時から・・・う~ん、ざっと21時間くらいありますな(笑)

とりあえず、飯食べますか!ってなって街に繰り出したはいいんですが、外はあいにくの雨・・・。

あんまりうろつく事は出来ない中、とりあえずたどり着いた店は「しゃぶしゃぶ食べ放題」

大体食べ放題とかだと、適当な感じの店が多かったりして、あんまり落ち着かない感じがあると思い少し考え迷ったのですが、お腹も空いていたし、何より雨がウザかったので、もうコレでいいや~って感じで入りました。

ところがコレがびっくりな訳で・・・。

中に入ってみると店員は着物の女性、内装も和な作り、綺麗で上品な感じ・・・。

さ、さすが京都クオリティー!・・・?

さらに席に着くと、落ち着いた感じの熟年女性の店員さんが現われ、丁寧にコースの説明をしてくれました。

会社の先輩の田○さんと二人で「これはもしかして、後から強面の男の人が現われて、物凄い金額を請求されるのでは?」って話すくらいにしっかりした店で、かなりびっくりしました。

そして、一番面白かったのが、その熟年女性店員さん、略して熟女員さんが肉やら野菜やらをいもって登場、そして我々に向かって「御作りしても宜しいでしょうか?」と・・・。


え・・・・?


京都の食べ放題は作ってくれるんですか??

かなりびっくりしました(笑)
しかも、丁寧に作り方も教えていただいて・・・。

いやぁ、面白い。京都は面白い所ですね。
肉も美味しかったし、店の雰囲気も接客も良かったです。
コレでたったの2300円!!飲み放題にして4000円ポッキリ!!!

やすっ!!!京都クオリティーの高さにただただ、驚きでした。

そしてその後は閉店(23時)まで肉を頬張り続け、大満足で店を後にしました。

時は23時30分、あとまだ17時間ほどあります・・・。
何をするにも「時間だけはたっぷりありますよ~」を口癖にして、また夜の街を彷徨います。
とりあえず、飯を食べ過ぎてかなりお腹が苦しかったので休む場所を探そうという事になり、事前に少しリサーチしておいた漫画喫茶に行く事に・・・。

事前に調べていた時から思っていたのですが、最近の漫画喫茶って凄いよね。漫画はもちろん、ネットにゲームにテレビにマッサージにシャワーまであるし・・・もはや漫画喫茶ではないよね。

昔いってた頃は本当に漫画を読むだけの所だったのに・・・しかも今みたいに綺麗じゃないし、個室でもないし。
時代の流れと言うやつを感じました。

で、漫画喫茶に着いて、利用時間もとりあえず10時間パックにしたりして・・・。
最初は10時間も何しよ・・・なんて思っていたのですが、なんてことは無かったです。本を読むだけで5時間くらい費やしましたから・・・(苦笑)ていうか後5時間しかないの?的なw。

まだまだ本読み足りなかったんですが、さすがに徹夜してしまっては次の日疲れてしまうので、泣く泣く寝る事に・・・続きはまた今度にしよう!3日くらいは余裕でおれるwていうか住める!

で、気が付けばもう朝9時半とかで、あっと言う間の漫画喫茶滞在でした。しっかりシャワーも浴びれたし、くつろげたし、漫画読めたしで、漫喫満喫しましたよ、いやシャレとかじゃなく本気でね(笑)
もっといたかったなぁ・・・。


その後は・・・ていうかもうこの時点で12日になってるやん!
てな訳で続きは次の日の記事で・・・。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
