プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
11/07(Mon)

11月5日(土)

11月5日()

やっと土曜日か・・・結構まとめてだと疲れるわさ・・・。
まぁ自業自得な気がするし、頑張るしかないっす!(逆転裁判のイトノコ刑事風)

さて、土曜日なんですけど前記事で書いたように徹夜で飲んでまして、帰ってきたのが6時過ぎ。
こりゃ、まともな一日を遅れるのか!?

とお思いの皆さん、大丈夫です。今日と言う日には使命があるのです!
11月5日(土)と言えば・・・




浦和レッズ vs アルビレックス新潟 のチケット発売日!!!

またサッカーです・・・すみません。
だって面白いんだもんよ・・。

しかも今回のは今期最終戦、アウェーなんだけど、もしかしたら優勝するかもって時期だし新潟にも久しぶりに行ってみたいし!ってなったのでチケットを取る事にしました。

が、しかし!

新潟といえば熱狂的なサッカーの地。
チケットもほぼ全ての試合が完売、しかもほとんどが新潟サポ、席の半分くらいがシーズンチケット、さらにアウェーでも熱狂的なレッズサポ、そして最終戦・・・。

いろいろな要素が絡みあって、このチケットを取るのが異常に難しくなっておりますのです。

う~ん、今までチケットとか取るとかなかったから(むしろ逆・・・)、こんなにも大変な事だったのですね・・。
今まで、Wyse等でチケット取るのに苦労した方々ご苦労様です、そしてこれからは一緒に頑張りましょう(笑)


徹夜だから、とか言ってられないでしょ?
気合で10時前に起きて、PCの前でぴあに接続・・・。




繋がらなねぇ!!!

思ったより争奪戦な気配・・。
しかし、気合でベクターで(←会社の人にしかわからんネタ)連打した後、トントンと進み枚数指定まで来たーーー!!!


ここで、6枚と入力しポチっとな。(←懐かしい)


「ご指定された枚数は取れません」


むむっ、さすがに6枚は無理か!

ならとりあえず2枚くらいで・・・。




「予定の枚数は終了いたしました」





終戦・・・。
そんな一瞬で終わるもんなのですか・・・。

しかし、そんな激しく落胆してた所に1本の電話が。


「もしもし、田○ですけど、取れましたよ~6枚!」




神様、そうあなたは神様です!!

後で聞いた話によると、楽天だと余裕だったよ的な事だったので、ぴあが駄目だったのかな。
なにはともあれ、今期最終戦、新潟まで見に行くこと決定!


以上が、11月5日(土)の午前10時~10時20分までの出来事でした・・・。
文章にすると長いな・・・。


さて、本題ですけど、実はこの日もサッカー見に行ってきました(笑)
もうどんだけサッカーやねんと・・でも今年は野球終わったから後はもうサッカーなんだよね。
という訳で行ってきました、ナビスコ杯決勝戦。
国立競技場で ガンバ大阪 vs ジェフユナイテッド千葉

残念ながらレッズは準決勝でジェフに負けてしまったのですが、どうせテレビでみるだろうし、それだったら折角近くでやってるんだし生で見に行くかなぁって感じで行ってきました。


で、いざ国立へ行ってみると、凄い人の群れ・・・自由席空いてるかなぁ、と不安になって中に入ってみると凄い人の群れ・・・。

なかなか、席が空いておらず、泣く勢いで彷徨いまくってうろうろしていると


ヒロさん!」


と、どこからか自分を呼ぶ声が・・。
声の方を見てみると、会社の先輩の田○さん、御○洗さん、入○さんがいました(笑)

こんな45000人もいるような場所で偶然出会うとは思ってもおらず、かなりビックリしました、マジで!

席がないと嘆いていると、隣の隣らへんが空いてるよって事で、マジで助かりました!ありがとうございました!

都会という砂漠の中でオアシスを見つけた、そんな感じでした(笑)


で、なんとか席も確保で、観戦モードへ。
この日はとにかく暑かった・・・、夏ちゃうか?と思うくらいに日差しも強く、まあ観戦するには結構良い日和でしたね。

試合の方なんですけど、久しぶりにどっちを応援する訳でもなく純粋にサッカーというスポーツを楽しめました。
結局最終的にはジェフがPKの末ガンバを下し、初優勝!

この試合はどっちが勝っても初優勝、初タイトル、だったのですが、ここはジェフに軍配が上がり、これで無冠はガンバだけになってしまいましたね・・・。
でも、まだリーグも天皇杯もあるし、頑張りましょうね、ガンバの皆さん。

といっても次のリーグ戦はレッズとガンバの対戦なので、もちろんレッズを応援させていただき、リーグ戦も優勝させていただきたいと思いますけどね。
そう、今週の土曜は大阪の万博にてレッズ戦を見に行く予定。

これに勝てばかなり優勝が近くなる、という事で今から物凄く楽しみな訳なんですよ。
ま、負ければ・・・・終戦・・?、ま、負けませんけど(汗)

しかし、今年は野球もサッカーも千葉だね・・・。
千葉ブームだね。
千葉のみなさん、おめでとうございます!

しかし、リーグ戦は「負けないよ!」by福田正博・・・すみません、言ってしまいました。


という訳で、結局この日もサッカー三昧な一日でした。
(まぁ、土曜だしね・・・)


画像1
ナビスコ杯決勝!!
結構ズームするなぁ、このデジカメ。
IMG_0190.jpg


画像2
ジェフ側、黄色やね・・・。
IMG_0191.jpg


画像3
反射であんまりわかんないけどガンバ側、青です・・・。
IMG_0192.jpg


画像4
現時点Jリーグ得点王、アラウージョさん走る、の図。
その後大黒さんが見事にはずす・・・。
IMG_0193.jpg


画像5
前後半終わって0-0、延長戦突入・・・。
後半ロスタイムにジェフに幻の勝ち越しゴールがあったけど、ノーゴールとかでポカーンとしてたら撮るの忘れてた・・・。
IMG_0194.jpg


画像6
延長戦後半終わっても決着つかず!PK戦へ!!
長い戦いになったな・・・。
IMG_0195.jpg


画像7
ここまでガンバ4対ジェフ4、最後決めれば優勝はジェフだが・・。
最初にはずした、ガンバの遠藤・・・無念だろうな。
IMG_0205.jpg


画像8
ジェフの巻、優勝ゴール!!!!!
ぶーーん。
IMG_0206.jpg


画像9
という訳でジェフが初タイトル!!!!!おめでとう!!
IMG_0210.jpg


画像10
賞金、いち、じゅう、ひゃく、せん、一億円!!!!!
って少なくない?今時宝くじでも3億ですぜ・・・。
ま、そんな大金見た事ないですけど・・・。
IMG_0213.jpg

このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
