プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
11/07(Mon)

11月3日(木)

11月3日(木、祝)文化の日

祝日、文化の日・・・。

木曜日に祝日ってマニアックだなぁ、金曜ならよかったのに、とか思ったんですけど月曜じゃない祝日ってその日じゃなきゃ駄目だからマニアックな曜日なんだよね、きっと。
で、疑問なんだけど、なんでこの日が文化の日なんだろう・・・と思い、少し調べてみたんですが、とりあえず下記URLで全部の祝日の簡単な説明と偏見的な意見?が見る事が出来ます(笑)。
結構的を得てると思うけど、一応まともな内容のページにも飛べるみたいですけどね。
気になった方は見てみて下さい。

こよみのページ


しかし、こうやって改めてみてみると、祝日って本当はいろんな意味があったんやねぇ(笑)
普段は全然気にしないんだけどね・・・。

ちょっと「海の日」とか結構面白いんですけどw

まあ、なんにせよ折角それぞれの日に意味があるのだから、これからはその日くらいは少し意味とか考えて過ごしてみても良いかもね。
余談だけど、来年は祝日と土曜日が結構被ってるので、休み少ないかも!?


とまぁ前述全てが余談だった訳ですけど(笑)、この日はですね、サッカーを見に行ってましたw
この日は天皇杯4回戦、浦和レッズ vs モンテディオ山形 でした。
そう、そしてこの日は、自分にとって初駒場でした!

会社の先輩の田○さんによると普段のリーグ戦での駒場の試合はシーズンチケットでほぼ埋まってしまっていて、残りも並んだりしないと買えなかったりすると言う事を聞いていたので、こりゃ聖地駒場に足を踏み入れる事はないかなぁって思っていたんですけど、天皇杯はチケットの管理がレッズ側ではないのでチャンスがあるよっ、て言うのも田○さんに聞いたので(何でも知るスペシャリスト)、早速申し込んでみたらあっさり取れてしまいましたw
(すげぇよ、田○さん!)

という訳で初めての駒場だったんですけど、やっぱり年期が入ってて貫禄のある感じでしたね。
そんなに広くもないので、ピッチがかなり近い!
ただ、ひとつ残念だったのが今回の席がメイン側だったので、名物の「駒場ラーメン」が食べれなかった事かな・・・。
(会社の先輩の小○さんによると、ただのラーメンらしいが・・・)

でも、普通でも1回は食べてみたいよね。
また次の機会にでも狙ってみます!

さて、肝心の試合の方なんですけど、先輩の小○さんによると初戦で駒場でJ2相手だと負けると言うジンクスがあるらしく、今回まさにそうやん!とか思ってハラハラ見ていたのですが、前半戦カウンターからあっさりヘディング決められて0-1・・・。


ジンクス来たーーーー!!!
その後も山形の激しいチェックに前半は良い所なしで終了。


ありゃりゃ、初駒場でいきなり負け試合ですか・・・?と思いながら後半戦。
やっと目覚めたのか動きが良くなってきました。ハーフタイムに監督に怒られた?w(試合中も監督の激声が響いてました)

そして後半10分、ポンテがゴール前で粘り走り込んで来たマリッチにパス、マリッチこれをダイレクトで合わせてゴール!!!

1-1、とりあえず同点。

その2分後に長谷部が右サイドからクロス、それにまたもマリッチが頭で合わせてゴール!!!

2-1、逆転!!
マーリッチ!マーリッチ!マーリッチ!

こりゃマリッチ、またハットトリックか?&大量得点の流れか?
と思っていたらその後は決めきれずにこのまま終了・・・。

勝ったけど、なんか微妙~な(苦笑)
ま、ジンクス発動しなかったし良いか・・。


で、その後折角浦和に来たという事でレッズのオフィシャルショップ「RED VOLTAGE」に行って来ました。

試合終了後ということもあって、物凄い人の群れで、入場規制までかかる始末・・・。
結局見る事もままならぬ状態だったので、サクッと店を出ました・・・(今度は試合の無い日に・・・)

そしてその後は会社の先輩の田○さん、小○さん、御○洗さん、入○さん達とジンギスカンを食べて帰りました。


画像1
選手まじで近い!携帯で撮ってもこのサイズ!
11030003.jpg


画像2
お疲れ様でした。
11030006.jpg

このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
ホーム
 
