プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
10/30(Sun)

We are REDS!!!!!!!!!!

はいはいはい、やってまいりましたよ~。
土曜日恒例のイベントと言えば?

Jリーグ!(大したボケが出てきませんでした、はい・・・)

という訳で今日も行って参りました、埼玉スタジアム!
本日は、浦和レッズ vs 川崎フロンターレ の一戦です。
我がレッズは現在リーグ4位、川崎は5位、という訳で勝った方が優勝戦線に残れるという絶対に勝たなければならない試合となりました。

と、その前に今日も恒例の埼玉スタジアム名物を紹介したいと思います。今日の名物はコレ!

IMG_0156.jpg


「なめらかプリン」です。
これがまた、見た目はアレなんですけど、味の方は結構濃厚な味で凄く美味しかったです。
(最近甘い物ばっかり食べてるな・・・)
結構並んでると言う噂だったんですが、今日は早めに行ったのでほとんど並ばずに買えました。埼玉スタジアムに行った時は是非食べてみて下さい。(早めに行ってね)


さぁ、肝心の試合の中身ですけども・・・
今日も沢山のレッズサポが集まっております。
IMG_0157.jpg


今日はボランチの鈴木啓太がカード累積で2試合出場停止でいません・・・(好きな選手なのに・・・)
FWの田中達也も怪我でいないし、他の選手達も結構疲れが溜まってきてるらへんで、チーム状態は良くはないけれども、絶対負けられない試合、なんとしても勝って欲しい所です。
(でも川崎は現在6連勝とかですげぇ勢いあるんだよなぁ・・)

不安になりながらも試合開始の合図。
しかし、試合が始まってみると選手の動きが良い!
結構いい形で攻めてるぞ!これはいけるんちゃう?
と思った前半8分、FWのマリッチがペナルティエリア内で倒されPK!!
これを三都主が落ち着いて決めてレッズ先制!!
IMG_0159.jpg



でもまだ1点差、油断はならない(特にレッズは・・・)
相手もこの1点で気合が入ったのか怒涛の攻めをみせる。
だがレッズ守護神のキーパー都築が発狂ものの神セーブを連発!
この時間帯の都築が凄かった!!!
そんなファインセーブ連発でなかなかゴールできない川崎の一瞬の隙をついて前半34分にカウンター炸裂。
三都主がスルスルとゴール前に走って落ち着いて決めて2ー0!!!
(代表でもこれぐらい落ち着けばいいのに・・・)
という愚痴は置いといて、三都主今日は最高!

うは!こりゃあ楽勝か?
と浮かれていたのもつかの間。
眠れる獅子が目を覚ましたかのような川崎の嵐のような攻撃。
ディフェンダーもファールでしか止めれない。
そして、前半37分、相手フリーキックからジュニーニョが華麗なヘッドで1点を返される。
そして、さらに前半終了間際、またもフリーキックとなり、今度はマルクスが直接ぶち込んで同点・・・。

・・・orz。

前半終了して2-2、同点に追いつかれたレッズ、追いついた川崎。
勢いは川崎にあるように見えますな・・・。

だが、今日は本当に負けれない。気合で頑張って欲しい、絶対に勝って勝ち点3を取るのだ!

迎えた後半戦、思いが通じたのかレッズの選手達の動きが良くなった。
決定的なシーンこそないものの、確実にゴールに近づいている。
早く、早く3点目が欲しい。
そう思った後半70分過ぎ、川崎のコーナーキック。
これが綺麗に決められて逆転された!!!!

と思ったら、その前にファールがあったみたい・・・。
今回ばかりは審判に助けられたかも・・・?
とりあえず幻のゴールとなり、まだ同点。
時間が迫ってきている、勝って欲しい、勝って!勝ってください!

その願いが通じたのか、後半76分、右サイドをえぐってポンテがクロスを上げる。それにドンピシャのタイミングで闘莉王が高い打点からヘッドでゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!

3-2!!ついに逆転!!!発狂しまくり!叫びまくり!!
まぢで嬉しい!!!

後はこのリードを守る事。途中、永井、平川、都築と次々に怪我で倒れていくも選手全員が気力を振り絞って守りきる。
試合終了!勝ったよ、お母さん!!!

IMG_0160.jpg



いやいやいやいや、途中までは楽勝と思ってて、それが全然やばくなって、最後は勝ち越して、とやけにハラハラ盛り上がった試合になりました。なにはともあれ勝って良かった・・・。
とりあえず、選手の皆さん御疲れ様でした。この調子で時節も勝って首位ガンバをぶち倒しましょう!!!!
We are REDS!!!
IMG_0162.jpg


そして、今日は気分も良かったのでアフターバーで飲んで行く事に。
アフターバーとはレッズのホームゲームの時に試合後にレッズバーと言う名でスタジアム前で飲むスペースが開設され、試合後にここで飲ん
だりして、帰る人の群れから逃れる?というものです。(自分はこうとらえてます・・・)

こんな感じで。
IMG_0164.jpg



ここで良い感じで酒も入り、今日は気持ち良く帰る事が出来ました。
ありがとう、浦和レッズ!
がんばろう、浦和レッズ!

次回は天皇杯予選に参戦予定。

P.S 夜の埼玉スタジアムは美しかった・・・。
IMG_0167.jpg

このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

中沢選手、ボンバーヘッドで勝ち越しゴール

昨日Jリーグ第29節は7試合が行われました。 まず4位浦和と5位川崎の試合はまず浦和が前半8分と34分に三都主選手が2得点を挙げる活躍で最高の滑り出しとなりました。しかし、その3分後の37分に負けじと川崎もジュニーニョ選手のゴールで1点を返すと、前 ...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

幻のゴール

 あの幻のゴールを決めたのは、佐原秀樹選手(川崎)です。このゴールについては、いろいろと賛否両論があったようです。
 ちなみに、佐原選手は、桐光学園卒業後、フロンターレに入団し、今年で9年目。今や古株になってしまいました。ここでも触れられています。→http://www.frontale.co.jp/diary/diary_2005/051012.html
 高校時代の同級生には、セルティックに在籍する中村俊輔選手がいたようです。

 
このページのトップへ
ホーム
 
