プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
11/30(Sun)

第33回河口湖日刊スポーツマラソンの結果

こんにちは、ヒロです。

さて、公言通りに行って来ました、河口湖マラソン!
前日入りして、準備万端に未知の27kmに挑んで来ました。

天気は快晴で、気温も寒過ぎず、暑過ぎずで走るには最適だったんじゃないかな。

1.スタート前の意気揚揚な表情
SA390237.jpg

スタートは最初はフルマラソン参加者が先にスタートし、その後に河口湖一周のスタートだったんだけど、10分くらい待ったところでようやくスタートラインを通過。

2.途中の素晴らしい景色① ~富士山~
SA390238.jpg

3.途中の素晴らしい景色② ~河口湖~
SA390239.jpg

4.途中の素晴らしい景色③ ~また富士山~
SA390240.jpg


で、肝心のレースだけど、練習で走ってた10kmくらいまでは周りに合わせつつ良い感じでラップを刻んでたけど、未知のゾーンの15km過ぎたらへんから左膝に痛みが走りだして(古傷的なもの)、満足に走る事が出来なくなってしまい、20kmらへんからはほとんど歩きになってしまったのでございます・・・。

だけど、最後は走って終わりたかったので残り2km辺りからは膝を引きずりながらも何とか走って
ゴールし、完走。

時間は3時間59分55秒(ネットタイムは3時間51分47秒)でした。
かなり遅いけど、まぁ初めてだということでコレで良しとするかな。
膝痛が無ければなぁ・・・。

5.ゴール後の状態
SA390241.jpg

6.完走証明書
SA390242.jpg


いや~、27km長かった・・・。
フルマラソンはここからさらに河口湖一周するんだけど、それはまず無理(苦笑)
ま、でも人生で一回くらいはフルマラソンも走ってみたいね。
かなり鍛えてからでないと厳しいけど。

とりあえず、来年どうするかはこの場では明言しないでおくよ(笑)


ま、走りきったし、山梨名物のほうとうも食べたし、気分的には最高だったね。
体は別だけど・・・。

あ~明日の筋肉痛怖いな・・。
まず今の段階で左膝はほとんど曲がらないし。(苦笑)


今日はゆっくり風呂浸かって体を癒す事とします。
来週はいよいよ塩祭だし、また体調を整えて万全で挑みたいと思います。

では、また!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
