プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
07/16(Wed)

3択かよ!

こんばんは、ヒロです。
七夕の願い事は残念ながら叶わず、変わらない人生を過ごしております。

さて、久々にゲームの話です。

明日17日にニンテンドーDSで「ドラゴンクエストV」が発売されますね。
まぁ、もちろん2次元ファイターとしては(最近はそうでもないので、【元ファイター】かな)購入せざるを得ない訳ですが、何やら新要素もあるらしく、移植作品ではありますが少々楽しみではあります。

さて、ドラクエVと言えば、サブタイトルが「天空の花嫁」であり、知っている人は言わずもがな、ゲーム途中で「花嫁」を選んで結婚するのです。

この結婚こそが、このゲームにおいて最大の選択であり、醍醐味であり、人間性が表れるのです。

まぁ、知っている人にはアレですが、花嫁候補は2人いるのです。
一人は小さい頃からの幼馴染の「ビアンカ」で、もう一人はとある町の大富豪の娘の「フローラ」。

ビアンカは、小さい頃に一緒に冒険をするなど、ストーリーも豊富であり、思い入れが出来てしまうタイプ。
フローラは、突然の出会いながらも(PS2版では幼い頃のエピソードが追加になった?)、性格の良さが伝わる程のお嬢様タイプ。

まぁ、ここまでなら自分的にはRPGという事もあり、感情移入度的に思い入れのあるビアンカを選んでしまいます。

が、しかし、実用的というのもアレですが、習得魔法に違いがあり、フローラは序盤ではかなり有効な回復魔法「ベホイミ」を初期から覚えており、しかもトップクラスの全体攻撃魔法「イオナズン」を覚えるのです。
もちろんビアンカはどちらも覚えません。

さらに、フローラは大富豪の娘という事もあり、度々お父さんが資金面等で援助してくれたりもします。
もちろんビアンカにはお金はありません。


という所で、思い入れを選ぶか、実用性を選ぶかで毎回悩むんですよ。
「たかがゲームで・・・」と、バカにされる方もいるかと思いますが、これが本当に悩むんですよ。


そして、今回もまた2択で悩むんだろうなぁ、と思っていたら、なんと!
今回はさらに一人花嫁候補が増えて、3択になるというのですよ!

/(^o^)\なんてこったい

まだ3人目の事は謎だけど、どうせ迷わすような仕様になってるんだろうなぁ・・・。


皆なら誰を選ぶ?


P.S
参考「ドラゴンクエストV 天空の花嫁
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

じぇりー

僕はせっかくなんで3人目を選びたいと思います(笑)

 
このページのトップへ
ホーム
 
