プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
09/04(Sun)

We are REDS!!!

という訳で、昨日Jリーグを見に行って来ました!
昨日の対戦カードは「レッズvs アントラーズ」でした。
今、レッズはリーグ3位、アントラーズは首位という事で首位攻防戦となり両チーム共に勝たなければならない試合で気合も十分、見ごたえたっぷりな試合になりましたよ。

とまぁ、試合の話は後でするとして、まずは昨日は鹿島スタジアムでの試合ということで茨城県は鹿島市に初上陸しました。
茨城は昔、ツアーで水戸に行った事があるんだけどね(^^;

早速車を駐車場へ入れに行くのですが、中々空いていない・・・。
そう、どうやら鹿島スタジアムには場所柄、皆車で来るらしく4万人もの人が来る訳だからそりゃあ中々ないわなぁ・・・。(実際かなりの数の駐車場があるんだけど、いい場所?的な所は大体満車な訳で・・・)

まぁなんとか空いてる所を見つけ、早速スタジアムへ。
ていうかデカッ!鹿島スタジアムってこんなんだっけか・・・?
と思っていると一緒に行っていた会社の人達がいろいろと教えてくれましたよ。(さすが!勉強になりました)

自分が知っている鹿島スタジアムはJリーグ初年度の頃のもので人数も確か15,000とか20,000人くらい収容な所だと思っていたのですが、どうやら2002年のワールドカップの為に増築されたようで40,000人収容のビックなスタジアムになったそうな。

という訳で早速パチリと一枚撮ってみました。

IMG_0085.jpg



そしていざ中に!


今回レッズはアウェイなのでレッズサポの方が少ないだろうなぁって思ってたんですが、いざ中に行ってみるともう、レッズのユニ着てる人の多い事多い事、改めてレッズサポの凄さを思い知りました・・・。
(まぁ考えてみれば埼玉は隣だから不思議ではないよなぁ)


で、中に入ってまだまだ驚きがあるんですよ。
普通はスタジアムの中のお店って企業とかが出店してるんですが、ここ鹿島はなんといろんな商店会がそれぞれで名産物を出店してるんです!

IMG_0086.jpg


すげぇいっぱい食べ物があり、どれも美味そう・・・。(ジュルッ)
その中でもこれはという物をいくつかピックアップして食しました。
まずは「もつ煮」

IMG_0087_2.jpg


これが美味すぎた!お肉屋さんが出店してるんですが、もつが柔らかく煮られてて美味しかったなぁ。これで500円は安すぎる!毎日でも食べたいくらいでした。


そして、次は「ハム焼き」

IMG_0093.jpg


さっきの「もつ煮」で結構腹が膨れてたんですが、匂いに惹かれまして食!!!
これも美味かった~。肉柔らかい~。


さぁ、まだまだ店はあるんだけど、私のお腹はもう限界w
他はまた次にしたいと思い・・・・
!!!!!!!!


と思っていたら目に飛び込んできたのは「メロンプリン」と「メロンシュークリーム」!!
最近甘い物には飛びついてしまう悪い癖が・・・。
お腹は一杯のはずなのだが、物を見つめているとだんだん「いけるな・・・。」とか思ってしまう自分に完敗。
こんなんだから太っていくんだろうなぁ・・・(>_<)

IMG_0092_2.jpg


で、味はもう見た目でわかってたんですが、美味い!メロンの甘さが控えめで満腹なのに両方ペロリといただきました。
さすがに、これ以上は無理w 鹿島スタジアム、ご馳走様でした!



さて、お腹も一杯になり丁度そろそろ試合が始まる頃。
うおぉぉ、テンション上がってきた~!
スタメン発表の際には両チームサポの応援合戦みたいになっておりましたよ。これがまた凄かった!我がレッズはアウェイなのにユニ出しちゃったよw 赤、白、黒だよw 気合入りまくってますよw

IMG_0095_2.jpg

20050904175516.jpg



さぁ、興奮してきた~!選手登場!!
で、キックオフ!!



序盤はまずまずの展開。両チーム共に様子見な感じです。
しかし、少しずつ鹿島がボールを支配しだしてきたような・・・。
とか思ってるとピンチ!右サイドからアーリークロスがFW鈴木に!
決死のディフェンス!・・・がしかし、それがアダに・・・。
ファールを取られ、しかもペナルティエリア内、PKかよ!!!



なんとも微妙な判定で、選手が抗議するも通らず、逆にイエローカードを出される始末・・・。しかもそれにさらに抗議でまたイエロー・・・。なんだこの展開、ていうか審判の判定。ちょっと抑える為とはいえカードってこんなに出すものなのでしょうか?なんか意味合いが違う気がしましたが、判定は覆る事無くPK。そして小笠原がなんなく決めてゴール!釈然としない感じではあるが1点を先制されたレッズ。反撃に出るしかないよ、いい形は出来てきてるんだしね。


しかし、攻撃のリズムが出て来た反面で守りのリズムがよろしくない・・・。前半27分、守りのミスからアレックス・ミネイロに2点目を決められる。


「ふぅ・・・今日は駄目なのか・・・。」
と諦めムードな私・・・。しかし、レッズサポからはさらに大きな応援の声が!!そうですよね、まだ諦めるのは早すぎる、まだ前半、しかもまだ30分じゃないか。逆転は十分に出来るさ!


うん、熱いレッズサポの声のお陰で元気を取り戻した私(自分かい!w)
負けじと選手を応援する。
がしかし、前半は決めきれずに無得点、2-0のままハーフタイムに。
う~む、前半の内に1点返しておければねぇ・・。
とショボくれていた所にまたもやレッズサポの熱い声が!
ハーフタイム中もずっと声を途切らす事無く応援を続けるサポ達。
ちょっと感動しました。選手達にも届いていますよ、きっと。
後半も頑張って応援しょましょう!


という訳で後半開始。


積極的に攻撃に出るもゴールへは結びつかず、判定にもイライラがつのり出す。あの前半のPK以来度々判定に疑問を感じる事が多いのです。
選手達も次第にそのイライラを表に表すようになりました。


そして、決定的な事件が・・・。
60分、ディフェンス中に闘莉王がファールでイエロー。これに激怒した闘莉王が審判にくってかかる。あっさりレッドで退場・・・。
う~ん、ファール自体もイエローもらうほどのファールでもないように見えたけど・・・、この判定には選手達も猛抗議!しかし、抗議すればするほどイエロー続出・・・。なんだかなぁ・・・、判定が微妙だからやってる選手達も抗議するんだろうし、それでしたらしたで即カード・・・こんなんでいいのかな?まぁ、審判絶対だし人間だから完璧じゃないけど、あまりにもなぁ・・・。


がしかし、これに燃えたのが選手達!皆鬼の形相で走りまくる!ボールに食らいつき、こぼれ球に必死に追いつく。すごくその熱さが伝わってきた。闘莉王というチームの柱を失いながらも鹿島を圧倒する攻撃を見せ始める。そしてついに、77分、途中出場の三都主のシュートがこぼれた所を田中が頭で押し込んで1点を返した!!


これにはもう大興奮!直前の退場劇の後だし、11対10で不利にもかかわらず攻撃に出て1点を返したのだから。
まだ時間はあるぞ!いけるぞ!そういう声が回りに響き始めサポーターの声もさらに大きくなる。会場のうねりが凄かった。


選手達もかなり運動量、守備の負担が増え、体力も限界なのは見ていてもわかる。でも選手達は走り続けた。悔しさが痛いほどに伝わる!頑張れ!頑張れ!!私もただただ、声を出し続けた。


そしてついに・・・、終了5分前の86分、左サイドを切り崩す三都主から絶妙なセンタリングが・・・ゴール前に走り込んで来たポンテにドンピシャリ!閃光のようなシュートがゴールネットに突き刺さった瞬間、興奮と感動のあまりに涙してしまった・・・。


2-2、あの不利な状況から追いついたのだ。
しかも、まだ攻撃は止まない。試合終了まで、体が動き続けるまで走り続ける選手達。その姿に涙せずにはいられなかった。


そして2-2の同点のまま試合終了。
その場に倒れこむ選手達。限界なんてとうに過ぎていたはずなのに最後まで頑張り続けてくれました。
心からの感謝の拍手と歓声。「ありがとう、レッズ!素晴らしいゲームだったよ!」結果は引き分けだけど勝利以上の感動を与えてもらいました。鳴り止まないレッズサポの声。


「We are REDS!!!、We are REDS!!!、We are REDS!!!」


IMG_0100_2.jpg




そして、帰り道、ものすごい渋滞していたけど、終始試合の話で盛り上がり、苦にならない帰路でした。
またこういう試合を見たいなぁ・・ビバJリーグ!!
(P.S 試合中の写真がないのは、興奮しすぎて撮る暇なしでしたw)





そして・・・

まだ続きますよ~この日はw


その後Waiveの善徳君と飲みに行く事に。
iTVとかで会ったりはしてたけど、飲んだりするのは久しぶり。
いろいろ話し込みました。
そして、そこに牧田氏が途中から乱入。
時間も時間だったこともあり(朝4:00過ぎ)妙なテンションでしたよw
いきなり、おみやげにグレープフルーツ持って来るし・・・。
なんか誰かに貰ったらしいが(^^;

とまぁ、久々なメンツで閉店まで飲み明かしその後はWaive事務所にてDVD鑑賞。
ちょうどその日、善徳君がオークションで落としたZガンダムのDVDBOXセットが届いたのだ。これを今から見るのか?全部www

とまぁ一話を見出した所で牧田氏は限界を迎え帰宅。
で二話を見終わった所で私も限界を・・・。
時間はすでに7時。久々に徹夜したなぁ・・・。
続きはまた今度飲みがてら見ましょうね、善徳君。

というわけで帰宅すると8時。
土曜日起きたのが8時。普通に24時間経ってましたw
そして爆睡。起きたら夕方、今ブログ書いてます・・・。
そして、明日は月曜、なんか日曜がなかった気がします・・・。
でもたまにはこんな週末もいいよね。なにより楽しかったし!


さて、画像アップの実験も出来たしこれからは少しずつ撮れるタイミングで写真でも撮ろうかねぇ。写真家を目指すか!w
というわけで、もの凄くなが~~~い一日でした。
このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

-

管理人の承認後に表示されます...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

長っ!

読み応えありすぎ!!
前のサイトが止まっててガッカリ(;;)でも、ヒロくんの新しいブログ見つけて、ちょーはっぴぃ♪
次ぎどんな記事を読めるのかな?
楽しみ♪

 

素敵な1日☆(^-^)

 こんばんわ!とても長い1日。とても長いブログ、楽しく読ませていただきました♪ヒロさんが楽しい休日を過ごしていたことがよ~く伝わりました。写真もたくさんアップしてあって、文だけでは伝わりきらないことも伝わったし、特にメロンプリンはうちも食べてみたくなりました☆スゴク、美味しそう!!食べた~い(>□<)!!
うちもブログ書いているのだけど、画像が付けれるっていいよねっ!!文字だけより、グーンっと楽しくなるよね☆
これからも、いっぱい画像アップして下さいね☆楽しみにしてまーす!!
明日からまた1週間が始まるけど、お互いはりきっていきましょぉ~☆o(^-^)oでわでわ~♪

 
このページのトップへ
ホーム
 
