プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
09/27(Thu)

アジア4強入り!

いよっしゃぁああああぁああ!

今日のAFCチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦、全北現代戦に2-0で勝利し、レッズが準決勝に進出しました~!

今日は会社先輩宅にてテレビ観戦。(自宅でBS朝日が見れない・・・)
開始早々に先制して、終盤にダメ押しで完勝でした。

これでアジア4強入り!
次勝てば2強!
そして・・・まぁまだ早いなそれは・・・。

しかし準決勝は早くも来週、いきなりアウェー。
しかもその前の日曜はJリーグ、と日程は選手を殺す気なくらいキツい事になってるけど、なんとか気力で頑張って欲しいね~。

ここまで来たら一つでも多く勝って上に行ければ良いね!
頑張れ、レッズ!



さて、話は変わります。
今日、本屋にいったら最近読んでいる本の最新刊が出ていたので買いました。
SA390117.jpg


「イキガミ」です。
知ってる人も多いかと思うけど、結構内容が重くて考えさせられる事の多い漫画です。

まぁ簡潔に言うと・・・

国の政策で「国家繁栄維持法」という法律があり、国民の意識に命の価値を刻みつける為に、全国民が小学校入学時に国繁予防接種というものを受ける。
この注射器に混入されたナノカプセルにより1000人に一人の確率で若者が18歳から24歳までのあらかじめ設定された日時に命を奪われる。
しかし、その運命を知らされるのは死ぬ24時間前。
24時間前になると、通称「逝紙」と呼ばれる死亡予告証が届けられる。
人は残された時間で何を思い、何をするのか。

といったようなテーマです。
本当いろいろ考えさせられます。

まだ読んだことのない方は、一度読んでみてはいかがでしょう。


ではでは。
このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

AFC

AFCAFC:* アジアサッカー連盟 (Asian Football Confederation)* アメリカンフットボールカンファレンス (American Football Conference) : NFL参照。* 農林漁業金融公庫(Agriculture Forestry and Fisheries Finance Corporation)* 空燃比制御 (airfuel ...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
