プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
11/30(Thu)

自分の中では神でしたよ

アレン・カー氏、肺がんで死去。

誰?って思う方もいるとは思うけど、自分にとっては神のような存在の人である。

この人の著書に「禁煙セラピー」というのがある。

僕が禁煙出来たのは、この本のお陰だといっても過言ではない。

読んだのは約4年前かな。
それまでは1日1箱以上は吸っていたんだけど、読んだ瞬間からスパッと辞めれました。

何が書いてあるのか、といってもたいした事は書いてません。
延々とタバコを吸って良い事はないですよ、的な内容だ。

だから人によってはこの本で辞める事は出来ないだろうなと。

結局は意思の問題なんだけど、キッカケにはなると思う。
自分は騙されやすい人間なので、じゃあや~めよって感じでした(笑)

さて本題ですが、、、





アンタが肺がんで死んで死ぬのかよ!!!!!!!


と、言う事だろう。(笑)

まぁ本を読めば分かるんだけど、実はこの人自身が昔すごいヘビースモーカーだったのですよ。
で、そこから辞めたっていう話も本に書いてました。

だから説得力があったのかも知れないなぁ。


しっかしまぁ、禁煙活動の主たる人が肺がんで死ぬとは皮肉なもんですよね、と思った勢いで書いてみました。


あ、話は少しそれるけど、タバコを吸う人は最低限のマナーだけは守って欲しいなぁと切に思います。

この前歩きタバコをしてる人の後ろを歩いていて、灰がすごい勢いで飛んできて、服は汚れるし、顔にもかかるしで嫌な思いをしたのもあるけど、それ以前に危ないので・・・。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
ホーム
 
