プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
06/14(Wed)

ドイツって今は夏?

こんばんは、寝不足気味のヒロです。

いや、ほんと眠いな。

面白い試合ばっかりだからついつい見てしまうのよね。

でも、そろそろ体がもたなくなってきたかも・・・?

仕事中の睡魔との激闘といったらもう、ドラクエⅢの勇者一人でのバラモス戦くらいしての激しさでおじゃりますよ。

なんとか勝ってるけど・・・。

今日は寝ようかなぁ。


でもなぁ・・・また4時から面白そうなドイツ戦があるんだよなぁ。

寝れないなぁ(笑)

またバラモスと戦うか。


そういえば、いつかのコメントでWyseの時に使っていた機材を教えて欲しいというのがあったので、書いておきますね。
(見てるかな・・・その人)


プリアンプ:MESA BOOGIE 「TRIAXIS」
パワーアンプ:VHT「2902」
スピーカー:MESA BOOGIE「4x12" RECTO STANDARD ARMO(slant)」

基本的にはこれだけ(笑)

あとギターソロとかクリーンの空間系の時にRolandの「GP100」をSEND/RETURNで繋いでました。

あとはエフェクターとかはなく、電源とかワイヤレスとかチューナーくらい。

13Uラックに入れてたけど、実際は8Uくらいしか使ってなかったからスカスカだったな(笑)


Wyseの時はこんな感じかな。

最近は、ライブハウスのありもののアンプにコンパクトエフェクターででやってます。
いろいろ持って行くのんが重いので。

コンパクトは、BOSSの「BluesDriver BD-2」とMAXONの「OD-820」と「AD-900」くらい。

基本的に機材にはこだわらない派なので、こんなくらいしか書けないんだけど、良いのかなこれで・・・。

まぁ、いいや、とりあえず機材は何でも良いんじゃねって感じで!

後は心で弾いてくれ!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ドイツの気候

 ドイツは、みゆきさんが書かれているように夏です。ただ、日本と同じ温帯気候に入るものの、日本のような温暖湿潤気候ではなく、西岸海洋性気候に属するので、若干異なります。西岸海洋性気候は、同緯度の東岸と比べて、夏は冷涼、冬は温暖であり、気温の年較差が小さいという特徴があります。欧州の場合、偏西風と北大西洋海流(暖流)の影響によるものです。

 さきほど、bayfmで放送されていたELLEGARDEN(エルレガーデン)の番組に、「水曜どうでしょう」でお馴染みのミスターこと鈴井貴之さんがゲストで出演していました。「水曜どうでしょう」は、テレビを殆ど見ない(というよりテレビが嫌いみたいです)細美さんが見る数少ないテレビ番組みたいです。番組内では、「水曜どうでしょう」についていろいろ話していました。「低予算、低姿勢、低カロリー」という番組当初のスローガンを細美さんが知っていたことに、鈴井さんは驚かれていました。結構面白かったです。

 今回の放送分は、今日の昼にbayfmのHPにアップされます。ネット版の場合は、音楽が流せないため、おまけとして編集後記が付け足されています。昼前までは、先週放送された矢野顕子さんがゲストの回が流れます。矢野さんは、エルレの「右手」をカバーして、歌われているようです。

 

夏だと思います♪

北半球なのでドイツも夏です、おそらくv-42

今は日本中の半分くらいの人が寝不足ですよ。(言いすすぎか?)
明日のイングランドの試合が楽しみです♪

寝不足で倒れないでくださいねv-12

 
このページのトップへ
ホーム
 
