プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
09/20(Tue)

東京ゲームショー

今年も行ってきましたゲームショー!


はい、今回もやっぱりかかせないイベントの一つでありましたので行ってきましたが、まぁ今回はなんといってもビジネスデーに行った事ですかね!
毎年毎年凄い人が来るゲームショー一般日。
関係者入り口からサラッと入っていく人達を羨ましく思ってましたよ。
そして何よりビジネスデーに行ける人達が羨ましかった・・・。


で、今年はその念願が叶ってビジネスデーの招待券をゲッツ!
まぁ詳細は言いませんが、ちゃんとした正規のルートからいただきましたのであしからず。

チケットの裏面を見るとなにやら名刺がいる模様。
そうだよね、ビジネスデーだもん、名詞とかいるよね~。
そんなもん、持って・・・


ふふふ、そう今の私は会社員!!!(微妙かw)
名詞を先日もらったばっかりさ!
ココぞとばかりに使わせていただきましたm(_ _)m


さてさて、そしてパスを首からぶら下げ(コレがしたかったのよ・・・)、中に入ってみるとやっぱり人が少ない!いや、まぁ多いんだけどいつもと比べたらさすがに少なく感じましたよ・・・、だって待ち時間とかほぼ無いし、むしろ試遊台とかガラ空きでやってみてくださいと誘われるくらいに。

20050920203220.jpg


20050920203149.jpg



↑コレはかなり少ないのですよ。




こんなの経験ないです、はい。
まぁ有名企業のブースは一杯でしたけどね。
S○NYとか(ふせれてないなw)、SE○Aとかは。


でも結局全部見て回れたのでやっぱり人少ないって最高でしたね!
こりゃあ来年もビジネスだな、と思うくらい堪能しましたとさ。



その中からいくつかピックアップ。

まず、XBOX360。意外にも今回のXBOXは気合の入れ方が違うようで格好良いフォルムだしスペックもかなり高いので、ちょっと買おうかなと思うくらい良かったです。

20050920203132.jpg




そして次はコレ。何かというと実際にパンチやらキックやらしてキャラを操作する格闘ゲーム!ついにここまで来たか、と思うよりもコレをひたすら操作(格闘)させられてる外人さんに感動(笑)

20050920203016.jpg




そしてコレ。ずっとやりたいと思っていたオンラインゲーム「女神転生オンライン」。なにやらずっと開発している気がするんだけど、いつ出来るのかな?と思っているのですが、まだまだっぽいですね・・・。
ていうか出来るのかな、これ。なんか開発を他の会社に預けたっぽいし・・・。

20050920203029.jpg




まぁ、最後はコレでしょう。今回の目玉のPS3!
うむ、結構スタイリッシュになってますね。銀色が結構イカス!?
映像は写真に撮れませんでしたが凄いは凄いですよ、やはり。
でも最近はどれも映像はすごいですね・・・そろそろ肝心な内容に力を入れてほしい気もしますが、まぁハードの性能が上がれば描画するだけでも時間も金もかかるし、中々中身まで練ってというのは難しいんでしょうけどね・・・シリーズ物やキャラ物が増えて来てネタもそろそろ無さそうな風潮が見えてきてたりもしますし・・・が、やっぱり新しい事は欲しいですね。頑張って欲しいものです。

20050920203116.jpg





全体的にオンラインゲームが目立ちました。まぁ時代性でしょうがオフラインも盛り上がって欲しいですね~どっちも好きなので。
というわけでゲームショービジネスデー報告でした。

(平日なのに・・・とかは気にしなくて良いですよ(笑))
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
ホーム
 
