プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
03/12(Sun)

今期ホーム開幕勝利!

どうも、昨日は遅くまで飲んでいたので、昼まで寝てしまい、あんまり休日を有効に使えなかったヒロです・・・。


という訳で、昨日は行ってきました、レッズの今期ホーム開幕戦のvs磐田戦を観に埼玉スタジアムへ。

天皇杯決勝、ゼロックススーパーカップ、Jリーグ開幕戦の万博と、ここまで今年は3試合も観るチャンスがあったのですが、全て他の予定と重なり観に行けず・・・で、これが今年の初観戦!という事でめちゃ楽しみにしておりました。


久々に乗る埼玉高速鉄道。
やっぱり値段が高いね・・・。
家から埼スタまで片道1000円かかるので財布に優しくないです・・・。

まぁ今はそれしか方法がないからねぇ。
今後はちょっと考えなければなぁ。


しかし、そんな思いもスタジアムに着けばコロっと忘れましたが(笑)
とりあえずスタジアムに着いたんですが、とにかく人が多かった!!

電車に乗ってる時からも、今日は人が多いなぁって思ってたんですが、現地に着くともっと多かった(笑)

ま、ホームの開幕戦だしね~。
それだけみんな待ってたって言う事だよね。
サッカーがある週末が始まったなぁ。


色んな催し物があったけど、とりあえず腹が減っていたので飯を食べる事に。

今日は何にしようかなぁ・・・って迷うくらい食べ物があって困ってたんですが、やっぱり最初はコレかなぁ・・・って感じで。

20060312191833.jpg


20060312191845.jpg



駒場ラーメン!相変わらず美味かったです。
にんにくチップがたまらんですよ。


腹も満たされ、席に着く。
見渡す限りの赤、赤、赤。

すごい入りでした。
20060312191929.jpg


アウェイ側。
20060312191914.jpg


他はもう赤一色でした。

後の試合中に入場者人数が発表されましたが、この日の入りは
20060312191951.jpg


56000人越え。
そりゃ人多いわ(笑)


そしていよいよ試合開始の時間が近づき、選手入場。
この時、会場全体でビジュアルが行われたのですが、自分ももちろん参加した為に、写真は撮れず。

かなり綺麗でしたよ。
赤のシートを掲げながらも、どんな風になってるのか気になりチラチラ隙間から見てました(笑)

こういうのんって一体感が出て良いですね。
選手にも伝わるだろうしね。
気合も入った事でしょう。


さぁホーム開幕戦、自分にとって今年初のキックオフ。

序盤、ボールが繋がらず、相手に支配される時間が続く・・・。
なかなか苦しい展開ではあったけど、DF陣が安定した守備を見せ決定的な場面は作らせてませんでした。

でも、20分過ぎくらいから徐々にボールが繋がりだし、良い形が出来始め、ゴールを脅かす回数が増えてきました。

特に左サイドのアレックスがこの日は絶好調!
再三サイドを切り裂いては、良いクロスを連発してました。

そして迎えた30分過ぎ、長谷部のクロスに闘莉王がダイビングヘッドで合わせて先制!!!

1-0!

なんか久しぶりだったからか、凄い感動、そして興奮してしまいました・・・。

その後も、攻撃の手は緩む事無く、磐田のゴールに襲い掛かるレッズ。
相手もファールでしか止められない状態に。

そして42分、相手ファールでペナルティエリア手前らへんでのFKのチャンスを得る。


このチャンスを今日はキレキレのアレが綺麗に決めて2-0!!!
前節のガンバ戦では、疲れからかやや不調だったアレでしたが、一週間でゆっくり休めたのでしょうか、調子を取り戻してきたようですね。

前半は2点のリードで折り返す。

後半も試合を有利に進めるレッズ。
後半の17分には、相手DFとGKの連携のミスからポンテが見事にボールを奪い、そのままシュートでゴール!

3-0!!!


その後は少し疲れたのかあまり攻撃に良い形が見られなくなりましたが、アレ、暢久、伸二の交代で入った、平川、相馬、黒部が元気良く走り回り、チャンスを作り出していました。

主力選手が変わってもさほど戦力的、戦術的には変わらない。
この辺の選手層の厚さが今年の強みですね。

特に相馬は入るや否や、得意のドリブルでサイドを駆け上がりチャンスを作り出していました。
いつも代表とリーグでフル稼働のアレを休ませると言う意味でも、頼もしい選手が加わってくれたものです。

しかし、試合終了間際に集中力が途切れたのか、相手の素早いリスタートについていけずに失点を許し、結果は3-1でした。

20060312192002.jpg



この辺の意識の持ち方は次への課題でしょうね。
選手もその辺は分かっているとは思いますが。


でも、なにはともあれホーム開幕戦を白星で迎えられたのはやっぱり嬉しい!!!

これからさらに調子を上げていって、次も、その次も勝っていって欲しいですね!


頑張れ!レッズ!!
20060312192012.jpg



このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

ゼロックス・スーパーカップJリーグスーパーカップは、日本のサッカーにおけるスーパーカップである。前年の日本プロサッカーリーグ|Jリーグ(J1)年間優勝チームと天皇杯全日本サッカー選手権大会|天皇杯優勝チーム(同一チームがJリーグと天皇杯を双方優勝した場合は天皇 ...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

サテライトリーグも開幕

 3月12日にJサテライトリーグも開幕しましたね。浦和レッズは、コンサドーレ札幌・ベガルタ仙台・大宮アルディージャ・川崎フロンターレと同じAグループになります。Home&Awayのそれぞれ2試合ずつ、合計8試合が10/29までに行われます。
 レッズの初戦は、川崎フロンターレが対戦相手。今シーズンのJリーグにおいて開幕戦から大量得点で首位独走中の川崎なのですが、サテライトにおいても...。黒津(川)がハットトリックを達成するなどして、川崎5-1浦和という結果でした。川崎のキャプテンは、珍しく佐原秀樹でした。浦和は、永井・岡野・黒部が出場したりと、サテライトにしてはかなり豪華な試合だったようです。
 
 フロンターレのHPに試合の詳細が出ています。ただ、川崎の視点に立った解説になっているので、ご了承下さい。ttp://www.frontale.co.jp/goto_game/satellite/index.html
 (hを付け足してください)

 サテライトの試合日程については、レッズのホームページに掲載されています。現段階での次の試合は、8/13に仙台でベガルタ仙台との対戦です。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ビックリです。

久しぶりにHIROさんのとこ覗きに(笑)きたらレッズ話が!!
レッズサポだなんて知りませんでしたよぉ。
自分、レッズサポなんで嬉しいです♪うちの周りはレッズサポいなくて試合はいつもテレビ観戦です…。
だから、シートを掲げるとか羨ましいです♪それでは、お仕事頑張ってください!!

 

ガンバで、興奮したかった。

 

駒場ラーメン

ヒロくん、サッカーレポありがとうございます♪
すごい人ですねぇ。今週も頑張って下さいね!
ヒロくんとお好み焼きオフ会熱望中!(笑)
ワガママなファンでごめんなさい。。。
京都に、おばんざい食べ放題があるそうなんですが、どこにあるんだろう?
私ごとまで書き込んで失礼しました。

 

駒場ラーメン

ヒロくん、サッカーレポありがとうございます♪
すごい人ですねぇ。今週も頑張って下さいね!
ヒロくんとお好み焼きオフ会熱望中!(笑)
ワガママなファンでごめんなさい。。。
京都に、おばんざい食べ放題があるそうなんですが、どこにあるんだろう?
私ごとまで書き込んで失礼しました。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんばんは。

ヒロさんこんばんは~。ただ今大学受験のため京都に来ております。今日はめちゃめちゃ寒いです…(x _x )゛ 今朝はニュースでレッズ勝利&闘莉王の勇ましい姿を見て試験に臨みましたょ!!やっぱり闘莉王!!あの熱い姿にいつも感化されます。お気に入り長谷部も抜群だったし!!サポーター席も凄かったですね(o>∀<o) あれ見て今日は頑張れました!!

 
このページのトップへ
ホーム
 
