プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
02/24(Sun)

2008年度版

結局・・・今年もレッズのレプリカユニフォームを買ってしまった訳だが・・・。

SA390166.jpg


今年の番号は「11:田中達也」選手にしました。

FWは高原、エジミウソンと補強されて今年はポジション争いが激しくなるだろうけれども、自分的には生え抜きの達也に頑張って欲しいっていう気持ちで11にしました。


マジで早くJリーグ開幕して欲しいな。
そろそろ禁断症状が・・・。



P.S
我が家のユニ一覧。
SA390167.jpg


2005年・・・13:鈴木啓太
2006年・・・10:ポンテ
2007年・・・ 6:山田暢久
2008年・・・11:田中達也

あと今年はGKユニとACLユニも購入するので2枚増えます。
どれを着て行くか迷うな・・・。
このページのトップへ
02/20(Wed)

グアムキャンプ

今、浦和レッズはグアムでキャンプを行っている。
順調にチームとして出来つつあるようで、開幕が楽しみである。

グアムと言えば、自分にとっても思い出深い場所だ。
2003年にWyseのファンクラブ旅行で行った場所。

自分にとっての初海外。
今現在まで、あれ以来に海外へは行っていないので唯一の海外経験となっている。

とりあえず英語が全然分からなかったな・・・。
言葉の壁はでかいね。

この前イタリアの旅本を見てイタリアに行きたくなったけど、行ったらきっとまた言葉の壁を痛感するんだろうなぁ・・・。

全世界の共通語が出来て、皆がそれを話せれば良いのにな。
まぁある意味英語がそれに近い言語だから、英語勉強するっきゃないかねぇ。


英語と言えば、この前報告した12月7日の塩祭のタイトル、
「31th」じゃなくて「31st」ですね・・・

ご指摘ありがとうございます。
ほんと英語ダメだ・・・。

勉強します。



あと、ライブと言えば2月24日の件で少し。
予定していたライブはKINGの大阪MUSEでのライブ「2×2=4」です。
自分もこの前まで出るんだろうって思ってたけど、どうやら年明けらへん?くらいにKINGのメンバーのみでっていう事に決まっていたそうで・・・。
連絡が回ってなくて自分が知らなかったとはいえ、楽しみにされてた方には申し訳なく思います。

とりあえず一番近いライブは5月17日のイベントです。
(3月8日(土)のS.R.O.Dイベントへの出演予定はありません。)

少し期間が空いてしまいますが、皆が楽しめるようなイベントとなるよう努めますので、楽しみにしていていただければ幸いです。
このページのトップへ
02/18(Mon)

告知

ライブ情報です。

まず最初に、2月24日(日)に予定していた大阪でのライブは都合により無くなりました・・・。
ごめんなさい・・・。


次にですが、5月17日(土)に大塚RED-ZONEでN.S.R(エヌ.エス.アール)の主催イベントやります。
出演詳細は現在未確定のものもあるので確定後にまた当ブログ等で発表します。
とりあえずN.S.Rは出ます。(笑)


あとは夏ごろにもライブやろうと思っています。
これはまだどういう形でになるか分かりません。


そして、12月7日(日)には「第2回 塩祭 ~31th Anniversary(仮)」を予定してます。


今のところアバウトですが、こんな感じで予定してます。
まだ他にも増える可能性はあるし、これらの詳細もこれから決まっていくので、その時その時でちゃんと告知しますので宜しくお願いします。
このページのトップへ
02/16(Sat)

【重要】

重要なお知らせです。

唐突ですが、わたくしヒロのバンドProjectである「塩ご飯」の名前を変えます。

新しい名前は「N.S.R」です。

意味的には、昨年末くらいに軽い味覚障害になり、口に何も入っていない普通の状態にも関わらず塩味がしてしまう状態になってしまっていました。

今はもう治ったんですが、その時にご飯を食べたら普通のご飯なのに塩ご飯になってたんですよね~。

そう、ナチュラルに塩ご飯・・・ナチュラル塩ご飯・・・ナチュラルソルトライス・・・NaturalSaltRice・・・N.S.R・・・(笑)


はい、安易ですね~。
でも良いんです!勢いです!これからは横文字です!(笑)


という訳で、「塩ご飯」改め、「N.S.R」となりますが、変わらぬ応援を宜しくお願いします。


P.S
ブログのタイトルは「塩ご飯」のままでいくよ~。
このページのトップへ
02/13(Wed)

2月13日

2月13日。

バレンタインイブだね~(笑)

明日は2月14日バレンタインデー!
といっても別にドキドキしてないけどね(苦笑)

いつからかなぁ、そんな風になっちまったのは・・・。

中学生の頃はそりゃもうドキドキしてたもんですよ。
学校行って下駄箱の中見て、机の中見て、放課後いつもより遅くまで残ってみたりしてたなぁ(笑)

んで結局貰えなかったりね・・・。
青春だねぇ・・・。

高校生の時は男子校だったりしたから、そんなイベントには無縁だったし。

思えば良い思い出ないねぇ・・・。


でも、Wyseの時には一杯いただいて、そりゃもう嬉しかったですよ。
人生何があるか分からんなぁって。

でも、その時は正直そこまでチョコレートは好きじゃなかったんだけどね(汗)
いや、この日に何か貰えるだけでも嬉しかったんすよ!マジで。


でもでも、確かに前はそんなにチョコレート好きじゃなかったんだけど、最近は頭を使うせいか甘い物が欲しくなる瞬間があって、その時はチョコレートの世話になったりはしてます。


う~ん、しかし、今またこのイベントとは無縁になりつつあります・・・。


明日は何事もなく普通に一日が過ぎるでしょう。



シクシク;;



このページのトップへ
02/11(Mon)

リフレッシュ

ご無沙汰です。

3連休、いかがお過ごしかな?

僕は、2月に入って気分は憂鬱だったりしたので、ちょっと気分を入れ替える為に連休を利用して温泉に行ってきました。

向かった先は箱根。

初めてです。はい。
有名所っていうので知ってたけど、逆にそれが今まではあまり惹かれなかったんだよね。
知る人ぞ知る的な所の方が好きだから、箱根はなんかいかにもって感じがして・・・。

いや、でも今回行ってみて変わりました。
凄い良かったです。
箱根好きな人、今までごめんなさい。

花色鮮やかな春、新緑と紫陽花の夏、紅葉の秋、雪景色の冬とオールシーズン楽しめるんだね。
今回は冬だったので、雪景色バージョンを体験させて貰いましたが、四季全部見てみたいな。

温泉も気持ち良くてかなり気分が安らぎました。
何回入ったか分からんくらい入ってきました(笑)

あと、ちょっとだけだったけど観光も出来たし、良い感じでリフレッシュ完了。
また明日からがんばれそうです。
曲も書けそうです。


あ、あと、ぼちぼちライブが決まりそうなので、決まり次第またここで報告させて貰います。

ではまた。


このページのトップへ
02/03(Sun)

玄関開けたら~その2

今日もまた雪が凄かったな~。
この前のより凄かったんやないか?

朝から出かける用事あったから玄関開けてみたら・・・

SA390146.jpg


これやもんなぁ・・・
またとりあえずドア閉めたよ(苦笑)

ちょー寒かったけど、まぁ諦めのつく寒さだったから良いけどね~。


で、用事も程ほどに済ませてもう今日は家に閉じこもって読書する事にした。
まぁ漫画な訳だが・・・。

でもこれが結構面白くてさ。

「ちびギャラリー」って知ってる?
猫のキャラクターの本やねんけど、ボンボヤージュって作者の人の本で、結構可愛くて好きなのよね。
で、この作者の人のイタリア旅行の旅本が出てたので勢いで買ってしまったのさ。

SA390147.jpg



この作者の人が初めての海外やったらしく、結構間抜けな事やらかしたりしてて面白くてね~。
まぁ俺も海外はほぼ経験ゼロだから、きっと同じ事してしまうんやろうなぁとか思ったりもして(苦笑)

ただ、さすが旅本だけあってイタリアの良さは物凄く伝わって、凄いイタリアに行きたくなってしまったわ。

いつか行ってみたいね~。


てな訳で、ほのぼのした日曜でした。
このページのトップへ
02/02(Sat)

2月

気が付けば2月だった・・・。

今年ももう一か月が過ぎたのか。
早いね。


個人的に2月ってなんかブルーになる月だから、ちょっと鬱だ・・・。

うん、なんかブルーだ・・・。

このページのトップへ
ホーム
 
