プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
09/30(Sun)

「攣る」ってこんな漢字なんだね

昨日は会社のフットサルに行ってきました。
またまたあんまり人数が集まらなくて、ほぼ2時間ぶっ続けでやってて、最後の方で思い切りシュートしたら、足を攣りました・・・。

運動中に足を攣ったのが初だったので、痛かったけど何かスポーツマンの気分になれた気がしてちょっと楽しかったです(笑)

さて、今日はレッズの試合があるから埼玉スタジアムまでちょっくら行ってきます。

今日は雨降ってて止みそうにないね。

雨の試合は久々な気がするなぁ。
雨の日の試合を見に行くと結構勝率が良いので、今日はちょっと期待してます。

あと、夕方から牧田君のライブがあるみたいで、来いよって言われたので試合終了後に間に合えば行ってみようかと思います。

あとあと、もう9月も終わっちゃうけど、12月のライブの詳細はもう少しだけ待って下さい。
ほとんど決まってるんだけど、あとちょっとの部分で曖昧なところがあるので、それが確定してから報告したいと思ってますので・・・。


P.S
・素朴な質問の回答
 レッズの試合を見に行く時はレプリカは着て行ってますよ~。
このページのトップへ
09/27(Thu)

アジア4強入り!

いよっしゃぁああああぁああ!

今日のAFCチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦、全北現代戦に2-0で勝利し、レッズが準決勝に進出しました~!

今日は会社先輩宅にてテレビ観戦。(自宅でBS朝日が見れない・・・)
開始早々に先制して、終盤にダメ押しで完勝でした。

これでアジア4強入り!
次勝てば2強!
そして・・・まぁまだ早いなそれは・・・。

しかし準決勝は早くも来週、いきなりアウェー。
しかもその前の日曜はJリーグ、と日程は選手を殺す気なくらいキツい事になってるけど、なんとか気力で頑張って欲しいね~。

ここまで来たら一つでも多く勝って上に行ければ良いね!
頑張れ、レッズ!



さて、話は変わります。
今日、本屋にいったら最近読んでいる本の最新刊が出ていたので買いました。
SA390117.jpg


「イキガミ」です。
知ってる人も多いかと思うけど、結構内容が重くて考えさせられる事の多い漫画です。

まぁ簡潔に言うと・・・

国の政策で「国家繁栄維持法」という法律があり、国民の意識に命の価値を刻みつける為に、全国民が小学校入学時に国繁予防接種というものを受ける。
この注射器に混入されたナノカプセルにより1000人に一人の確率で若者が18歳から24歳までのあらかじめ設定された日時に命を奪われる。
しかし、その運命を知らされるのは死ぬ24時間前。
24時間前になると、通称「逝紙」と呼ばれる死亡予告証が届けられる。
人は残された時間で何を思い、何をするのか。

といったようなテーマです。
本当いろいろ考えさせられます。

まだ読んだことのない方は、一度読んでみてはいかがでしょう。


ではでは。
このページのトップへ
09/23(Sun)

勝利 × 2

こんばんは。ヒロです。

今日も勝ったよ!レッズ!
今日は、日産スタジアムで横浜Fマリノス戦でした。

結果は1-0、終始攻められる苦しい展開だったけど、永井の値千金のゴールを全員で守りきって勝利!

今日は本当に気合で勝った気がする。
水曜にACLの全北現代戦があったから、体は疲れてたと思うけど、気合が凄かった。

今日の勝利は大きいね。
本当嬉しいわ。


さて、来週水曜はいよいよACL準々決勝第2戦、全北現代とアウェー韓国での試合。
ホームでの第1戦は2-1で勝利したけど、アウェーでは何が起こるか分からないから、油断は禁物、全力で戦って欲しいなと思います。

さすがに韓国へは行けないけど、テレビで熱く応援します!


■ACL準々決勝第1戦 ホームでの全北現代戦



■Jリーグ26節 アウェーでの横浜Fマリノス戦




P.S
あと、どうでも良い余談だけど、ウイニングイレブンのファンタジスタモードは面白いね!
どんなのかっていうのはコチラを見てみて下さい。

結構面白い流れになってきてるから、今度纏めて報告してみます。
ではでは。
このページのトップへ
09/17(Mon)

連休の過ごし方

お疲レッズ!徹夜明けのヒロです。

昨日のライブの後に朝まで飲んで、そのまま寝ずに、いろいろと作業をしていたら、寝るタイミングを失くしちゃったなぁ。

何度か睡魔が襲ってきたけど、作業優先で頑張ってたらこんな時間まで起きてる事に・・・。

まぁ、すぐにまた睡魔さんが来ると思うけど(笑)
明日も普通に仕事やから寝とかないとね。


とりあえず、曲は何曲か仕上げたし、レッズも勝ったし、ライブも楽しかったし、充実した連休でした。

今週も頑張っていきますか~!



P.S
最近ファンタジーサッカーの存在を忘れてて、久々に自分のチームを見たらここ3節くらいメンバー変えてなかったのに平均よりも高いポイント取ってた(苦笑)

で、今節は久々にメンバーを入れ替えてみたら、平均を下回り、見事に裏目。
人生ってこんなもんだよねぇ・・・。
このページのトップへ
09/14(Fri)

勘違い・・・

いや、本当すんません!
次のライブ告知をしてたつもりが、どうやらしていなかったようで・・・。

もうすぐS.R.O.Dのライブがあります。
日にちと場所は

9月16日(日) 大塚RED-ZONE

です。

詳細はコチラでお願いします。


ギリギリになってすんません。
なんかすっかりしたもんだとばっかり・・・。


本格的に記憶回路が衰退してきてるのかな・・・。
脳トレでもやるか・・。
このページのトップへ
09/12(Wed)

退陣

安部首相退陣しちゃいましたなぁ。

色んな問題が出ちゃったし仕方ないけど、タイミングは微妙な気がするね。

まぁここであれこれ言うつもりはないので、とりあえず記者会見の時の顔を見る限り、心身ともに疲れきってそうに見えたので、「お疲れ様」とだけで。


話はガラッとで、昨日、今日はサッカーが熱かったね!
女子W杯のイングランド戦、男子A代表スイス戦、U-22カタール戦と。

自分的には女子のイングランド戦が一番盛り上がったかな。
結果は引き分けだったけど、ロスタイムで負けてて、ほんとラストプレーのフリーキックだったのを直接ズドンと。

この日の2点とも宮間の直接フリーキックだもんなぁ。
宮間・・・恐るべし・・・。


A代表のスイス戦も面白かったけどね。
ただ、結果をニュースで先に知ってしまって、後で録画で見たから、そこまで盛り上がらなかったなぁ。
先に結果知ってしまうとダメだよね・・・。

でも、あの時間(AM3:00~)に起きてるのは無理です。

U-22は家に帰って来たらすでにロスタイムやったなぁ・・・。


ということで、やっぱりサッカーはリアルタイムに見なきゃダメだね、やっぱり・・・。
特に代表戦とかは、自分で見るまでは情報をシャットダウンしようと思ってても、ニュースとかになっちゃうから、ふとした瞬間に結果を知ってしまうんよねぇ。

自分の意思が弱いせいもあるけどね。


まぁ、なるべく生で見れるよう頑張るしかないかねぇ。
このページのトップへ
09/09(Sun)

筋肉痛がすごいんです

今週末はJ1は中断中でレッズの試合が無かったので、会社フットサルに参加してきました。

台風が去った後で、物凄く蒸し暑い中、真昼間の13時~15時とかに外でフットサル・・・軽く修行状態、学生時代の部活を思い出しました(笑)

で、今回あんまり人が集まってなくて(15人くらい)、ほとんど休憩なしでぶっ続けでやったもんだから、いつもよりも筋肉痛がひどいっす・・・。

最近、ずっと曲作りしてて、ビリーをご無沙汰してたせいなのかなぁ・・・。
また一段落したらまたキャンプインしなきゃ。


とりあえず少人数でフットサルはキツいね。
今度やる時は色々な方面にも声掛けてみるかな。
なんだったら皆も参加してくれても(笑)


お、今スカパー見てたら今日はJ2はやってるんやな。
こりゃ見なきゃな!
このページのトップへ
09/06(Thu)

台風

久々に関東に台風が上陸するみたいやねぇ。

結構ヤバいのか、今日は早く帰れ、って言われたので久々に定時上がりで、ちょっと得した感じか(笑)

ただ、この湿気はなんとかならんかねぇ・・・。
湿気のせいで暑さは倍、いや3倍くらいになってる気が・・・赤い人並やわ・・・。

んでもって台風が過ぎればもっと暑くなる、と・・・orz

ん~、夏っぽい暑さは好きだが、梅雨っぽい暑さは嫌いです。
ていうか蒸し暑いのが好きな人っているのか?って感じだが。
(台風とかそういうイベント事が好き、っていう人は過去に身近にいたような気がするが・・・)


まぁ、今夜が山(だ)らしいので、戸締りしっかりして早めに寝てしまうかねぇ。


皆も気を付けて!
このページのトップへ
09/03(Mon)

完敗やな・・・

土曜日のJリーグ、大宮との埼玉ダービーは0-1でレッズの負けでした・・・。

試合内容的にも大宮が良かったし、意気込みも大宮の方に感じたし、完敗って感じかな・・・。

全部は勝てないし、いつかは負けるとは思っていたけど、よりによってダービーでとは。
ちょっと疲れや、油断とかあったのかも知れんよねぇ。

試合直後は結構沈んだけど、まぁ結果的にはまだ全然首位だし、ポジティブにいくしかないね~。

次こそ頑張れ!レッズ!


さて、12月7日の塩祭に関して、色々な意見をありがとう。
大体は自分の考えとマッチしてたからちょっと安心かな。
参考にさせてもらいます。

とりあえず今月中旬くらい、遅くとも今月末までには詳細を決めて発表させてもらうので、しばしお待ちを。
あ、それまでも何かアイデアとかあれば随時お願いします。

じゃ、とりあえず曲は必要なので作曲作業に戻ります。
ではでは。
このページのトップへ
09/01(Sat)

9月、秋?

こんちはす、ヒロです。

8月も終わりいよいよ9月に突入しましたな。
なんか最近涼しくなってきたなぁって思ってたら、もう9月なんやねぇ。
慌ただしく生きていると時間とか日付とか気にしないから、ほんといつの間にって感じですわ。

このまま夏は終わって秋に入るのかなぁ?
夏好きの一人としては、また夏が盛り返してくれると嬉しいんだけど・・・厳しいか。

頑張れ!夏!
カムバック!太陽!!



・・・さて話は変わりまして、9月という事で今年もあと4か月。
12月7日はもうすぐそこに迫って来ている・・・

というのに、まだ詳細が決まってない・・・orz

いや、ある程度アイデアはあるけど、ほんとにこれで良いのかどうかっていうので悩み中みたいな。

なんか1日しか、時間にして2~3時間しかないから色々やりたい自分にとっては結構キツイんよね・・・。
もう二度とない日だから、ずっと記憶に残るような事をしたいんだけど、中々ね。

で、もちろん来てくれる皆と一緒にその日を作りたいから、何をすれば皆も自分も楽しめるかなぁとか考えてると、さらに纏まらなくなって煮詰まってます(苦笑)


そこで、ちょっと参考までに皆の意見も聞いてみたいかなぁと思いました。
いや、ほんとあくまで【参考】までにね。
当日来てくれる予定のある方で、こんなのはどうとか、こんなのがいいとかあれば、ちょっと言ってみてくださいな(笑)


以上、今日はJリーグがあるので埼玉スタジアムに行ってきやす!
このページのトップへ
ホーム
 
