プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
03/31(Sat)

久々フットサル

こんばんは、ヒロです。

今日は本当は明日のライブのために大阪へ移動の日だったんですが、どうしても今日の会社のフットサルクラブ活動に参加したかったので、明日電車で行く事にして、フットサルしてきました!

先月、フットサルの日とライブの日が重なってしまって行けなかったから今日はどうしても行きたかったんよねぇ。
シューズとか新しく買ったりしたし(笑)

いやぁ、おかげさまで良い汗かけました!
楽しいね、フットサル!


でもそのせいで明日のライブは筋肉痛との戦いになりそうだけど(笑)

さて、では明日の出発も早いので、今日はサクッと風呂入って寝ることにします。

じゃ~、明日来られる方はよろしくね!
このページのトップへ
03/30(Fri)

歌うこと

はぁ、今日は疲れた。

さっき4/1のライブのリハーサルをしてきました。
ギター弾くのは別に疲れないけど、歌うのは異常に疲れるね。

でも、今日リハやってて思ったのは、歌うのも悪くないなぁと。
ギター持たずに歌に集中してみたんだけど、コレが結構楽しい!

まぁ、普通に聞いたら全然上手く歌えてないだろうけどね(笑)

でも楽しかったら良いや~って思うようになってきました。


4/1はとにかく楽しみたいと思います。


今、色んな事に悩んだりしてます。
でも、ライブをやっている時はそういう事を忘れられて、楽しい思いが出来るから救われます。
本当に。

なので来られる方、一緒に楽しみましょうね!
もちろん、楽しんでもらえるようにするから!

では今日はもう休みたいと思います。
おやすみなさい。
このページのトップへ
03/28(Wed)

ラッキーボーイ!?

こんばんは、ヒロです。

世間は春休み真っ盛りで、街中を子供達が闊歩しておりますなぁ。
なんかこうホンワカしか気分になります。

さて、今日は少し時間的余裕があったので、少し前にブログでも書いた「DEATH NOTE」のDVDを見ました~!
SA390031.jpg



いやぁ~、面白い!
原作のある作品とかって原作を再現したものがほとんどだったりするけど、これは結構オリジナルな要素が入っててりして、また新しい作品を見たような感じになれて良いなと思いました。

まぁでもやっぱり随所で期待通りの台詞やらシーンやらがあってニヤリともしますが(笑)

まさか最後があんな風になるとはねぇ・・・。

まだ見てない人がいると申し訳ないので内容は書きませんが、ドキドキの展開でした。


で、本編見終わって、何気なく特典Discの入ったケースを眺めてたらの一枚カードが入ってました。

SA390034.jpg


ん~、なになに、「ラッキーセットをゲットしました!!」とな。


うひょ~!ラッキーセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


届いた時は、全然気付かなかったけど・・・(苦笑)

で、下の方に「是非お友達に見せびらかしましょう!!」と書いてあったので、みんなに見せびらかしてみます(笑)
SA390033.jpg


パッケージの文字が、普通は月のデスノート仕様で英字表記らしいけど、これは海砂のデスノート仕様という事らしいです。

まぁぶっちゃけどっちでも良いんだけど(笑)


でも、実はこれ結構な数が出てるみたいで(6:4か7:3くらい?)、会社の人もラッキーセットでした(^^;

宝くじとかそんなくらいの確率だったら凄い興奮したんだろうけどね。
これは桃鉄とかで所持金が10億円くらいの時にカード駅でエンジェルカードを引いた時くらいの喜びくらいかなぁ。

ま、日々の生活の中でのささやかな幸せが訪れた春の日でございましたと。
このページのトップへ
03/25(Sun)

テレフォンショッキング

髪切った?


ええ、切りました。
SA390030.jpg


ま、今回はあんまり大きな変化はないです。
心境の変化くらいです、はい。


あ、そういえば、今日新たな資格「ORACLE MASTER Bronze SQL 基礎Ⅰ」を取得しました。

ORACLE MASTERってなんぞや?って方は、まぁココとか見てみて下さい。
とりあえず、Bronze、Silver、Gold、Platinumとあって、そのまだ第一段階目の1科目って感じなのでまだまだ先は長いけど、少しでも上を目指して頑張ろうと思います。


さて、話は変わって、4月1日用の曲が良い感じに仕上がりました!
ライブに来られる方は楽しみにしていて下さい!

という訳で、今日は受験、髪の毛のカット、プリプロ、とかなりハードな一日だったのでもうお疲れモードなので寝ます・・・。

ではまた。
このページのトップへ
03/23(Fri)

春!

今日は暖かかったなぁ。
いや、昨日からかな。

春だねぇ・・・。


という訳でそれっぽいのにイメージチェンジ!

ちょっと可愛くなりすぎた感があるけど(笑)
まぁ季節もんだから、またすぐ変えるし良いか。

とりあえずもう一つの曲の歌詞も書けたし気が楽だわ~。


後は歌うのみ!
ま、それが一番気が重いわけだけどね(^^;

一人カラオケにでも行ってみるかね~
行った事ないけど(笑)

ていうか俺には無理だわ・・・。
レベルが高すぎる・・・。

会社の先輩は行けるって言ってたけど。

一人焼肉とか、一人ボーリングも無理やなぁ・・・。


一人バーくらいからコツコツレベル上げていくことにします。
このページのトップへ
03/21(Wed)

歌は難しいなぁ

やっとこさ歌詞が書けた!
とはいえ、1曲だけだけど・・。

でもとりあえず一段落。

という事でひとまず歌ってみたんだけど、やっぱ歌は慣れないなぁ。
なんか違和感感じまくりだわ。

ずっと歌ってれば変わったりするんだろうか・・。
とりあえず今はギターの方が良いです(笑)


さて、その後は会社先輩の家でACLのシドニーFC戦をテレビ中継を皆で観戦しました。
結果は2-2の引き分けだったけど、すごい白熱した試合で大盛り上がり!

アウェイで勝ち点を取れたのは大きいと思います。
後はホームでキッチリ勝てれば予選突破も見えてくるかなと。

面白くなってきました。
このページのトップへ
03/17(Sat)

また飲みすぎた・・・反省

昨日拓磨のライブに行ってきました。

凄く熱い思いの伝わる良いライブでした。
楽しそうにやってたしね。

俺も4月1日に楽しめると良いなぁ。

その後、KINGのRYO君がなんか会報で飲む企画をやってて(酒○クみたいな、って言うか酒○クやな)、それのお誘いを受けたので飲みに行ってきました。

SA390014.jpg

左から、テケちゃん、ヒデアキ君、リョウ君、俺。

で、飲みすぎたと(苦笑)
この写真を撮ってる時は全然元気だったのになぁ・・・。

で、当然の如く今日は二日酔いで、またもやそんな状態で埼玉スタジアムへ・・・。

SA390016.jpg

浦和レッズ 2-0 ヴァンフォーレ甲府

とりあえず試合は勝って良かったけど、寒いし、体調が悪すぎだったので試合終了後即帰りました・・・。

そんで、今日は歌詞書こうと思ってたけど、全然集中できませんでした><

う~ん、やっぱり酒は怖いなぁ。
その場では全然平気で、がんがん飲めるんだけど、反動がすごい。

またしばらく控えよう・・・。
このページのトップへ
03/16(Fri)

ファンサカ

こんばんは。

もう今週末でJリーグも第3節になろうとしてるけど、ファンサカやってる?
自分はとりあえず開幕からやってるけど、イマイチだわ・・・。

2節まで終わって149fpでウェスタン1278位、共通10440位。
すげぇ中途半端w

今年はとにかく資金が足りない!
4億は無理だって・・・。

特にレッズの選手なんか全然高すぎて無理っす><
思ったように選手編成出来ないわ。

という訳で妥協も入りつつ練りに練って今節はこの編成でいきます!

GK 川島 永嗣 川崎F
DF 根本 裕一 大分
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和  CAP
DF ネネ 浦和
DF 内田 篤人 鹿島
MF 西 紀寛 磐田
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF 本田 圭佑 名古屋
MF 柏木 陽介 広島
FW 永井 雄一郎 浦和
FW 菅沼 実 柏

このページのトップへ
03/14(Wed)

今日から夜神月

こんばんは、ヒロです。

今日家に一つ荷物が届いてました。
なんやろう、なんか頼んだかなぁ・・・と恐る恐る封を開けてみると

SA390013.jpg




DEATH NOTEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで思う存分に犯罪者を裁け・・・ません・・・。


だってノートじゃないもーん!
そう、映画「DEATH NOTE」のDVDを通販で買ったのを忘れてました(笑)

前編は劇場で見たんだけど、後編が結局タイミングが無くて見れなかったのでDVD出たら買おうって思ってたんよねぇ。

どんな展開になるか気になってたんで、早速これから見ようと思ったんだけど、今作曲中だから時間無い・・・orz

また時間ある時に見るか・・・。
う~ん、この展開は忘れて見ない確率が高いな(笑)


忘れてそうだったら誰か思い出させてください。


そう、曲なんだけどさぁ、めっちゃ自分好みの曲が出来ちゃった!
いや、そりゃ自分で作ったんだから自分好みになるんだけどね(笑)

でもかなり気に入ってるんで、ライブでやるのが楽しみだわ。
とりあえず、曲は出来たけど詩がないんで、これから書きます。

じゃまた。
このページのトップへ
03/13(Tue)

また甘~い

こんばんは、ヒロです。

はい、今日も活動しました、甘いもの大好き部。
今日の活動場所はココ。
SA390011.jpg


この前の記事のコメントにも書いてくれている方がいましたが、「COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリーマリー)」というアイスクリーム屋さんです。

もう結構な回数行ってます。
メニューのほとんどは制しましたw

なので、最近では季節限定ものとかが出れば行くという感じです。

ちなみに今日のメニューはコチラ。
SA390010.jpg


映画「ドリームガールズ」とのコラボレーション商品、その名も「DREAM GIRLS」(そのままやね・・・)

ストロベリーアイスにブラウニー、苺などがトッピングされた品物。

そういえば、この前のジェラートの時も苺やったなぁ。
最近は苺なのか・・・?

まぁそれはさておき、とりあえず旨い!
甘からず、辛からず、そして決して旨から・・・いやいや旨いよ!

ランドマークだけでなく、結構色んなところにもお店があるみたいなので、見かけたら一度食べてみてはいかがでしょう?


P.S
たまに急に店員が全員で歌を歌ったりするんだけど、そのフラグがいまいち謎・・・。

一番大きいサイズを注文する?
レジの前の募金箱にお金を入れる?
歌の種類が何種類かある?

不確定なので、誰か確定情報求む。
このページのトップへ
03/13(Tue)

うっひょ~

気が付けば、あと3週間もないうちにライブやんけ~!

ヤバイな・・・曲を作らないと。
やるからには新しい曲をやりたいからなぁ。

でも時間的にギリやなぁ。
いや、でも間に合わせなきゃね。

とりあえず1曲2曲くらいは形が見えてきてるんで頑張りまっす。

今日はこれだけで。
じゃまた。
このページのトップへ
03/12(Mon)

新潟・・・何もかもが寒い

ただいま、新潟から帰ってきました。

試合は2-2の引き分け。

後半43分くらいまで2-0で勝ってました。
最後の最後で集中が途切れてしまい、あれよあれよと3分ほどで2失点・・・。

ふがいない試合にサポーターからはブーイングが。
まぁそりゃあねぇ、勝てた試合だったからねぇ・・・。

負けたような雰囲気でしたよ。

「サッカーは終了の笛が鳴り終わるまで集中を切らしてはならない。ない」と、ポンテのこのコメントに尽きる今日の試合でした。

という訳で、気持ちも体もとても疲れました・・・。
今日はもう寝よ。


①雪景色(湯沢らへん)
SA390005.jpg


②縁起物でカツ丼食ったのに・・・。味は超美味しかったが。
SA390006.jpg


③東北電力ビッグスワンスタジアムに名前変わってた。北陸なのに東北、これいかに。
SA390007.jpg


④雪降り過ぎ、寒過ぎ。
SA390008.jpg

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
