プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
12/31(Sun)

あと1日

今年もあと残すところ一日、いや3時間ほどとなりました。

やり残したことはないっすか~?
自分は数えればいろいろとやり残してるな・・・。

ま、それは来年に持ち越しということで。


来年は飛躍の年にしたいなぁ。
今年は個人的にはほんと忍耐な一年だったし。

でもまぁ、来年、良い事も悪い事もあるだろうけど、また一年後の今日に無事に一年を振り返ることが出来れば良いね。

うん、それが一番だ。
生きよう!

では皆さん!良いお年を!


P.S
今年の厄をぶっ飛ばす意味でゴルフしてきました。
20061231202905.jpg

このページのトップへ
12/30(Sat)

あと2日

こんばんは、酔っ払いのヒロです。

今日は午前は会社の事業部MTGに参加し、午後は天皇杯を見に行き、そのあと自社に戻って納会に参加し、2次会、3次会に参加してかなりのペースで酒を飲み、ただの酔っ払いです。

いやぁ、しかし勝ったぜ!!!!!

今日の天皇杯準決勝!

死闘の末2-1でレッズの勝利!!!

2年連続の決勝進出!

でもまじで今日はどっちが勝ってもおかしくないくらいの試合だった・・。

すごい白熱してて、気温は寒かったが試合は熱かった!!!

とにかくあとは決勝、優勝するしかないでしょう!

見に行くことは出来ないけど、テレビの前で一生懸命応援します。


さて、一応カウントダウン。

2007年まであと2日!!!
このページのトップへ
12/29(Fri)

あと3日か

しまったぁぁぁあああぁ!!!

カウントダウン出来なかった・・・・。

昨日会社の仲間と飲んでて、帰ってきたらすぐ寝ちまったよ・・・。

とりあえず、今やっとこ。

2007年まであと3日・・・。

小さめに、控えめにね。


さて、今日は午前中自社で事業部Mtgやって、午後は納会。
の、予定だけど、天皇杯があるから午後の納会はシレっと抜け出して行ってこよう(笑)

天皇杯準決勝、鹿島アントラーズ戦!勝つべ!

じゃ行ってきます。
このページのトップへ
12/27(Wed)

あと4日か

ちわっす!

今年もあと残すところあと4日。

とりあえず意味もなくカウントダウンします。

2007年まであと4日!!!


最近DSやってます。

悪魔城ドラキュラの新作が出たのでやってます。

悪魔城シリーズはずっとやってきてるのでやってます。

通勤時間にやってます。(帰り限定)


いやぁ、やっぱ良いわ、ドラキュラ!
何が良いってとにかく音楽が格好良い!

今まで数多くのゲームをやってきてはいるけど、音楽の良さは5本の指に入るくらい良い。
もちろんゲームの中身もかなり面白いけどね。

他にはロマンシング・サガシリーズや、三国無双シリーズの音楽が好きだな。

あまりに格好良いのでギターで弾けないものかと思って頑張って練習してます(笑)
そのうち音源とか作っちゃってみようかな。
基本はコピーだけどちょっとアレンジとかしたりで(笑)

ま、音源はあれだけど、久々にまたギターに、音楽に燃えれる材料があってとても嬉しい。

年末休暇の過ごし方が出来て嬉しい(笑)
このページのトップへ
12/26(Tue)

あと5日か

今年も残すところあと5日か。

早いな。

とりあえず意味もなくカウントダウンしてみよう。

2007年まであと5日!!!


全然関係ないけど、D'ERLANGERが復活するね。
自分はリアル世代ではないから、そこまで思い入れはないんだけど(どっちかっていうとBODYがタイムリー)なんかこういう話題は良いね。

励みになるし。
自分もいつまでも音楽を続けられると良いなぁ。


さて、今日は凄い雨降って寒いけど、明日はなんか急に気温が上がるらしいね。
急激な気候の変化で体調を崩して風邪を引かないようにしないと。
皆も気をつけましょう。


このページのトップへ
12/25(Mon)

ちりんちりん!

Merry Christmas!!!

いやぁ、結局昨日のイブはダラダラして終わっちゃったわ(苦笑)
皆はどう過ごしたかな?良いイブだったかな?

自分は一応外には出てみたんだけど、もう街は人、人、人って感じで萎えちゃった・・・。

なのでケーキだけ買って家でM-1グランプリ見ながら食べてました(笑)

優勝はチュートリアルだったね。
まぁあの決勝の3組の中じゃあ一番面白かったからなぁ。

麒麟は緊張してたし、フットはなんかグダグダやったし。
その中でチュートリアルだけノビノビやってたね。

しかし、漫才なんて久々に見たからなんか新鮮に感じたよ。
大阪じゃ毎週見れるもんなぁ・・・。

笑いに飢えてますわ。


さて、今日はクリスマス。

だけど、普通に平日なので仕事に・・・(;д;)
今、仕事場が横浜はランドマークタワーなんだけど、帰り際とか凄い人だかりでビックリした・・・。

なんかいつもあそこに行ってるから特別何もない場所だと思ってるてて、なんでこんなとこに人が集まるの?って感じで。

でも、普通はランドマークは遊んだりする所なんだろうね。
いっぱいイベントやってるし。店もそんな感じだし。

自分も普通の感覚だったら遊ぶ場所と思ってただろうなぁ。
今は休日には行きたくない場所かな(苦笑)


さて、クリスマスが終わると一気に年越しモードだけど、あともう数時間はクリスマス気分を味わっておこうかな。

ケーキでも食べながら(笑)


P.S
周りがカップルだらけの中、一人でランドマークのクリスマスツリーを撮ってみました。
061225_1855~01.jpg

このページのトップへ
12/24(Sun)

ん・・・デジャブ・・?

こんばんは。

相変わらず寒いね。
まだあと3ヶ月くらいはこの寒さが続くと考えたら結構しんどいね。

早く夏よ来い!カモン夏!


さて、今週末はなんかすごい先週末と同じような時間を過ごしたよ。

昨日(22日)は、会社のクリスマス会?的な飲み会に参加し中華街にて22時くらいまで飲んで、その後、世田谷の某居酒屋に移動し、拓磨主催の忘年会に参加して朝まで飲んで(笑)

モリやヨコりんやサミーさんもいて、久々だったから、真剣な事からくだらん事まで色々と語った。

やっぱ関西出身者の集まりは面白いね。
また新年会でもやるかねぇ。


で、朝まで飲んだ後の今日は昼から天皇杯、準々決勝のジュビロ磐田戦をまたもや二日酔いモードで観戦(笑)

試合もまたもや延長に突入した、ここまで完全に先週と同じ(笑)
デジャブかと思ったよ(笑)

でもこの試合はPK戦にまでもつれこんだけど。

結果は3-3のまま延長でも決着がつかずPK戦へ。
お互い9人目まで全員がPK成功で、レッズの10人目は決めてジュビロの10人目が外した所でレッズの勝利!!!

苦しい戦いを制してなんとか準決勝に駒を進めた。

次は29日!
元日の決勝は実家に帰るため今年最後の生観戦試合、楽しみだ。


明日はクリスマスイブだね。
何して過ごすかねぇ・・・。

ま、それは明日にでも。
今日はとりあえず寝る(笑)


P.S
たまには写真でもって思ったのでアップしときます。

①久々の中華街。飲茶最高!
061222_1914~01.jpg



②始発まで飲んでた強者達。拓磨寝とるがな(笑)
061223_0420~01.jpg


③いつもながら凄い数。
IMG_7477.jpg


④まさに死闘。勝って良かった・・・。
IMG_7478.jpg

このページのトップへ
12/21(Thu)

訃報多すぎ・・・

こんばんは。

今日は訃報ばっかりだったね・・。

青島幸雄、岸田今日子、カンニング中島・・・。

カンニング中島が一番ショックだったなぁ。

密かに復活楽しみにしてたから・・・。

意地悪婆さんもムーミンもショックだが・・・。

皆さんのご冥福をお祈りします。
このページのトップへ
12/19(Tue)

サッカー三昧

こんばんは。

また久しぶりの更新になってしまいました・・・。

さて、今週末(先週末になるのか)はサッカー好きな、Jリーグ好きな、レッズ好きな自分にとってはかなり忙しい週末となりました。

まず16日土曜日、天皇杯5回戦のvsアビスパ福岡戦。
前日の15日に会社の忘年会に参加して朝まで飲んでしまい、ほぼ寝ずで二日酔いのまま埼玉スタジアムへ行きました。

試合は延長戦にまでもつれ、途中、何回か寝そうになりましたが、最終的には3-0で勝利を収め、気分良く帰ることが出来てぐっすり15時間寝ました(笑)

そして17日日曜日、浦和レッズの優勝パレードを見に浦和に行きました。
パレードは10時からだったので、9時頃に行ったんですけど、すでに沢山の人がいて凄い事になってました・・・。

でもまぁ、結構見やすい場所に行けたのでかなり近くで選手達にお祝いの言葉をかける事が出来ました。

あの浦和の県庁通りや旧中仙道を馬車が走る絵はちょっと面白かったです(笑)

その後は家にてトヨタカップクラブ世界一選手権を見ました。
テレビで見てたんですが、あまりにもバルセロナ贔屓的な放送だったので、逆にインテルナシオナルを応援してました(笑)

その効果か?分かりませんが試合はインテルが勝ちましたね!
いやぁ、凄いわインテルの10番のイアルレイ。

個人的にはMVPのデコや、ロナウジーニョより印象に残りましたよ。
まぁみんな凄いんだけどね。

来年は浦和レッズもACLに参戦することだし、もしかするとあの舞台にレッズが立つかもしれません。
というか、立てるように頑張って欲しいですね。

そしてそして、今日18日月曜日、Jリーグアウォーズに行ってきました!
会社の先輩の方がこのアウォーズの招待券をGETしたのですが、仕事だったので譲っていただきました。
本来は自分も平日なので仕事なのですが、現場の関係上、有給休暇を取れる日であったので迷わず有給をとって行ってきました(笑)

今年はレッズが優勝したので優勝チーム席というなんか特別な席に座ることが出来て良い思い出となりました。
先輩、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてMVPにはレッズの闘莉王が選ばれました!
いやぁメデタイ!

本当今年は最高のシーズンでした。
何気に結構な試合数見に行ったしね。(リーグ戦24試合、ナビスコ6試合、天皇杯1試合(今んとこ))
たぶん来年はもっと行くだろうけど(笑)

まぁまだ今年は天皇杯も残ってるんで、これもガツっと勝って本当に最高の形で今年を締めくくれたらよいなぁと思います。
このページのトップへ
12/07(Thu)

気が付けばラスト

たらららったったった~!

ヒロは 28 ⇒ 29 になった。

力が1下がった。
体力が2下がった。
知力が1上がった。
運の良さが1下がった。





ほとんど下がったな(笑)


しかしまぁ早いもので、また一つ歳をとりました。

27 ⇒ 28も色々とあったなぁ。
良い思い出も、嫌な思い出も。

さぁ、泣いても笑っても20代最後の年。
後悔しないようしっかりと生きていきたいと思います。


とりあえず、俺、おめ!!!!!
このページのトップへ
12/05(Tue)

ついに日本代表に!?

こんばんは、ヒロです。

以前、いつだったか自分の将来の目標は何らかの日本代表になることだ!と、語った事があります。

代表とは国を背負って戦う選ばれし戦士。
並大抵の事では代表になる事は難しいだろう。

今思うと中々大胆な事を言ったもんだなとw
どうあがいても代表なんて無理だろうなとw

しかし!
こんな自分でも、いや皆にも代表になるチャンスがやって来たのです。

http://www.asahi.com/sports/update/1205/140.html

このニュースによれば、2007年に行われる第2回アジア室内大会にてなんとテレビゲームが「Eスポーツ」として競技に組み込まれるのだ!

内容は、サッカー、バスケットボール、自動車レースの3つ。

その中のサッカーでは、あのお馴染みの「ウイニングイレブン」ということらしい。

選手は各種目、各国・地域から最大1人となっており、狭き門ではあるけれども、今までよりは格段にコッチよりな競技なので、可能性は0ではないはず(笑)

こりゃあ代表となる最大のチャンス!
目指すしかないよね!(笑)
このページのトップへ
12/03(Sun)

2006年Jリーグ優勝は浦和レッズ!!!

浦和レッズ優勝!!!!

もう何もいうことはないです!
ただ、ただ嬉しいです!

感動をありがとう!

We are REDS!!!
このページのトップへ
ホーム
 
