プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
11/30(Thu)

自分の中では神でしたよ

アレン・カー氏、肺がんで死去。

誰?って思う方もいるとは思うけど、自分にとっては神のような存在の人である。

この人の著書に「禁煙セラピー」というのがある。

僕が禁煙出来たのは、この本のお陰だといっても過言ではない。

読んだのは約4年前かな。
それまでは1日1箱以上は吸っていたんだけど、読んだ瞬間からスパッと辞めれました。

何が書いてあるのか、といってもたいした事は書いてません。
延々とタバコを吸って良い事はないですよ、的な内容だ。

だから人によってはこの本で辞める事は出来ないだろうなと。

結局は意思の問題なんだけど、キッカケにはなると思う。
自分は騙されやすい人間なので、じゃあや~めよって感じでした(笑)

さて本題ですが、、、





アンタが肺がんで死んで死ぬのかよ!!!!!!!


と、言う事だろう。(笑)

まぁ本を読めば分かるんだけど、実はこの人自身が昔すごいヘビースモーカーだったのですよ。
で、そこから辞めたっていう話も本に書いてました。

だから説得力があったのかも知れないなぁ。


しっかしまぁ、禁煙活動の主たる人が肺がんで死ぬとは皮肉なもんですよね、と思った勢いで書いてみました。


あ、話は少しそれるけど、タバコを吸う人は最低限のマナーだけは守って欲しいなぁと切に思います。

この前歩きタバコをしてる人の後ろを歩いていて、灰がすごい勢いで飛んできて、服は汚れるし、顔にもかかるしで嫌な思いをしたのもあるけど、それ以前に危ないので・・・。
このページのトップへ
11/26(Sun)

優勝の行方…

さぁ、いよいよ優勝の行方がわからなくなってまいりました。

今日レッズは引き分け、ガンバは勝ちました。
この結果、勝ち点差は3。

来週土曜日の最終節のレッズvsガンバの直接対決の結果で優勝の行方が決まる事となりました。

今日のレッズの試合は、う~んなんだろ、微妙な感じだったかな…。
終始FC東京に押されまくってグダグダ感があったし。
負けなかったことは良かったけどね。

まぁ来週勝てば文句なしで優勝なんで、何がなんでも勝ちにいってほしい!
頑張れ!レッズ!


さて、今日の朝からの並びの際の寒さで若干風邪を悪化させてしまったようなので、明日病院行くとして、今日は早めに休みたいと思います。

鼻水が止まらん…。


今日のゴール裏。
すごい人、すごい熱でした。
Cnv0134.jpg

このページのトップへ
11/26(Sun)

ここんとこご無沙汰・・・

こんばんは、ヒロです。

ほんっっっとうに久しぶりの更新になってしまい申し訳ないです…。
前回の更新が9月中旬、今は11月も終わろうとしている…。

約2ヶ月半ぶりとなりますが、皆さん元気に過ごされていますか?

僕は若干風邪気味です。
今週は特に寒かったのでやられてしまいましたね。
虚弱だわ…。


さて、今日までの2ヶ月半色んな事がありました。
バンドの事や、仕事や、サッカーや。

バンドに関してですが、あれから2回ほどついに活動開始!?というところまで行ったんですけど、色々な問題で無くなってしまいました。

さすがにちょっとショックというか気力がなくなってしまい、もういいかな…と思ったり。

今の段階でもまだ気力は無い状態です。
なんというか、別に音楽を辞めるとかじゃなくて、ただバンドとしてやっていくという事に対しての熱が無い感じで…。

でもギターを弾く事は自分にとって最も楽しい事だから、これからもずっと弾き続けていくし、ギタリストとしては活動はしていくつもりです。

なので、以前沖縄に行った時に言った音源を出す、という目標(約束か)は必ず成し遂げようと思っています。
自分にとっても大事な事だしね。

でもそれは少し時間をおいてからになりそうです。
というのも今はまだビジョンとして何がしたいのかが見えてないから、いや、見えなくなってしまったかな…。

なのでしばらくは自分の中の音楽熱を充電しようかなと。
またやりたい事が見えてきたりしたら、この場でも報告していくし、このブログも続けていこうと思っているので、その日がいつになるかは分からないけど待ってもらえると嬉しいです。(もう随分待たせてしまっていますが1からまた練り直しなので…)


話は変わりますが、今日はライブだったんです、実は。
S.R.O.Dのライブで池袋サイバーでライブでした。

来てくれた方ありがとうございました。
やっぱりギターは楽しい!そう再確認したライブになりました。


さて、また話は変わりますが、明日はJリーグ。
いよいよ2006シーズンもあと2試合になりました。

さて我らがレッズですが、なんと明日の試合に勝てば優勝なんですよ!
もちろん見に行きますよ。(何気にサッカーだけはこの2ヶ月半どんなに忙しくても全部見に行ってました、すみません)

もし明日勝ったならば、浦和近辺にて騒いでいる事でしょう(笑)
精一杯勝つように応援してきます。

というわけで明日は朝から並びに行くので今日は早く寝ないといけないんです。
でも今からフジテレビでレッズ特集なんです。

見るしかないよなぁ…。


最近ようやく仕事も落ち着いてきて、少し時間が出来るようになってきたのでこれからはブログも少しは更新出来ると思います。
ネタが無いかもしれませんが…。まぁ気長に(苦笑)

では、今日はこの辺で。


P.S ブログも冬仕様です。
このページのトップへ
ホーム
 
