プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
05/31(Wed)

日本惜しかった!!!

こんばんは、興奮冷めやらぬヒロです。

いや~、見ましたよ、ドイツ戦!!!

家に帰ってきて早回しではあるけれどもね・・・。


本当惜しい試合だった~!
そして良い試合だった~!

2-0になった時はさすがに、これは勝った!!って思ったけどね。

まぁあそこから同点にしてくるあたりはさすがドイツだな、と。


日本にとっても課題が見つかった感じで結果的には良かったんじゃないかな。

勝利は本番まで待つとしましょう!


頑張れ!!!日本!!!

このページのトップへ
05/30(Tue)

おい!こら社会保険庁!

こんばんは~、未だ続く社会保険庁の不祥事に憤慨しているヒロです。

今回の一件もヤバイよねぇ。

納付率向上させるのに、まさか分母を減らしてくるとはなぁ・・。

100人中60人が納付していると納付率は60%。

普通にそこから70人に納付を促すように努力するのが仕事のはずなのに、いきなり納付免除で100の方を90とかにして納付率上がりました~!

とか、もうアホとかしか言いようのないくらいですよ。

真面目に働いて、真面目に納付しているしている人達に対して、失礼だとは思わないのかねぇ。


全くアホらしい世の中になったもんです。


とここで言ってても仕方ないので、話題を変えてと・・。


今夜!というか明け方に日本代表の試合がありますね~。

時差だから仕方ないんだけど、もうちょっとまともな時間にやってくれんと、とてもじゃないけど無理っス・・・。

まぁビデオに録ってから明日ゆっくり見ますわ。


とりあえず、夢の中で応援しときます!

頑張れ!日本!
このページのトップへ
05/29(Mon)

ファンファン大佐がぁぁぁ・・・・

こんばんは、ファンファン大佐こと、岡田真澄氏の死去により悲しみの淵に立たされているヒロです・・・。

ファンファン大佐・・・、あの渋い声がもう聞けないのか・・・。

残念だけど、仕方がないよね。

お悔やみ申し上げます。



こんな時はアレだな・・・。


このページのトップへ
05/29(Mon)

ま~りお~!!!

こんばんは。ヒロです。

めちゃくちゃ久しぶりな更新になってしまいました。
ごめんなさい。

いつも書こう書こうとは思うものの、仕事終えて家に着くと気力・体力が無く・・・。

明日からも大変な感じなんだけど、なんとか気持ちを盛り上げて書けるようにしていくので、宜しくです。


とまぁ、厳しい毎日を過ごしてるんですが、こういう時に必要なのはリフレッシュだよね。

今まではサッカーがそれになっていたんだけど、今Jリーグは中断期間だからなぁ・・・。(まぁW杯は来月あるけども)


と、途方に暮れていた今日この頃、ふと立ち寄ったお店で癒しの一品を見つけました。



そう、ニュースーパーマリオブラザーズ!
(タイトルでバレてるけど・・・)

やばい、やばいよ、これ。

めっちゃ面白い!!!


最近のゲームってやれムービーだ、やれ新要素だ、とかで何かゲームの本質を見失っていたように見えていたんですよね。

でも、このマリオは違いました。


何もかも昔のまんま(笑)


そりゃ多少は見た目もよくなって新しいものも増えてるけど、本質は変わらず、単純明快なゲーム性、操作感。

自由な時間が少なくなりつつある最近なので、こういうライトなゲームは本当に助かります。

ちょっとした息抜きとかに出来るしね。

良い買い物したね、俺!


これで明日からも乗り切れそうです(笑)

でもマジで面白いし簡単なので、みんなにもお勧めしますよ。

とりあえず関西人なら絶対突っ込みたくなるし。


でか過ぎ!!!!!



ってね(笑)


さ~て、もうそろそろ寝なきゃだが、ちょっとだけマリオやろっと。

スターコインが見つからないんだよね~。

じゃまた!
このページのトップへ
05/15(Mon)

お外は気持ち良いね

こんばんは~、ヒロです。

今日は一日良い天気~ではなかったけれども、久々に雨が降らなかったのでお出かけ日和になりましたね(笑)


という訳で行ってきましたよ、今日もサッカーを見に!

今日は日産スタジアムでナビスコ杯予選、vsFマリノス戦でした。


とその前に、今日はせっかく横浜に行くということだったので、久しぶりに中華街にも行ってきました。

う~ん、何時振りくらいだろう。

Wyseの時間ぶりくらいかな?

いや、それはないか。


まぁ、それはよいとして、今日は日曜日という事もあって凄い人が多かったですが、何とか店に入り、なんとか中華料理を食べておきました。

海老やら点心やら炒飯やら杏仁やらたらふく食べておきました。

美味かった~!

やっぱり中華を食べるなら中華街だな。


さて、試合の方はというと、飯も食って満足したし、後は試合に勝って満足したいもんだ~なんて思いながら見てましたが、前半6分にいきなり失点・・・・。

う~ん、なにやら不穏な流れが・・・。


でも、今日のレッズは一味違いました。
というか一味違うメンバーでした(笑)

この日は、代表組がいないという事もあって、サブメンバーが何人か出てたのですが、その中の一人で、シーズン始まってすぐに持病の腰痛が悪化し、戦線を離れていた永井がこの日はスタメンでワシントンとのツートップ。(途中交代では前々節辺りから出てましたが、先発出場はこの日が初)

で、この永井が今日は大当たり!


前半13分過ぎ、開始早々に失点し嫌なムードが流れていた時間帯に左サイドの平川からのグラウンドのクロスにダイレクトで合わせて貴重な同点弾!!!


そして、素晴らしかったのが後半13分、ハーフウェイライン付近からカウンターで右サイドを華麗なドリブルでガンガングングンズイズイと駆け上がりセンターに走りこんでいたワシントンに超精密なピンポイントクロス!!!

これをワシントンがダイレクトボレーで逆転!!!

永井の発狂クロスを目の前で見て、とりあえず惚れときました(笑)

いや、彼は男の目線から見ても格好良いよ。

あんな風になりたかったなぁ・・・。


まぁ決めたワシントンも凄いけどやっぱ永井のドリブルからのクロスが一番凄かった・・・。

そして試合はこのまま2-1でレッズ逆転勝利!!!
IMG_3650.jpg



という訳で、永井の1ゴール1アシストで気持ち良い一日を締めていただきました。

ありがとう!永井!!!


さぁ明日からはまた一週間が始まる訳だが、レッズも勝ったのでモチベーションは上がったかな。

頑張るべ!
とりあえず、来週の埼玉スタジアムでのFマリノス戦まで!


あ、明日代表の発表があるね~。
誰が選ばれても頑張って欲しいね!

じゃまた!
このページのトップへ
05/14(Sun)

日本代表惜しかったね・・・

こんばんは、ヒロです。

久々の更新、すみませんねぇ・・中々忙しくて。

今週も結構しんどかったな。

お疲れ!俺。


さて、そんな平日を過ごし、待ちに待った週末な訳で、今日一日何をしていたかというと、一日中家に引きこもっていました(笑)

朝はもちろん昼まで寝て、その後は飯食べながら曲を作ってました。

結構良い感じの曲が出来たと思う。

思う・・・。


ま、出来たとして、気付けばもう夕方になってて、ちょっと疲れたので一休み・・・。

とかしてたらいつの間にか、夜になってて、キリン杯の時間。

日本代表の活躍を見なければと、気合入れて見るも結果は0-0のスコアレスドロー・・・。

かなり惜しい場面も一杯あったんだけどねぇ・・。
最後のフィニッシュが決まらず、かなりもどかしかったです・・。

テレビ見てて同じ気持ちになった人はいるはず!

はず・・・。

まぁW杯は1ヶ月先だし、そこでやってくれれば良いっすよね。
本番で頑張ってくれる事を期待して待ちましょう!


で、サッカーが終わったらお腹も空いてきたので飯を食べに行き、帰りにフラッと寄ったゲーム屋さんで、勢いのままにFF12を購入(笑)

とりあえず、元ゲーマーとしてはやっとかないとなぁ、と思いプレイしてみる。


これがかなり面白い!


我も忘れ没頭する事数時間・・・。
気が付けばこの時間になっていた訳です、はい。

でも本当に面白いので、コレオススメです、はい。


そういえば、昨日の帰りの山手線の中で見たオンラインゲームも面白そうなんだよなぁ。

「グラナダ・エスパーダ」だったかな?

久々にオンラインに手を出してみようかなと思わせるくらいに広告に魅入っていまったので・・・。

ちょっと調べてみようっと。


という訳で、今日一日は家にいたとはいえ、結構充実してました。

明日は気分を変えて、外に出ようかな。
というか、出るんですけどね、サッカーを見に(笑)


じゃ、そろそろ寝よ。
おやすみなさいzzz
このページのトップへ
05/07(Sun)

外は雨でも心は晴れです。

うい~す!ヒロっす!

今日2回目の更新でっす!


行ってきました、埼玉スタジアム!
レッズvsアントラーズ。

中断前の大一番という事もあり、物凄い人の多さでした・・・。

後の発表では56000人を超えていましたね。
そりゃ多いわ・・・。

雨降ってなかったらもっと入っただろうねぇ・・・。

でもスタジアム内の通路もこんな風に人多すぎて通れないくらいだし(笑)





で、今日は用事もあってちょっといつもより早めに着いたんですが、遠目に何やら見た事のあるような物体が・・・。
20060507202439.jpg



ん・・・・・あれはもしや!!!!


20060507202502.jpg



俺達のコバトンきた!!!!!!!!!!!!!!!

相変わらず可愛いなぁ。



という事で、こんなチャンスは二度とないかも知れないので、一緒に撮ってもらいました(笑)
20060507202516.jpg



まぁ普通に恥かしかったですが(笑)



さて、肝心の試合の方なんですが、コバトンとも一緒に写真撮れたし、今日は何やら良い気配がしてました。

その予感が的中したのかどうかは分かりませんが、前半開始早々に帰ってきた小野伸二のゴール!!!


そして、さらに巨神兵ワシントンの巧みな個人技でゴール!!!

前半終えて2-0!

中々有り得ない展開でした。


そして、後半開始早々、またもや伸二!!!
神ループシュートで3-0!!!

終了間際に巨神兵ワシントンが倒されPKでこれを本人が決めて4-0!!!


アントラーズ相手にまさかの大勝利!!!
20060507202606.jpg



めちゃめちゃ嬉しいっす!

まぁでもリーグでは首位のフロンターレも今日勝ったので、2位ではあるのですが、勝ち点差は1なので良い位置につけているのではないかと。

この調子で中断後も頑張ってもらいたいですね。


さぁ、J1リーグは中断ですが、J2リーグは中断しないし、ナビスコ杯もまだあるし、女子サッカーのなでしこリーグも始まるし、あとは何といってもW杯が始まるしで、サッカー熱は高まる一方です。


いやぁ週末が楽しみだ!



明日からは・・・、まぁ頑張るか・・・。


じゃまた!


P.S
ファンタジーサッカーの結果

GK 山岸 範宏 浦和 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 8fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 8fp
DF 坪井 慶介 浦和 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 8fp
DF アレックス 福岡 3fp 3fp 0fp -1fp 0fp 5fp
DF 水本 裕貴 千葉 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 5fp
MF 長谷部 誠 浦和 3fp 1fp 0fp 1fp -2fp 3fp
MF 藤本 淳吾 清水 2fp -1fp 0fp -1fp 0fp 0fp
MF ファブリシオ 磐田 3fp 0fp 3fp 0fp 0fp 6fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp
FW ルーカス F東京 3fp -1fp 1fp -1fp 0fp 2fp
FW マグノ アウベス G大阪 2fp 0fp 4fp 1fp -2fp 5fp


合計58fpでした。

レッズが勝ってくれたので割と持ち直しました。
たぶん平均くらいかな。

まぁ今節はやっちゃったと思ってたのでこれで良しとしよう。

次は7月までないのが寂しいですな。
このページのトップへ
05/07(Sun)

ファンタジー・・・・・orz

こんにちは、ヒロです。

GWも最終日ですね。
明日からまた普通な日々に戻ることを考えると憂鬱なので、そんな事は考えずに今日一日目一杯楽しんで生きたいと思います。


が、しかし!

ファンタジーサッカーの結果がよろしくないのです・・・。

いきなりテンションダウンです・・・。

昨日の試合はどこも自分の予想がはずれまくりんぐで、ほとんどポイントを取れませんでした・・・。

今のところ6人で28fp・・・orz


あと残すはレッズの4人と川崎の我那覇のみ・・・。
この5人で50fpくらいいかないかなぁ・・・。

無理だろうなぁ・・・。


ファンタジーサッカーはというより、Jリーグは今節が終了すると7月まで中断するので、ここはポイントを稼いでおきたかった・・・。



まぁ、今日はそんなことよりもレッズっす!!!!

今日は鹿島との大一番です!

是が非でも勝ってもらいたい!!!


という訳で今から埼玉スタジアムに応援に行ってきます!

ではまた!!!


P.S
今節のMYチーム

GK 山岸 範宏 浦和
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
DF 坪井 慶介 浦和
DF アレックス 福岡
DF 水本 裕貴 千葉
MF 長谷部 誠 浦和
MF 藤本 淳吾 清水
MF ファブリシオ 磐田
FW 我那覇 和樹 川崎F
FW ルーカス F東京
FW マグノ アウベス G大阪


このページのトップへ
05/06(Sat)

南国その②

こんばんは。ヒロです。
5月5日(金)、世間はごーるでんうぃーく真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしかな?


僕はというと、なんと3日前まで沖縄に行ってたんですよ~!!!
ビックリ、サプライズだよね!!


とまぁここまでは前と同じ展開と(笑)



ではまぁ沖縄レポートの第二弾にいきますか。




■2日目

1日目の最後のイベントの部屋訪問を終えて、ホテルに帰ったのが1時30過ぎ。
そっから風呂入ったり飲んだりなんやらしてたので、あんまり寝れませんでした。

そして、迎えた朝。

集合時間は8時30分だったので、起きれるかなぁ・・・と少し不安になりつつも、いつもはもっと早く起きている為、普通に起きて朝御飯を優雅に食べる余裕っぷりを発揮(笑)

習慣って恐いねぇ・・・前までは朝なんて全く起きれなかったのにね。


とりあえず、気になるのは天気!(笑)


8時くらいなら普通は眩しいくらいの日差しで目覚めるはずなのだが、その眩しい日差しがない!

嫌な感じ・・・。

恐る恐るカーテンを開けると・・・・眩しいくらいのどんより雲が!!!


Waiveで語り継がれていた雨の伝説は本当だったのか!!!

どうやらニノッチが物凄く雨男らしく、以前のWaiveのファンクラブ旅行でも現地に着くまではめちゃ晴れていたのに、現地に着くやいきなり豪雨で雷とかも鳴ってたらしい(苦笑)

さらに、善徳君によるとこれまでの全ての屋外のPV撮影も全て雨だったようで・・・。


マジで恐るべし雨男のパワー!!!!!!

いや、ここはもはや雨の神様と呼ばせていただこう(笑)



で、2日目の最初は琉球体験をしよう!って事で、色々な琉球ならではの体験をする事が出来る「沖縄ワールド」というベタな名前の所に行きました(笑)

まぁ車で行ったんですが、最初はポツポツ降ってるなくらいだったんですが、途中くらいから物凄い雨が降り出して、まるで自分達に行くな!とでも言いたそうな天候でした。


20060506001840.jpg


雨神様やりすぎ・・・(苦笑)



とりあえず、最初の琉球体験は室内で行う事が出来る「藍染め体験」から。

20060506001850.jpg


20060506001915.jpg



なんかみんなで石とか割り箸とかを使って、独自の模様をつけて世界に1枚しかない自分だけの藍色のハンカチを作ろう、という体験でしたが、善徳君だけはなぜか陶芸でシーサーを作ってました(笑)

後にこのシーサーはファンの方にプレゼントされていました。


作品はというと、まぁそれなりでしたね。
みんなの方が断然綺麗なものを作ってました。完敗です、はい。

まぁ美術センスはゼロなんで気にしないですが。



その後は少しの間自由時間。

お昼御飯を食べるもよし、他の琉球スポットに行くもよし、という事で僕とタイゾウ君は地ビールを飲みながら、琉球体験をする事に。
20060506002545.jpg




さて、琉球な体験をするべく歩いていると、何やら心地の良い音が聞こえてきたので、音色に誘われるがまま行ってみると、30過ぎくらいのオヂサンが竹箒の笛を吹いていました(笑)

20060506002110.jpg



箒で笛かよ!!!

と、とりあえず突っ込みつつも、自分も吹いてみたくなって体験してみる事に(笑)



最初は鳥の鳴き声が吹けるという鳥笛の体験をさせていただきました。
自分的には箒の方が良かったので、適当にあしらっていたのですが、やたらとそのオヂサンが買え買えと薦めてくるので、ここはタイゾウ君に任せて、自分は目的の箒の笛の方に(笑)

とりあえず鳥笛。
20060506002136.jpg




と思っていたら、その箒の笛は22,000円という破壊的な値段でした、はい。
とてもじゃないけど、ある意味ネタな笛一本に22,000円は払えませんよ・・・。


と思う心が読めるのかこのオヂサンは、横笛なら安いよ!とかいってまた激しく薦めてくる訳ですよ・・・。

値段は4,000円。

微妙だなぁ・・・・とは思いつつも、一ネタ4,000円で買えるならまぁ良いかな、と思い即購入してみました。

まぁこの笛が後に大活躍?するわけですが・・・とりあえず、この場はネタとして買いました。
というより、何か買わないとオヂサンが帰らせてくれなさそうだったので・・・。


でもまぁ吹いてみると結構難しくて、やりがいがあったので面白いなと思いましたけどね。
でも最初から割りと音は出ていたので、オヂサンに褒めていてだきました。

20060506002257.jpg



そのオヂサンが言うには3年間練習すれば、笛1本で全国を回れるよ!って言われました。

笛1本で全国を回る・・・なんて面白そうな!!!(笑)


本気でそれやったらさぞやネタとしても面白いだろうなぁと想像するだけで楽しかったです。
ちょっとだけ本気でやってみようかなと思いました(笑)

割とサマになってるかも??
20060506002325.jpg



タイゾウ君も鳥笛を買ってましたし(笑)

後に静流も買っていた事が発覚しました(笑)


3人で全国回りたいとい思います(笑)



とまぁ笛のオヂサンに結構時間を取られてしまったのですが、まだまだ琉球な体験をしたいぞ!って事で散策していると、看板に「三線体験」の文字が・・・。

これを逃すはずもなく、早速体験開始!


前に「ワイズの時間」という番組で三味線は弾いた事があったので、これも同じじゃない?とか思っていましたが、同じでした、ほとんど(笑)

なので、三線独自の譜面やらには苦労しましたが、その他は全然余裕で弾けましたね。

あまりに弾けるもんだから、オヂサンも普段は教えないような技とか教えてくれました(笑)


まぁこちとら一応弦楽器系は弾いてますからねぇ・・・さすがに。

20060506002628.jpg



という事で時間も忘れ夢中で弾いていると、もう集合時間に。
まだ弾き足りなかったのですが、ここは仕方がないのでスゴスゴ帰る事に・・・。

一応そこの工房のオヂサンが名刺をくれて、欲しくなったらいつでも連絡して!って言ってきてくれたので、今度金があったら三線でも買うとしよう。



自由時間の後はみんな一緒に「エイサー」を見ました。

エイサーとは・・・と自分で語ろうと思ったけど、自分もよく分からないので詳しくはコチラで見て下さい・・・。

獅子舞もいたよ。
20060506002757.jpg





そして、その後は沖縄ワールド最大の見所?かどうかは分かりませんが、日本で2番目の長さの鍾乳洞の「玉泉洞」に行きました。
20060506002926.jpg




この鍾乳洞がまたネタ?というかなんというか面白いところでして、中では相当突っ込んでしまいましたよ。


とりあえず、その一部をご紹介。


中には化石もあり、いろんな動物の化石があるとのこと。
20060506003100.jpg

ふむふむ、琉球鹿の骨かぁ。

お、こっちにも化石あるなぁ。
こっちは何かな。
20060506003112.jpg

琉球鹿と琉球鹿・・・・。

琉球鹿しかいないようですね(笑)


「青の泉」という名の見た目は凄く青くて綺麗だったのでパシャリ!
20060506003133.jpg

写真にしてみたら凄く透明な泉でした(笑)



みがわり地蔵なるものがあるのか・・・どれどれ。
20060506003156.jpg




え・・?これ・・・?
どの辺が身代わり?誰の代わり???ていうか何??(笑)
20060506003212.jpg




もはや、これは語らなくても・・・。
見た瞬間にひきましたよ・・・。
20060506003349.jpg




とまぁまだまだこんなもんじゃないくらいに色々あったのですが、それはまたみんなが自分で行った時に見てみて下さい。

絶対突っ込みたくなりますので・・・。


さて、玉泉洞の出口を出ると果樹園のような所に出たのですが、ここでもとりあえず突っ込みどころがありましたのでご紹介・・・。

20060506004354.jpg

「海ぶどうの木」、海なのに木とはコレいかに・・・。



いやいや、ほんま面白い所ですよ、沖縄は。


こんなカタツムリもいますしね。
20060506004330.jpg


でか過ぎだろ!!ってね。


沖縄ワールド面白すぎます!!!



20060506002912.jpg


てな感じで沖縄をおおいに満喫した後は、北谷というところに移動することに。

なにやらこの北谷には東京で言うお台場みたいなスポットがあるらしく、そこでまた遊んじゃおうみたいな感じでした。


この頃には雨は上がっており、こりゃあさすがの雨神様の効力も切れてきたか?と思っていました。


が、しかし我等が雨神様をナメちゃあいけないですよね。

北谷に着いて、沖縄2日目にして初めて見た海で、みんなで記念撮影をしたすぐ後に雨が(笑)


この辺はもうさすがとしか言いようのない感じで、雨神様の凄さにただただ唖然とするしかなかったですね(苦笑)


雨神様は砂漠とかに行ったら本当に神扱いだな、と思いました。
たぶん、色んなお供えものとか貰えそうだな、と・・・。


沖縄の海・・・雨だし干上がってるしで雰囲気はありません(苦笑)
20060506004710.jpg

まぁそれが逆に面白いけどね!(笑)


まぁそんな雨神様のお力により、ざざ降りの雨だったので、海で遊ぶ事は叶わず、自分と雨神様はとりあえず雨凌ぎで入ったゲームセンターで時間を潰す事に。


雨が止めば海に行く予定でしたが、思ったよりゲーセンが面白かったので、予定の時間一杯までゲーセンで遊んでしまいました(笑)

観覧車もあったけど、この天気じゃ・・・乗った人いるのかな?
「恐怖の観覧車・・・」ってタイトルが似合いますね(笑)
20060506005141.jpg





で、ひとしきりゲーセンで満喫した後は、夜のパーティ&キャンプファイアー会場である「東南植物園」というところへ行きました。


ここがまた良い所でして、凄く南国を味わう事が出来る雰囲気で、自分的には好きな所でした。

こんなところ。雰囲気でまくり。
20060506004729.jpg



ナイスポーズなヒロさん。
20060506004747.jpg




自分達の方が先に着いて、みんなを来るのを待つのと、晩御飯の準備が出来るまで、少し時間があったので、この開放的な場所で思い切り笛を吹いて遊んでました(笑)

ここで結構吹ける様になったんだよねぇ。
30分くらいしかやらなかったのに(笑)

本格的に3年後が見えてきた瞬間でしたね(笑)



そうこうしてる間にみんなも到着し、食事の準備も出来たところでパーティー開始。


食事あり、酒あり、トークあり、ゲームあり、盛り沢山の内容で面白かったです。

御飯も美味しかったですしね、塩ご飯が(笑)


アッ!!!


という間に外は真っ暗になり、いよいよキャンプファイヤーな時間に!

コレが一番の企画であり、楽しみにしていた部分でもありました。


が、しかし、ここまで雨が降りすぎたせいか、火の付きがあまり宜しくなく、中だけ燃えてました(笑)

暗くて分かりにくいけど、中だけ燃えてました。
20060506004806.jpg



このままだと盛り上がりに欠けるかなぁと思っていると、次から次へとランプの精の欄丸さんや、鈴木亜久理のような人が灯油をかけたり、オジサンがゴキジェットを噴射したりして頑張って燃やしてくれました(笑)


もはやキャンプファイヤーではなく灯油ショーと化していましたが、コレはコレで面白かったですね(笑)


まぁ普通ならここでみんなで歌でも歌ったりして盛り上がる所ですが、こういう感じだったりしたので、ここは練習の成果をみんなに聞いてもらうべく笛を吹きまくりました(笑)

善徳君にはうるさい!wと言われましたが・・・(苦笑)


でも割と好評だったので良しとしました(笑)




そして、最後にみんなで木が崩れる瞬間を見届けたところでパーティーは終了。
(最後の崩れ方がなんとも微妙でしたが(笑))



と本来ならココで企画は終了だったのですが、気分的にもまだ盛り上がりたかったので、自分達は飲みに行く事に!

あと、みんなの中でもまだ盛り上がり足りない!っていう方もいれば参加OKな感じだったのですが、みんな盛り上がり足りなかったのか、かなりの人数の方が来てましたね(笑)


とにかくここではもう記憶があやふやになるくらい飲んで楽しみました。

2軒目では知らぬ間に寝ていたようで、先にホテルに帰ったのですが、みんなは朝まで行ったようでした。
みんな元気すぎだ!!!!(笑)


と言っても自分もホテルに帰ったら4時過ぎとかでしたけどね・・・。


そして、この日はいうまでもなく爆睡。




■3日目

朝9時に集合という事でしたが、ここでも普段の力が発揮され、飲んだ後でもしっかりと起きてしまう自分に乾杯!(笑)


さて、この日もとにかく気になるのは天気でして(笑)

カーテンを開けると・・・広がるどんより雲と。


まぁ分かってたけどね、雨神様の力は(笑)



そして、まずファンのみんなの泊まるホテルに行き、最後の挨拶を。

その後は飛行機の時間までフリーな感じでお土産を買いに街をぶらぶら。
みんなとも出くわしたりして面白かったですね(笑)



まぁ楽しい時間はあっちゅう間でして、すぐに飛行機の時間になり空港に・・・。

寂しい瞬間・・・・(泣)
20060506005631.jpg



早かった・・・3日なんて本当にすぐに過ぎ去りました。

でも短かったけども、その分凄く凝縮された楽しい思い出が一杯出来ました。

行って良かったです。
次はないかも知れないと思うと、余計にね。




まぁ旅なんてそんな感じですよね。

とにかく全力で楽めたから自分的には最高でした!


来てくれたみんなの中ででも最高の思い出になってくれてれば良いなぁと思います。

関係者の皆様、ファンの皆様、現地の皆様ありがとうございました。




とまぁかな~り簡潔に書いたつもりだったのですが、時間も文章も長々となってしまいました・・・すみません・・・。


ひとまず、今日のとこはもう休みたいと思います。
ではまた明日。

このページのトップへ
05/03(Wed)

南国南国南国南国南国南国南国南国南国南

どうも、こんばんは。ヒロです。

5月3日(水)、世間はごーるでんうぃーく真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしかな?


僕はというと、なんと昨日まで沖縄に行ってたんですよ~!!!
ビックリ!サプライズだよね!!





とまぁ冗談はさておいて、予告通りに行ってきました、沖縄へ!


南国!

リゾート!

バカンス!!!


3日間という限られた時間ではありましたが、めちゃ楽しかったです!!

そして、気分もリフレッシュ!!

癒されました!



沖縄は良い所だよね~。

マジで最高やわぁ。

物件探してみようかなぁっていうくらいに住みたいですわ。


まあ人生の夢だね、沖縄に住むというのは。



さて、この沖縄の事だけど、行けなかった人や、知らなかった人にどういう形で伝えれば良いかって考えたんですが、難しいですね。


内容の詳細なんかは行った人だけのお楽しみ的な所だし、さわりだけだと伝わらない所もあるかもだしねぇ・・・。




う~ん、悩んだ結果、間を取って、おおまかに分かるような感じで書きたいと思います(苦笑)



-----------------------------------------------------------------
■1日目
出発の日。

やっぱり気になるのは天気。
週間天気では一応晴れの予想ではあったが、前日まで雨が降っていたので、微妙かなぁって思っていたのですが、当日の天気予報では沖縄は晴れとの事。

良かった良かった。


久々の飛行機に少し緊張しつつ(いつ落ちるか分からんので…)、約2時間30分で沖縄に到着。

①飛行機は恐い!
20060503230408.jpg




現地は少し湿度は高かかったけど、予報通りに晴れており早速南国気分になれました。

沖縄は2回目なんだけど、やっぱり良い!!!

南国良いぜ!!!

リゾート良いぜ!!!

住みたいぜ!!!


という会話をしながら、当日の予定であったウエルカムパーティーの会場に移動。

で、またこのパーティー会場が凄い。ていうかデカイ!


旅行人数は90人くらいだったんですが、軽くみても1000人は入れる会場で、全員が寝転がっても余裕だなって感じでした(笑)

②幻想的広々空間
20060503230428.jpg




ここでは飯を食べつつ、ゲームやトークやライブをやりました。


全てがマッタリした感じで、かなり面白かったです。
特にライブがね(笑)


全部の催し物が終わって外に出たらすでに、真っ暗で、日焼けをするという目的はこの日は果たせませんでした。

でもまぁ天気良いし、日焼けは次の日だな、と思っていたのですが・・・まぁこの辺はのちほどで・・・。


ここでは一時間ほど時間があったので、とりあえず飯でも食べるかぁってなったんですが、一時間っていうのがまた微妙な時間で、飲み屋とかだと無理っぽいし、かといってすぐ食べれるような店はチェーン店くらいしかないし・・でウロウロしてたらもっと時間がなくなっていって、ここにするかぁ!ってなった時にはすでに残り時間は20分くらいでした(苦笑)


で、結局飲み屋しかないってなったので、飲み屋に入ったんですが、これが結構面白い店で、店の親父さんが和歌山出身だったり、お客さんの中にも大阪出身(寝屋川)の人がいたりして、なぜか沖縄の飲み屋で関西の話をしていました(笑)

飯も思っていたより美味しくて、満足でした。
ちなみに食べたのは沖縄そばでしたが。

善徳君は海ぶどう丼、タイゾウ君は沖縄焼きそば、ニノッチと静流は・・・席が離れていたので何を食べてたのか分かりませんでした(苦笑)


あ、静流っていうのは、EX-グラウンドゼロのドラムの静流の事です。
まぁ静流がさぁ、また面白いキャラでねぇ・・・。

詳しくはアレなんだけど、とにかく面白いやつなんですよ。


まぁ静流の話はまた別の時にするとして、なんやかんやで飯を食ったと。
そして、その後はファンの人等のホテルに行き、部屋訪問というか巡回しに行きました(笑)

とりあえず、ここではニノッチが酔っていて面白かったです(笑)
いきなりカバンにバックドロップしたりとか、ファンの人等の飲み物をいきなり飲んだりね(笑)

③ととろなニノッチ
20060503232030.jpg



そんなこんなで、全部屋を回り終えた頃にはすでに日付も変わり、一日目は終了。

初日から色々ありすぎて、おおまかに書くつもりが結構長くなってしまいましたね・・・。
この調子で2日目とか書くととんでもなく長いブログになりそうだな(苦笑)

というか書くのに時間がかかる・・・。

さりげなくこの文章を書いてる時間もかなりかかってますからねぇ・・・(約2時間)


という訳で、明日4日は仕事で朝からなので、今日はこれで終わっときます。
今から書くと寝不足になりそうなので・・・。

続きはまた明日以降に時間を見つけて書きたいと思います。

では、また!



P.S
レッズ、今日は負けましたね・・・完敗でした・・・残念。
阪神も負けましたね・・・残念。

広島は勝ちましたね!
あ、野球の方です。
(サッカーも勝ちましたが)

さりげなく神宮に見に行ってました(笑)
名物親父のウインナーと焼き鳥が美味かった!



P.S 2
ファンタジーサッカーの順位が結構上がってきました!
トータル720fpで、大阪リーグで28位(全2357チーム中)、リーグ共通で5677位(全104945チーム中)です。

みんなのチームはどんな感じですかな?
また今週末に試合があるので、その時にまた公開予想をしたいと思います。
このページのトップへ
ホーム
 
