プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
02/28(Tue)

久しぶりの横浜

こんばんわ。

今日も遅くなったな・・・・。


という訳で、今日はタイトルの通り、横浜に行ってきました。
といっても、別に遊びに行った訳じゃなく、仕事でね(笑)


今の仕事場の基本は京都なんだけど、たまに渋谷だったり、今日の横浜だったりする時があるのです。

今日は、打ち合わせが横浜で行われるという事で、その打ち合わせに参加する為に横浜出勤となり、久々に横浜はランドマークタワーに行きました。


ランドマークはWyseの時にレコーディングで何回か行っていて、ちょっとした懐かしスポットなのですが、久々過ぎたせいか、ちょっと迷いました(笑)

まぁ、みなとみらい駅の周りだけだけどね。
タワーについたら色々と思い出しましたよ。

よく行ったコンビニとか、飯屋とかね。


で、まぁ仕事なのでもちろんオフィス階層に行ったんですが、ココは初めてでした。

とりあえず、広かったです。
ダダっ広かった。

まぁ開発ルームだから当然といえば当然なんだが・・・。
(人数が多くなるからね、開発は)


窓も大きくて外を十分見渡せる作りで、ちょっと素敵でした。


明日からはまた京都だけど、来月?くらいからは横浜になるかも?的な感じが出て来ているので、少しだけ嬉しい・・・かな。

まぁ、別に京都も悪くはないんだけどね。
土地的には。


ただ、ギターを持ってはいけないから、曲を作る時は感性のみで曲を作る事になるのが、難しくてね~・・・。

すごい頭の中で何度も想像しながら覚えて、家に帰った時に一気に作りこむ!みたいな感じなので・・・家に帰る頃には、最初思ってた曲からはイメージが離れた曲ばっかりが出来てしまうという(笑)


まぁ、そうやって生まれた曲も好きではあるけどもね。


さて、今週も時間を有効活用して曲を作ろうかな。


想像で(笑)


おっと、そろそろ用意とかしないとな。
では、今日はこの辺で。
このページのトップへ
02/26(Sun)

ペット飼い始めてみました。

突然ですが、ブログペットなるものを飼ってみる事にしました(笑)


まだ全然何が起こるのか分かってないですが、とりあえず名前は「ヒロミクロ」です。

一応子ネコらしいです。

という訳で、みなさん可愛がってやってください(笑)


本当、謎な存在だけど、とりあえず、癒し系ではあるかな・・・。
このページのトップへ
02/26(Sun)

ただいま戻りました。

ふぅ、やっと家に帰ってきました。

今日は池袋サイバーにて、S.R.O.Dのライブでした。


久々のサイバーのステージは懐かしかったなぁ。
ライブも楽しかったし、満足でした。

あ、でもゼロックススーパーカップを見れなかった(チケット押さえてたんですが…)のは、唯一の不満でしたが(笑)、ライブに勝るものはナシ!という事でOK!

とりあえず、レッズは勝ったようで良かったです!
今からゆっくりと録画しておいたビデオを見よう。



さて、話は変わりまして、本日、杉本善徳氏のHPで告知された、「鉄ぱいぷレーベル南国の旅」の告知をここでもやりたいと思います。


-----------------------------------------------------------------

鉄ぱいぷレーベル企画
『歌あり、笑いあり、涙あり(?)の鉄ぱいぷレーベル南国の旅』in沖縄 参加決定〜!!

「鉄ぱいぷ24」内で話題に出た旅行が本当に実現してしまいます!
皆でバカンスでもどうよ?

【旅行期間】
4/30(日)~5/2(火)2泊3日

【参加メンバー】
杉本善徳・貮方孝司・鉄平・山村悦啓など鉄パイプ24でおなじみのメンバーに加え、その他あんな人やこんな人が参加するとか!?

【お楽しみ企画】
メンバーと一緒に琉球体験
パーティー
参加者一人一人と記念撮影
ミュージシャンなんだし、アレか!?アレがあるのか!!?
あの人物の手料理が食べられるという噂はマジですか!?
各イベントの合間合間も楽しめる、2泊3日ぶっ通しバカンス!!!!!
そのほか、企画満載!
※企画内容は一部変更となる場合がございます。

【価格】※ローン可
東京発着100,000円/大阪発着101,000円/現地集合71,000円

【申込締切日】
3月31日(金)10:00

参加申込書を下記に資料請求いただき、参加申込書を取り寄せて下さい。

【旅行企画・募集・お問い合せ先】
国際急行観光株式会社 フォーサイト事業部
「鉄ぱいぷレーベル南国の旅」係
TEL:03-5283-2102(平日 10:00~17:00)

詳しくはコチラ
http://fe-pipe.com

-----------------------------------------------------------------


という感じで、私、山村悦啓もこの企画に参加します!
みんなも一緒に楽しみましょう!

では、今日は疲れ果てたのでビデオ見て寝る事とします。
また明日~?
このページのトップへ
02/21(Tue)

とりあえず合格!

お久しぶりっす!!!
みなさん、元気にしてますか?

風邪などひいていませんか?


僕は風邪なのか鼻炎なのか、はたまた花粉症なのかが全く分からない原因不明の鼻水の攻撃にやられております・・・。



いやぁ、しかしまぁ、無事??怒涛の一週間を乗り切りましたよ。

曲書いて、曲覚えて、フレーズ・・・略。


そうそう、タイトルにも書きましたが、なんとかjavaの試験には合格いたしました。

結局先週一週間は他の事も忙し過ぎて、勉強自体はあんまり出来なかったので、かなり不安だったのですが、たまたま?勉強した所とかが問題に出たので乗り切る事が出来ましたよ(笑)


う~ん、でも難しかったぁ・・・。

一年前のほとんどコンピュータの事なんて知らなかった段階では、絶対こんな試験受からなかっただろうなぁ。

ていうか存在すら知りえなかっただろうな・・・(苦笑)


ある意味、一年で随分と成長したもんだよ(笑)
ある意味、この一年頑張ったからなぁ・・・。

もう当分試験はいいや・・。
疲れるわ。


本当はしばらくゆっくり休みたいところなんだけど、また今週も結構やる事が沢山あるから、くつろぐのはまた来週以降におあずけだな。


さて、じゃあまたこれから曲作るので今日はこの辺で。
このページのトップへ
02/13(Mon)

やばい、今週はマジでキツい!

という訳で、タイトル通り今週はキツい週になってしまいました。


曲作りに、曲覚えに、ギターフレーズ作りにフレーズ覚え、そしてリハーサル、さらに音楽ではないが、javaの試験勉強!試験本番!


ムリッす!


一分一秒が惜しいので、今週はこの辺で・・・。

いや、息抜きに書くかも分からんけど・・。


とりあえず、また!
このページのトップへ
02/11(Sat)

どこか雰囲気が懐かしいと思ったら。

いやいや、帰って来ました東京に。

今日から2日間の東京生活です。

という事で、颯爽と家に帰り、飯を喰らい、風呂にも入り、ゆっくりとこたつでくつろぎながら、「水曜どうでしょう」を見ました、と(笑)


そうなんですよ、金曜日にもやってるんですね~どうでしょうは。

今日、金曜日はテレビ神奈川で23時から、「どうでしょうリターンズ」をやっています。

ていうか、沢山の地域でやっているのですよ、実は。


なので、今まで「見たこと無いぞ!」、「何チャンネルでやっているんだ!」という人はですね、どうでしょうの公式HPがあるので、そちらを参照していただければ、アナタの地域でのどうでしょう放送情報が見れると思います。
一部見れない地域もあるようですが・・・。

まぁとりあえずディレクター陣の裏情報とかもあるので一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

水曜どうでしょう公式HP



さて、今日もどうでしょうを見てて思って、最初にこの番組を見てから思っていたのですが、どことなく懐かしい感じがするんですよね。

親近感があるというか、なんというか、そんな感じが。


で、なんでだろうなぁ、やってる事がローカルっぽいからかなぁ、とか考えたんですが、分かったんですねぇ、これが。



そう、自分達も過去に同じような事してた!!!ってね。


まぁ、規模とかクオリティとかは全然劣るんですが、いつだろう、2000年くらいかなぁ、「ワイズの時間」という番組をやっていたんですね。


これがまたくだらない番組でね(笑)

え?誰??みたいな感じの謎の5人組がいきなりテレビでトークを始めて、誰かも明かさないまま15分喋って終わるという、ある意味ものスゴイ事をテレビで放送していたんですよ。
まぁ、喋りだけじゃなく他にもいろいろやりましたが。

しかし、あまりのくだらなさに3ヶ月くらいで終わったんですが(笑)、なぜかその半年後くらいから復活して、またやり出したんですよね。
しかもなぜか30分に拡大して(笑)


そこで約一年くらいやっていたんですが、本当、企画の内容とかやってる事が「どうでしょう」っぽかったんですよねぇ・・・。

スゴロクとか釣りとかさぁ。
まぁこっちのは大分規模がショボイですが(笑)


最初に「どうでしょう」を見た時の懐かしさはコレだったんですねぇ、たぶん。

だから今も「どうでしょう」のくだらない事に全力を尽くして頑張る出演者を見て、あの時の頑張ってた自分と重なる部分が沢山あるので、面白さが倍増するんですよ。
あぁ、この気持ち分かる!とかね(笑)


しかし、懐かしいなぁ。
こうやって書いているうちにちょっと「ワイズの時間」を見たくなってきたぞ(笑)

見たら見たで、くだらないなぁとか思うんだろうけどね。
でも見ようかな(笑)



いや、しかしアレは相当貴重な体験したよ。
やって良かった!
アレがあったから今の自分があるようなもんだしね!


当時はかなり嫌々やってた部分もあったけど、いざ終わってみると妙に寂しかったりしたし、結局何でもそうなんだけど、渦中にいると本当気付かないんだよね、その大事さに。

無くなった時に気付くんだよね。
本当、その辺は学習能力ないよなぁ・・・。

でも、ちょっとずつでもそれは改善していかないとね。
人生を損してしまう気がして。


だから今は嫌だなと思う事でも、なるべく気持ちを前向きに向けてその時を大事に頑張っている。
もう後で後悔したくないしね。

死ぬ時は、「我が人生に一片の悔い無し!」って言いながら死にたいし(笑)

まぁ、それは大袈裟だけど、そういう生き方を模索しながら最近は過ごしています。

ってなんかこの前もこんな事書いたよなぁ・・・まぁいいや(笑)


さて、じゃあ寝るか!!

「ワイズの時間」を見ようとは思ったが、見出したらきっと止まらないのでね。
あと、きっとくだらないと思って時間を損した!とかなりそうだし(笑)
このページのトップへ
02/08(Wed)

さぁて水曜だよ~

さて、みなさん。

今日は水曜日ですよ~。

いつものアレの日でしたよ~。


という訳で、今日ももちろん見てしまいました、「水曜どうでしょう」

いよいよ、原付西日本の旅も佳境に入ってきましたが、来週はようやくメイン?の姫ダルマとご対面!
(見てる人しか分からんかな・・・)


まぁ、楽しみだという事です。



しかし・・・・・


寒い!

今週は、というか今年はほぼ毎日これしか言ってないんちゃうか!?っていうくらいに寒いっす!!!



そんな中、ジャンルカ・トト富樫さんの急死・・・。

ご冥福をお祈りします。



かと、思えば紀子さまご懐妊。

新たな命が芽生えようとしています。



考えさせられるねぇ。

今この時も、命が消え、また生まれる。


輪廻転生。


記憶にないだけで、今の自分もずっと昔から輪廻を繰り返しているのかな?・・・なんてね。

しかし、もし自分が死んだらどうなるのか・・・。
いや、このネタは深すぎるな。



もし、生まれ変われるなら何に生まれ変わりたいかなぁ。

なんか全然違う生物になってみたい気もするけど・・・。


でも、まぁ生まれ変われるならもう一度自分で!って思えるくらい充実した人生を歩みたいね!


現時点では猫が有力(笑)
このページのトップへ
02/07(Tue)

まぁ人生こんなもんなんだろうけど

今日のオチ












打ち合わせが延期になりました・・・・orz

まぁいろいろな事情があっての事なので仕方がないですけどね。

という訳で、今日は普通の休みになり、体は休まりました(笑)

明日からまた頑張るか!
このページのトップへ
02/06(Mon)

それにしても寒い、寒いよ、寒すぎるよ

マジで寒いっす!!!

こうも寒いとそろそろ冬やなぁって思います。
2月ってこんなに寒かったっけ?

風邪が流行ってるみたいだから皆も気を付けないとね。


さてと、今日は久々に杉本善徳氏と会ってきました。

それはまぁいろいろと浅い話から深い話まで話し込んできました。
内容は・・・まだ早いな。

まぁそれはまたどこかで言う機会があるかもね、分からんけど・・。


そして今は、明日ちょっと自分的に大事な打ち合わせがあって、それについて夜な夜な一人考え事をしているところです。


難しいなぁ、人生は・・。
何があるか分からないもんね。

だからこそ、その時その時を大事に生きて行く訳なんだけどね・・・。


まぁ、明日はそんな訳で仕事はお休みをいただきました。
といっても、夜には京都に行くんだけどね・・・。

今日は寝れそうにないかも知れないな。


ていうか、寒い!!!!!
このページのトップへ
02/05(Sun)

外は寒いが心は熱い!

はい、今日も外は寒かったですね。

今日はライブを見に渋谷まで行ってきたんだけど、身も凍る寒さというのはこういう事なのか?ってくらい寒かったです。

なんやろ、雪とかが降ってる時より寒い気がするのは俺だけかな?
気分的な問題なのだろうかも知れないけど。


これも寒波の影響なのかねぇ。
今年はずっと寒波、寒波って言っててさぁ、去年の11月くらいには今年は暖冬になるでしょう、みたいな事言ってたのにね。

まぁ、自然は気まぐれだから仕方ないけど、もう少し天気予報の的中率上げて欲しいもんだよ。
とりあえず、雨降るかどうかくらいはね。


さて、外はこんなにも寒かったんですけど、肝心のライブの方はむちゃ熱かったです。

今日は、元ジュラシックの耕史朗のライブを見に、渋谷のルイードK2に行きました。この前の携帯予測変換の「る」のルイードっていうのは、これの事だったのか、と今日気付きました(笑)


耕氏朗とはジュラシックの時から仲良かったのですが、ジュラシックが解散し、Wyseも解散してからは全然会う事も無くなって、連絡もとってなかったんですが、この前のKINGのRYO君のイベントライブで偶然会って、その時にいろいろお互いの近況などを話したんです。

それで、その時に耕史朗が「BLACK HEART」っていうバンドやってて、しかもヴォーカルやってるって聞いたもんだから、こりゃあ見に行かねば!ってなって今日のワンマンライブに行った訳です。


彼は昔からギターが上手くてすげぇなぁと思っていたのですが、今日はギターがさらにパワーアップしてて、さらに歌も歌ってMCもしてて、でかなり格好良かったです。

いやぁ、すげぇわ、奴は。
あれで俺より年下だもんなぁ・・・負けてられんなぁ。

曲調はかなりハードロックで、好きな感じの曲調だったので、1曲1曲聴く度に良い刺激を受けて、大変有意義な時間を過ごせました。ありがとう!耕史朗!


やっぱり人のライブを見るのは大事だ。
刺激は大事だ。モチベーションに繋がるしね。

出来ればもっと色んなライブを見たいのだが、今は土日しか行けないしなぁ。

みんなもっと土日にライブをやってくれ!(笑)



さてと、良い刺激も受けた事だし、曲を作ろう。
このページのトップへ
02/04(Sat)

節分の日~

はい、こんばんわ、山村悦啓です。

本日は節分ですね~。


私は関西人なので、恵方巻きに鰯の組み合わせでした。

そして、きっちりと豆をまいて、と。


「鬼は~外~、福は~内~」


いや、久々にこの台詞を言ったんだけど結構恥かしかったです(笑)

もうちょっと格好良い台詞にならないのかねぇ・・・。


と言っても思いつかないや。

なんか格好良い節分の台詞を募集!(笑)


さてと、歳の数だけ豆食べるかね~。
今年はもう28個か・・・。

年々苦しくなってきたな・・・。
これ60歳とかなったら絶対に無理だと思うが・・・。

まぁそれまで、生きてるかどうかも分かりませんが、この頃には台詞も格好良くなっている事でしょう(笑)
このページのトップへ
02/01(Wed)

早くも2月突入だよ

さて、2月1日(水)です。

早いもので、もう2006年も残すところ11ヶ月となりました。

2がぁぁぁぁつです!!!!

しかし、その前に今日は水曜日です!!!


はい、水曜といえば・・・・もう言わなくても大丈夫ですかね。
はい、水曜どうでしょうの日でした。


すでにもう見終わってコレを書いていますが、今週も面白かったよ!
原付で西日本を爆走してるだけなんだけどね。

今日は九州に行ってました。

関門トンネルって原付通れないんだねぇ・・・・。
関門人道トンネルとかいうのがあるのも初めて知りましたよ。


いつも九州へ行ってた時は高速で一気に行ってたからねぇ。
しかもほとんどが寝てましたし・・・。


さぁ、来週はいよいよ九州を縦断ですよ~。
乞うご期待!










という訳で、ココからはレッズフェスタの写真の続きにしようかと思ったんですが、いい加減に同じような写真ばっかりになってきたので、もういいかなぁ・・・という気がしてきました。


なので、写真はこの一枚をもって最後にします。

最後の写真はコレ。
20060130004905.jpg



啓太です。


シュートを打っても枠に入りません・・。


啓太です・・・。

啓太です・・・。

啓太です・・・。







啓太髪の毛切らないかなあ・・・・。
短い方が良い気がするんだがなぁ・・・・。


今年も2本くらいは啓太の発狂スーパーミドルが見たいなぁ。

この日のPKゲームでは当然のごとく宇宙開発(ゴール枠を大きく上に外す)でしたがね・・・。


頑張れ!啓太!!!
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
