プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
01/31(Tue)

ファン感謝祭だね!

はい、こんばんわ、山村悦啓です。


という訳で、昨日1月29日(日)は「レッズフェスタ 2006」へ行ってまいりました。


初さいたま新都心、初さいたまスーパーアリーナ、初フェスタ、と初モノづくしで楽しかったですよ。

「レッズフェスタ」、まぁファン感謝祭ですね。


ジュニアユースから、ユース、レディース、トップチームと全てのレッズの選手を見る事が出来ましたし、選手のスペシャルトークや、TBSのスーパーサッカーチームとのサッカー対決やら、かくれんぼやらのゲームまで、いろいろ盛り沢山で楽しむ事が出来ました。


まぁ、ほとんどがこのブログ用の写真を撮ってたんですけどね(笑)
しかも、撮りすぎてイベントの全然途中なのにカメラのバッテリーが無くなってしまうくらいに・・・。満タンにしていったのに。


という事で、今日はその力作?の写真でいきたいと思います。


このページのトップへ
01/25(Wed)

水曜だよ!!!

やっと水曜がやってきたよ~!

さぁ、もうすぐ水曜どうでしょうが始まるよ!

京都テレビを見れるアナタ!

23時からですよ!

今日は「原付西日本縦断1400km」ですよ!

面白いですよ!





とまぁ、どうでしょうの話はこの辺にしといて、と。
先日、杉本善徳氏のブログを見ていたら何やらバトンなるものをやっておられて、それがまた結構楽しそうでした。

なので、今日は一つそこからネタをいただいて、携帯予測変換のバトンをやってみました。これが、結構個性?が出て面白いんですよね。


「ふ~ん、自分は普段携帯でこんな風な言葉を使ってるのか~」


ってな感じで自分の癖が分かるという。

はい、結果は以下の通りでした。



あ → あったら ※「あ」から「う」までで繋がるな。意味はワカランが。
い → 行きたい
う → 打ち合せ
え → 映像 ※ 最近映像なんか使ったかな?
お → お願いします
か → から
き → 京都 ※ 京都行き過ぎ…。
く → クロード ※ これ意味ワカラン…。
け → けどね
こ → 構成
さ → 参加
し → 仕事
す → すんません ※ 最近謝りすぎだな、いろいろと。
せ → 世話 ※ 世話したのか、されたのか。
そ → そして
た → ただ
ち → ちなみに
つ → 都合
て → 程度
と → とか
な → 何で
に → 日曜 ※ この辺は休みを意識しまくってるんだろうなぁ…。
ぬ → 奴 ※ これは結構意味不明。「ぬ」って読めるのか?
ね → 寝る
の → ので
は → 早いね ※ 何が?
ひ → 日
ふ → 普段は
へ → 平日
ほ → 方法
ま → また
み → みたい
む → 無理
め → メール
も → もう
や → 休み
ゆ → ゆっくり
よ → よろしく
ら → ライブ ※ やっと音楽らしい言葉が…。
り → 了解
る → ルイード ※ ライブハウスだろうな、たぶん。行った事ないのに。
れ → 連絡
ろ → 六
わ → 分かり
を → ヲ
ん → んでない ※「ん」で変換あったのが意外
が → 頑張って
ぎ → 逆
ぐ → ぐらいしか
げ → 元気
ご → ごめんね ※ 本当に謝ってばっかりだ…。
ざ → 残念
じ → 時間
ず → ずっと
ぜ → 前
ぞ → 像 ※「像」って…何の仏像職人くらいしか使わなさそうだが…。
だ → だけどね
ぢ → 痔 ※「痔」って「ぢ」なのか?
づ → づくり
で → でも
ど → 土日 ※ 意識しすぎwww
ば → 場所
び → 日
ぶ → 鰤 ※「ぶ」で一発で「鰤」なのは自分か魚屋さんくらいだろう。
べ → 別
ぼ → 僕
ぱ → パソコン ※ ここから辺りはさすがに仕事柄で。
ぴ → PC ※ 同上
ぷ → プロフィール
ぺ → ページ
ぽ → ポート ※ 第2変換は「ポートピア」…。




ってな感じでした。
仕事関連のものから、音楽のものまで様々。

まぁ、ちょっと微妙なものもあったけど、面白かったです。
皆さんもやってみてはいかがかな?



という訳で、もうすぐ水曜どうでしょうが始まるよ!!!!
このページのトップへ
01/25(Wed)

まだまだ寒いねぇ・・・。

いやぁ、本当に毎日寒い。
こうも寒いと本格的に冬を迎えたなぁ、と嫌でも思わされる。

気付けばもう1月も終わりそうで、もうすぐ2月だね。


早いなぁ・・・。


この時期はいろいろ思う事があるから、やっぱり微妙な気持ちなんだよなぁ。


水曜どうでしょうは何とか見終わって、笑って感動もしたけど、やっぱりねぇ・・・どこかで穴が開いてて、すり抜けていくような・・・そんな感じは否めないね。


いかんね、冬は。
ネガティブになっちまう。


う~ん、とりあえず家に帰りたいな。
ホームシックではないけど、なんというか、家に帰りたい(苦笑)
一日何もしないで、ボーっとしたい。

そんでから、3、4日くらい休みがあると良いなぁ(笑)




ふぅ・・・。




ショボイ願望だな。


寝よう。おやすみzzz
このページのトップへ
01/22(Sun)

もう明日は月曜日か

はい、久しぶりなブログの更新です。


ここの所、なんか気力が無いというかなんというか、バイオリズム的なものが下がり気味でして、中々ブログを書けずにいました。

今もあんまり調子は良くないですが・・・。

なんなんでしょうかね。
ある一定周期で、こういう気分になる時がありますね。

まぁ、常に上がりっぱなしの人なんていないと思うけど、こういう時の上手い乗り切り方を覚えたいなぁ。


明日は月曜、マンデーブルーだ。
どう乗り切るかな・・・(苦笑)

とりあえず、風呂にでも入ってみるか。

入浴中







うん、微妙・・・(苦笑)


ちょっとマシだけどね。

う~ん、こういう時は笑うか!
笑うしかないか!



という訳で、「水曜どうでしょう」のDVDを見る事にしました。








長い!(笑)


4時間もあるし!

でも面白い!!!
「原付ベトナム縦断1800km」

うん、なんか見てる間に結構上向いて来た。
やっぱ笑いはかかせないな。

明日もコレで乗り切るとしよう。


とりあえず、DVD長い・・・(笑)
このページのトップへ
01/18(Wed)

いつの間にやら東京かぶれか

ヒロです・・・。

今日も京都のホテルで一人虚しく酒をくらってます・・・。

ヒロです・・・。


という訳で、テレビ見てます。
ていうか、こっちと東京・関東ではチャンネルの設定が違うからちょっと戸惑います。

昔はこっちの方が当たり前で、たまに東京とか行った時とかに、「なんや、こっちのチャンネルはややこしいなぁ・・・」とか思ったりもしていたんだけど、いつの間にか関東圏のチャンネルが普通になってしまってて、こっちの方のチャンネル設定を忘れてしまっています・・・。


例えば、関西なら4は毎日(TBS系列)、6はABC(朝日系列)、8は関テレ(フジ系列)、10は読売(日テレ系列)・・・といった感じなんだけど、東京・関東では4は日テレ(読売)、6はTBS(毎日)、8はフジ(関テレ←これだけ一緒)、10は朝日(ABC)という感じなのです。

どうですか、絶対わからなくなるでしょ?
俺は東京に住んでから一年くらいは確実に狙ったチャンネルをつける事が出来ませんでしたよ・・・。

まぁ、今でもたまに間違うんですけどね・・・。

でもコレはほんの一例ですよ。
各地方で全然違うんですから・・・。

全国ツアーとかしていろんな土地に行った時にはもう絶対に見たいテレビ番組にはたどり着けませんよ。
これ一発で思ったチャンネルに行ける人は神です。
神認定します。

統一すれば良いのに・・・といつも思ってしまいます。
何で無理なのでしょうね。
調べる気にはならないですが、気にはなりますね。

調べないですけど。


とまぁ、ふとテレビを見てて思った事を書いてみました。

そして、今も10チャンネルで朝日見ようと思ったら読売・・・orz
このページのトップへ
01/14(Sat)

MCは難しいよ・・・

はぁ・・飲みすぎて体がダルイ・・・。

昨日は毎年恒例?のKING RYO君の誕生日イベント(まぁ正確には誕生日は14日なので前夜祭になるが)があり、それに出演してきました。
いやぁ、準備やら何やらですごいバタバタして大変だったけど、楽しかったです。

しかし、MCというのは中々難しいですね・・・。
昨日のライブは、最初塩ご飯の持ち時間は15分だったはずなんだけど、当日行ってみたら25分になってて(笑)、で、曲も3曲しか用意してなかったから、これは喋るしかないなぁ・・・ってなったんだけど、これが結構大変でね。

普通に喋るのは好きで得意かもなんだけど、あの雰囲気の中で空気を読み、間を見ながら話して、尚且つ笑いも盛り込んだりして次の曲に上手く繋げたり・・・とかしようとするとメチャメチャ難しいね。

ボーカルの人達って凄いなぁと思いましたよ。
RYO君とか上手いよなぁ・・・。
俺ら楽器陣には出来ない技術だよ・・・。
あ、でも杉本善徳氏はギタリストだけど全部出来てるね・・・。
ま、彼は別格だな・・・。


こればっかりはもう経験重ねるしかなさそうだね。
あんまそんな機会は少ないと思うけど(苦笑)

まぁとりあえず俺の場合は親不知を抜く事から始めなきゃな(笑)
歯医者の予約を取ろう!(笑)


そんな感じで、その後の打ち上げも含めて楽しく勉強になった一日でした。
またこういう日が過ごせるように頑張ろう。

ともあれ、Happy Birthday! RYO君!
このページのトップへ
01/11(Wed)

水曜だね!

はい、今日1月11日は水曜日です。

ワタクシ、最近ハマッているものが2つあります。
一つは、言わずもがなサッカーは浦和レッズ。
そして、もう一つは水曜日に関係するものです。


そう、それは・・・【水曜どうでしょう】です。


北海道の方のバラエティ番組なのですが、昔ツアーで北海道に行ってた時とかから存在は知っていたのですが、見た事が無かったのです。

しかし、最近会社に入りまして、色んな方がおられます。
その中にこの【水曜どうでしょう】が凄く好きな方々がおられまして、この番組の事について楽しげに話していました。

その会話は横で聞いているだけで面白く、とても見たくて仕方なくなってきたのです。

すると、その中の一人の方がDVDを持っているとのことで、早速見させていただいたわけですよ。
そうしたら、もうメチャクチャ面白くて見事にハマッてしまったという訳です。

すでに知っている人からすれば、何をいまさら・・・的な事だとは思いますが、知らない方がいれば是非オススメしたい番組です。

残念ながら、番組自体は終了してしまっているのですが、結構なチャンネルで再放送をやっていたり、DVDが出ていたりするので見る機会はあると思います。


そして、今日はココ京都で見ている訳ですよ。
京都テレビでもやっているのでね。

関東の方では、テレビ埼玉、TVK、千葉テレビとかでやっているはずです。
まぁ、みんながみんな面白いと思うかどうかは分かりませんがね・・・。
でも今となっては水曜と言えば【水曜どうでしょう】という事になってしまったよ。

昔は水曜と言えば、「週の真ん中水曜日、真ん中もっ○り、夕焼けにゃんにゃん」だったけどね・・・。
このページのトップへ
01/10(Tue)

京都の夜は冷え込むね・・・。

いやはや、寒い日が続いていますねぇ。
風邪など引かぬよう気を付けましょう。

先日、髪の毛を切りに行って来ました。
冬に短いのは寒いので、絶対伸ばそうと思ってたんですが、やっぱり今回もウザさに負けました・・・orz

もう、二度とロン毛には出来ないかも知れません・・・。

とりあえず、携帯で一枚撮って見ました。
20060110232551.jpg


あんまいつもと変わらないので、今度切る時は違う感じにしようかな。
次は春ぐらいだと思うし。

いつかまた色も入れたいけど、無理だろうなぁ・・・。
このページのトップへ
01/08(Sun)

ダーツはやっぱり面白い!

いやぁ、昨日(1月6日)は久々に夜通し飲みに行ってきました。

面子は森山昌幸氏とWyse時代にお世話になったローディーの桑原氏と井口氏の4人。

もういいかげん皆大人なので、馬鹿騒ぎとかではなく、シュールに大人の雰囲気をかもし出しながら、飲みました。

皆頑張ってるんやねぇ・・・と思い、俺もまた頑張らねばねぇ・・・と思わされた夜でした。

19時過ぎから飲んでたのですが、話が盛り上がり気付けば森山氏の終電の時間になり、残念ながら森山氏は帰ったのですが、その時すでに自分の終電は無く(笑)、こりゃ朝までいくしかないなと思い、残りの3人で久々にダーツバーに行って来ました。

Wyse時代にかなりハマッたダーツなのですが、最近は中々時間が無く全然やってなかったので、いろいろ懐かしかったです。

めっちゃ下手になってるんやろうなぁ・・・と不安だったのですが、体は覚えているもんですねぇ、最初のカウントアップで570点が出たのでちょっと安心(笑)、久々にしては上出来でした。(自分の最高点は680点くらいなので)

まぁ、ローディーの桑原氏は954点とかで、その店のランキングトップになってましたがね・・・。

で、朝までダーツを楽しんで、始発で帰りました。
最後の方はもう寝てましたけどね・・・体力が続かなくなってきた。
歳には勝てません・・・。

で、朝帰って昼まで寝て、その後「塩ご飯」のリハーサルへ。

酒飲んだ次の日は声が出ませんね・・・(苦笑)
声は死んでましたが、バックは固まった感じかな。

13日のライブに向けての最初で最後のリハだったのですが、まぁなんとか形にはなりそうです。
新曲もなんとか間に合ったよ・・・。
来られる方は宜しく。

さて、明日は買い物に行こうかな。
バックアップ用のハードディスクが欲しくてねぇ・・・。
よくノートPCが故障するので、さすがに恐いなと。

あぁ、眠い・・・眠いけど録画してる古畑任三郎を見なければ・・・。
二夜連続朝までコースかな・・・。
このページのトップへ
01/05(Thu)

やっと落ち着いてきたので・・・

新年を迎えてはや4日が経ちました。
ブログ更新しようしようと思っていたけど、なんやかんややる事やっていたら全く時間が無く、今となってしまいました・・・。

年越しの模様を後日書くと言いましたが、全て書くとものすごく膨大な量になってしまい、時間が掛かり過ぎてしまう為、ダイジェストとさせて下さい・・・。


12月31日は年越しライブを行う為に大阪へ。
正確には30日には着いてリハしてたんですけどね。
久々にライブで年越しだったので楽しかったです。
飲むには飲んだけど、いつもに比べれば遥かにマシでした。(また縛られたけどね・・・)
そろそろ落ち着かないとね・・・。

画像1
毎年恒例の西九条ブランニューでの年越し。
もう我が家くらいに落ち着いた雰囲気の楽屋、というか事務所内の風景その①。
IMG_0313.jpg



画像2
風景その②。
IMG_0314.jpg



画像3
カウントダウンライブ中のステージからの眺め。
今回は立ち位置が上手、まぁこんな感じに見えてます。
IMG_0320(2).jpg



画像4
ライブ中の牧田拓磨。
ベースを持った姿は久しぶりに見たな。
相変わらずよく喋る男だ。
IMG_0317.jpg



画像5
ドラムのシンゴ。
カメラに気付いてくれてます。
すかさず面白顔を出来る辺り、彼のユニークな一面が出てますね。
お茶目だが、ドラムはパワフルかつ、めちゃ上手い。
IMG_0318.jpg


画像6
MC中の杉本善徳と牧田拓磨。
杉本氏はメインで喋っていた為、ソロショットは撮れず・・。
しかしまぁ、この二人はよく喋ります(笑)。
放っておくと朝まで喋りかねない勢いでした。
IMG_0319.jpg



画像7
ライブを終え、楽屋(事務所)でくつろぎながら撮影。
思えばこのスリーショットは初だな・・・。
ある意味レアな一枚です。
IMG_0328.jpg



画像8
後輩・・・と呼んでいいのか分からないが、大阪バンドの若手「RABBIT」のユキとジュンヤとヤギーーーちゃんとの一枚。
RABBITはマジで若い、22歳とかだし。
そういえば、俺も今や28歳、俺が22歳の頃は28歳の人達をおっさんとか言っていたが、彼等もそう思っているのだろうか。
今度問い詰めてみよう(笑)
IMG_0330.jpg



とりあえず以上が年越しの模様。
年越しライブの写真は他にもあったんだけど、ここでは見せられないモノが一杯・・・。密かに消去しておこう・・・。


元旦は家に帰って天皇杯観戦。
スタジアムには行けなかったので、テレビにて応援。
もうこれについては語る事は無いです。感無量。
20060101113611218130189600.jpg


この優勝の立役者、マリッチ。
チーム、サポーターの事を愛してくれ、退団が決まった後も全力でプレーをし、天皇杯というタイトルをももたらしてくれた最高の助っ人。
彼の勇士を忘れる事はないだろう。
ありがとうマリッチ!真のサムライでした!
20050101_maric_14.jpg

20060101113611222336460900.jpg



1月2日はマリッチが帰国。
寂しさで少し鬱でした。

1月3日は初詣に行ったけど、あまりに人が多すぎた為に中止。
曲と詩を書いてました。

今日1月4日は免許の更新に行ってきました。
朝っぱらからだったので眠く、写真もかなり眠そうな写真になりました。
これであと3年かよ・・・。何枚か撮って選ばして欲しいなぁ。

という訳でなんとなく普通な正月を迎えた訳で、明日からはまた仕事。
気持ち切り替えないと、かなりやる気がない。

早くライブやりたいなぁ・・・。

以上、あっさりさっくりと正月ダイジェストでした。
このページのトップへ
01/02(Mon)

新年明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年一発目。

今回も充実した年越しを過ごす事が出来ました。
本当いろいろあったんですが、一番はやっぱり・・・

浦和レッズ天皇杯優勝!!!!!!!!

マジで嬉しいっす!!!
涙が止まりません・・・(T_T)


今はもうこれ以上書けません・・・。
また後日、落ち着いたら年越しの模様を含めて書きたいと思います。

マリッチ・・・・ありがとう。
このページのトップへ
ホーム
 
