プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
11/29(Tue)

浦和レッズ優勝!!?

11月26日()

今回ももちろん行ってきました、Jリーグ!
埼玉スタジアムにて第33節浦和レッズ vs ジュビロ磐田の一戦。
前節の千葉戦でレッズは敗北を喫し、今年は終戦したかと思われたのですが、神がかり的な運により上位陣が総くずれでなぜかまだ優勝戦線に生き残っています(笑)
もう残り2試合勝つしかないという状況(残り5試合辺りからずっとそう言ってきたけど・・・)
ただ、この試合に勝ってもセレッソ大阪、ガンバ大阪、鹿島アントラーズの試合結果次第では終戦になってしまう状況は変わらずだけど・・・。
いやいや、もう考えても仕方が無し。
勝つしか無い!
このページのトップへ
11/24(Thu)

悲しい日

11月23日(水,祝日)

Jリーグに行ってきました。
昨日は福田電子アリーナにて浦和レッズ vs ジェフユナイテッド千葉でした。

ただこの日は本当に悲しい、一日でした。

昨日はもちろんサッカーを見に行ったんですけど、福田電子アリーナ、略してフクアリは先月かな?に出来たばっかりのサッカー専用の新スタジアムという事でそれを見に行くという目的もありました。
まぁ、とにかく綺麗でしたよ(当たり前だが)。

収容人数自体は20000いかないくらいの規模なんですけど、逆にそれがピッチが近く感じれて良かったです。
まぁ、問題があるとすれば食べ物を買う所が少ないという所くらいで。


でも、この売店の問題なんだけど、これが本当に気分を害しました。
ジェフ側のゴール裏らへんに名物?のカレー屋があるんですよ。
それが美味しいという話を聞いたので、普通にジェフ側にカレーを買いに行っただけなのに、なぜかジェフサポに喧嘩売られる事態に・・・。

いやいや、そこにしかないからそこに買いにいっただけなのに、なんで喧嘩売られなきゃならんのだ。
最初から柵とかでゴール裏行けない状況だったならこっちが悪いと思うが、普通に何も無いし買える状況だったら買いにいくでしょ、普通。
それでも来るなって言うなら最初から言っとけ。

運営と喧嘩売ってきたジェフサポ(一部の人、と思いたい)は何を考えてるんだか。

カレーの味は美味しかったと思うけど、気分的に美味しく感じれませんでした。
もう二度と行きません。

皆同じサッカーが好きなはずなのに、なぜたまたま好きなチームが違うだけでいがみ合わなければならないのか。
野球でもそう、スポーツ全般において本質のそのスポーツそのものが好きだから見に行っててその中でこのチームが特に好きなんだよ、っていうだけの話しなはずなのに。

そりゃあ試合が始まったらそこは敵味方あるけども、試合前、しかもサッカーとは関係の無い所でそんな風になる事事態がおかしいと思う。

無念ですよ。

そして、この日の試合も試合後も悲しい日になりました。
試合は押し気味にいっていたのに終了直前に決められレッズは負けました。
この時点でかなり悲しかったんですけど、この後もっとね・・・。
試合後挨拶に回った選手達に向かって、罵声を浴びせ、ペットボトルを投げ、挙句選手バスを囲んだり、スタジアムに居座ったり・・・。
試合中にも物を投げ込んだりしてたみたいだし・・。


そりゃ負ければ悲しいし、悔しいけど、それを頑張ってる選手、監督、チームに向けたら駄目な気がします。
心の中や内輪で、誰がこうだったとか、あの時こうしてれば、とか言うのは全然構わないと思います。
でも、それを直接に言ってしまってはいけないと思います。
いや、百歩譲って言うのは良いとしても、迷惑な行動だけはサポーターとして、人としてしてはいけない事ですよ。
そんな事も分からない人が多すぎる。

そんなに文句あるなら、投書なりなんなり然るべき所でやれと。
しかもアウェーでやるなよと。

そりゃ選手もやる気失くすよ。
次頑張れの一言も言えないのかと。

あくまでサポーターはチームをサポートするものと考えているので、どんなにチームが悲惨な状況になろうともそれを支えてあげるのがサポーター、サポートすると言う意味なのではないだろうかと思う。
迷惑をかけるような事はあってはならないはず。
サポーターである、というならなおさらね。

で、その後どういう経緯かは知りませんが、外でサポ同士の喧嘩があったりもしてたみたいです。
むちゃくちゃですよ。
熱くなるのは構わないが、人に迷惑をかけるな!特に暴力はいかんだろ、暴力は。


もう、本当悲惨な一日でしたよ。
レッズサポも、ジェフサポも、一部の人達なんだろうけど、この一部の人達のせいで最悪な一日になりました。

以上、愚痴でした、すみません。
このページのトップへ
11/22(Tue)

久々になってしまいました・・・。

今日は11月22日(火)、前回のブログ更新が11月14日(月)・・。
1週間以上も開いてしまいましたな。
まぁ、これも愛嬌と言う事で・・・。
いろんなブログ見てきたけど、もっと更新してない所もあるしまだマシか?と思う今日この頃、11月も半ばを過ぎ気が付けばもう12月、季節は冬になろうとしていますね。
このところ急に冷え込んだりしてきましたが、皆さんは風邪ひいたりしていませんか?
僕はちょっぴり風邪気味です、はい・・。

う~ん、急な気温の変化に僕の体はついていけませんでした・・・。
まぁでも酷くはないので余裕ですけどね。

さてと、ここのところサッカーの事ばかり書いてきたのでたまには違う事も書こうかな。
あ、でもちゃんと日曜日のJリーグも見に行ってきましたよ、もちろん。

4-1でレッズが勝ちました!
明日の千葉戦も行きます。
というか残りの3試合全部行きます(笑)

はいはい、サッカーの話はここまでにして、今日は音楽にしようかな。
といっても、ほとんど活動してないから書く事がないんですけどね(汗)

最近ずっと仕事かスポーツかで、なかなか時間がとれなくてねぇ・・・。
曲も作ろうとしてるんだけど、アイデアは浮かびまくってるんだけど曲起こしにまでたどり着けないのです(泣)
ちょっとねぇ、そろそろライブが恋しくなってきてるんで、ここらで1発やっときたいんですけどなにせ京都とかなので・・。
前の予定では本当は12月にライブ3本予定してたんですが、無理になってしまいました。

でも来年、ひとまずまだ予定の予定ですが1月にライブをやろうと思っています。
さすがにそういうのが無いとモチベーションが上がりませんから・・。
(今はサッカーで誤魔化してますが)

今年はもう活動出来ないかも知れませんが、来年はそこそこ?出来る様に頑張りたいと思っています。
まぁ人生長いんだしね、と自分に言い聞かせて・・・。
このページのトップへ
11/14(Mon)

11月12日(土)

11月12日()・・・

運命の日。
恐らくレッズにとって今期最大の山場・・・。

勝てば天国、負ければ地獄とは誰が言ったものか、正にその言葉通りの展開になってます。
この時点で、首位ガンバとの勝ち点差は4。
勝てばその差が1になり逆転優勝に向けて大きく前進するであろう試合。
勝たなければならない・・・。


とシリアスに書いてみたものの、前の日の記事の続きだと言うことを忘れておりました(笑)

そう、前の日に漫喫で満喫した後、東京からやってくる予定の会社の先輩の御○洗さんと入○さんを迎えに京都駅まで行きました。

万博競技場のある場所は大阪の茨木という街。
大阪という場所なのですが、実は京都からも近いのですよ。
電車で20分、バスで10分。





早く着き過ぎましたw
とりあえず記念に一枚。
IMG_0215.jpg




現地では早くもガンバのマスコットキャラクターが膨らんでおりました所をパシャリ。
IMG_0214.jpg


キャラ名は・・・知りませんw



今、ググッて調べましたw
どうやら「ガンバボーイ」というらしいです。





まんまやん!!!!(爆)

という訳で人生分からない事があればとりあえずぐぐれ!
会社の先輩の○崎さんのお言葉です。

このページのトップへ
11/14(Mon)

11月11日(金)

11月11日(金)

先週の金曜日は、京都にて仕事でした。
本来ならば、東京に帰って寝るだけなんですけど、この日は大事な大事な用事があり、京都に残留する事になっていまして・・・。

そう、何が大事かというと11月12日は土曜日、土曜日と言えば
Jリーグ!!!

そうです、はい、Jリーグの為に京都に残ってました・・すんません。
(会社のエライ人に向けて)

11月12日(土)に大阪は万博競技場にて浦和レッズ vs ガンバ大阪の大事な大事な首位攻防戦があったのです!って前のブログに書いたかな?書いたような書いてないような・・・最近記憶力が低下しております。
脳の老化が激しくなってきております、はい。

こんな時はNINTENDO DSの脳力トレーニングなんですけど、実はあのソフトは売りました・・(苦笑)
だって、仕事で散々頭使って帰ってきて、疲れてるのに、そこからまた頭使うのかよ!ってなってしまいまして・・・面白かったんですけどね。
普段頭を使わない人向けですよ、あれは・・・。
(どんな人だ)

話がそれましたが、そう、サッカー見る予定だったので京都に残ったんですけど、会社的には金曜は東京に戻るってなっているので、この日の宿はとっていないの状態・・。なので、会社の先輩の田○さんと二人で「どうしようかぁ」ってなってまして・・。

仕事が終わったのが大体19時くらい、翌日の試合開始時間は16時から・・・う~ん、ざっと21時間くらいありますな(笑)

とりあえず、飯食べますか!ってなって街に繰り出したはいいんですが、外はあいにくの雨・・・。

あんまりうろつく事は出来ない中、とりあえずたどり着いた店は「しゃぶしゃぶ食べ放題」

大体食べ放題とかだと、適当な感じの店が多かったりして、あんまり落ち着かない感じがあると思い少し考え迷ったのですが、お腹も空いていたし、何より雨がウザかったので、もうコレでいいや~って感じで入りました。

ところがコレがびっくりな訳で・・・。

中に入ってみると店員は着物の女性、内装も和な作り、綺麗で上品な感じ・・・。

さ、さすが京都クオリティー!・・・?

さらに席に着くと、落ち着いた感じの熟年女性の店員さんが現われ、丁寧にコースの説明をしてくれました。

会社の先輩の田○さんと二人で「これはもしかして、後から強面の男の人が現われて、物凄い金額を請求されるのでは?」って話すくらいにしっかりした店で、かなりびっくりしました。

そして、一番面白かったのが、その熟年女性店員さん、略して熟女員さんが肉やら野菜やらをいもって登場、そして我々に向かって「御作りしても宜しいでしょうか?」と・・・。


え・・・・?


京都の食べ放題は作ってくれるんですか??

かなりびっくりしました(笑)
しかも、丁寧に作り方も教えていただいて・・・。

いやぁ、面白い。京都は面白い所ですね。
肉も美味しかったし、店の雰囲気も接客も良かったです。
コレでたったの2300円!!飲み放題にして4000円ポッキリ!!!

やすっ!!!京都クオリティーの高さにただただ、驚きでした。

そしてその後は閉店(23時)まで肉を頬張り続け、大満足で店を後にしました。

時は23時30分、あとまだ17時間ほどあります・・・。
何をするにも「時間だけはたっぷりありますよ~」を口癖にして、また夜の街を彷徨います。
とりあえず、飯を食べ過ぎてかなりお腹が苦しかったので休む場所を探そうという事になり、事前に少しリサーチしておいた漫画喫茶に行く事に・・・。

事前に調べていた時から思っていたのですが、最近の漫画喫茶って凄いよね。漫画はもちろん、ネットにゲームにテレビにマッサージにシャワーまであるし・・・もはや漫画喫茶ではないよね。

昔いってた頃は本当に漫画を読むだけの所だったのに・・・しかも今みたいに綺麗じゃないし、個室でもないし。
時代の流れと言うやつを感じました。

で、漫画喫茶に着いて、利用時間もとりあえず10時間パックにしたりして・・・。
最初は10時間も何しよ・・・なんて思っていたのですが、なんてことは無かったです。本を読むだけで5時間くらい費やしましたから・・・(苦笑)ていうか後5時間しかないの?的なw。

まだまだ本読み足りなかったんですが、さすがに徹夜してしまっては次の日疲れてしまうので、泣く泣く寝る事に・・・続きはまた今度にしよう!3日くらいは余裕でおれるwていうか住める!

で、気が付けばもう朝9時半とかで、あっと言う間の漫画喫茶滞在でした。しっかりシャワーも浴びれたし、くつろげたし、漫画読めたしで、漫喫満喫しましたよ、いやシャレとかじゃなく本気でね(笑)
もっといたかったなぁ・・・。


その後は・・・ていうかもうこの時点で12日になってるやん!
てな訳で続きは次の日の記事で・・・。
このページのトップへ
11/14(Mon)

会社から失礼して・・・

はい、もはや定例になりつつありますが
週末の事は、週明けにまとめて書くと・・・。

いや、本当はその時、その時でリアルタイムにあった出来事を書いていきたいんですけど、いかんせん週末ははしゃぎ過ぎるもので、体力が残ってなかったりする訳で・・・。

なので、週明けの仕事が割りと少なめな時にまとめて書く事になっています・・・。
でも先週、今週とたまたま週明けに仕事が少ないというだけなんですけど。

本当は忙しいんですよ、マジで(汗)

まぁとりあえずまた週末の事書いときます。
(どうせサッカーですけど・・・)
このページのトップへ
11/08(Tue)

早すぎる死・・・。

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で死去・・。

すでに周知の事だと思いますが、ショックですね・・・。
本当に早すぎます・・・。

38歳と言えば人生まだまだこれから、人間としてもアーティストとしても円熟期に向かう頃で、これからの活動が期待される時なのに・・。

人の死は本当、突然にやってきますね・・。
まだまだやりたい事、やろうとしていた事が沢山あるはず・・。

自分は果たして死の前にやりたい事を出来るのだろうか・・。
もし、自分が明日死ぬ運命にあるならば、今自分は何をすれば良いのだろう。何をすべきなのだろうか。

人の死によって考えさせられる。



今はただ、ご冥福をお祈りしています。
このページのトップへ
11/07(Mon)

11月6日(日)

11月6日()

やっとこさ日曜日。
かれこれ、書き始めてから4時間くらいたってますね・・・・。

まぁこれでひとまず最後、日曜日ですが・・・。

もう、なんか木金土の疲れが一気に来たって感じで、かなり爆睡しまして・・・、起きたら昼でした。

最近、ずっと起きるのは午前ばっかりだったので、昼まで寝たのは久しぶりで、逆に体が重くて、疲れが取れたのか余計に疲れたのかわからん状況になってしまいましたよ・・・。

で、結局何をしていたのか・・・。


本当は天気良かったら、外の公園に歌いに行って曲作ったりって思ってたんですけど、昼に起きて外を見てみると雨降ってるし、体は重いしで歌いに行くのは止めました・・。

こうなりゃ室内でジメジメ曲でも作るかなぁって思ってても、一度下がったテンションを取り戻す事は出来ず、家でジメジメしてしまうだけでした・・orz。

なんか自分の場合って曲作ろうって思ってテンション上がって来た時しかイメージとか発送とかが湧いてこないのですよね。

だから、なんか一度しらけてしまうとその日は無駄にしてしまう事が多いのですが、この日は正にそんな感じで、特に何もしないままに時が過ぎていった感じです。


今思えば勿体無い事したなぁって思うんですけど、そう思う事すらもいつもの事なんですよ。
まぁ、こんな日もあれば、一気に3曲くらい出来る日もあるのですよ。
俺の感性、不便・・・。


この日の成果としては、NINTENDO DS「逆転裁判~蘇る逆転」クリア。
今更またやり始めた、「J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!3」でJ2優勝、しかしJ1の壁に泣く。

の2本でした(苦笑)
さ~て来週のさ○えさんは・・・、じゃんけん・・・!!!


て感じで・・アクティブな週末の最後はなんとも能天気な一日で締めとなってしまいましたとさ・・。


P.S この記事から見た方はこの下の方3つ、4つ手前の11月7日(月)という記事から見て下さい。
このページのトップへ
11/07(Mon)

11月5日(土)

11月5日()

やっと土曜日か・・・結構まとめてだと疲れるわさ・・・。
まぁ自業自得な気がするし、頑張るしかないっす!(逆転裁判のイトノコ刑事風)

さて、土曜日なんですけど前記事で書いたように徹夜で飲んでまして、帰ってきたのが6時過ぎ。
こりゃ、まともな一日を遅れるのか!?

とお思いの皆さん、大丈夫です。今日と言う日には使命があるのです!
11月5日(土)と言えば・・・




浦和レッズ vs アルビレックス新潟 のチケット発売日!!!

またサッカーです・・・すみません。
だって面白いんだもんよ・・。

しかも今回のは今期最終戦、アウェーなんだけど、もしかしたら優勝するかもって時期だし新潟にも久しぶりに行ってみたいし!ってなったのでチケットを取る事にしました。

が、しかし!

新潟といえば熱狂的なサッカーの地。
チケットもほぼ全ての試合が完売、しかもほとんどが新潟サポ、席の半分くらいがシーズンチケット、さらにアウェーでも熱狂的なレッズサポ、そして最終戦・・・。

いろいろな要素が絡みあって、このチケットを取るのが異常に難しくなっておりますのです。

う~ん、今までチケットとか取るとかなかったから(むしろ逆・・・)、こんなにも大変な事だったのですね・・。
今まで、Wyse等でチケット取るのに苦労した方々ご苦労様です、そしてこれからは一緒に頑張りましょう(笑)


徹夜だから、とか言ってられないでしょ?
気合で10時前に起きて、PCの前でぴあに接続・・・。




繋がらなねぇ!!!

思ったより争奪戦な気配・・。
しかし、気合でベクターで(←会社の人にしかわからんネタ)連打した後、トントンと進み枚数指定まで来たーーー!!!


ここで、6枚と入力しポチっとな。(←懐かしい)


「ご指定された枚数は取れません」


むむっ、さすがに6枚は無理か!

ならとりあえず2枚くらいで・・・。




「予定の枚数は終了いたしました」





終戦・・・。
そんな一瞬で終わるもんなのですか・・・。

しかし、そんな激しく落胆してた所に1本の電話が。


「もしもし、田○ですけど、取れましたよ~6枚!」




神様、そうあなたは神様です!!

後で聞いた話によると、楽天だと余裕だったよ的な事だったので、ぴあが駄目だったのかな。
なにはともあれ、今期最終戦、新潟まで見に行くこと決定!


以上が、11月5日(土)の午前10時~10時20分までの出来事でした・・・。
文章にすると長いな・・・。


さて、本題ですけど、実はこの日もサッカー見に行ってきました(笑)
もうどんだけサッカーやねんと・・でも今年は野球終わったから後はもうサッカーなんだよね。
このページのトップへ
11/07(Mon)

11月4日(金)

11月4日(金)

この日は平日なので普通に仕事・・・。
まぁ、その辺はサクッと終わらせて折角金曜日だしこれは飲みに行くしか無い!

てな訳で以前から飲もうってなってた牧田氏へメールを・・・。

で、メールしてみると牧田氏は現在TD中につき遅くなると、23時くらいまでには行くという事で・・。
ふむ、こりゃ他に誘って飲みながら待つしかないな、と思って少ない知り合い群の中から誘ってみる。

「ごめん、リハやわ~」
「あぁ、ちょっと今作業がありまして・・・」
「レコーディング中で・・・」
「ライブ見に行ってて・・・」

等など・・・、まぁいきなり連絡されても空いてないよね~(^^;
俺もいきなりやったら無理だし。

結局20時過ぎくらいからならという事で元デスクの石塚氏を確保。
風邪気味だけど・・・と言う横田氏も確保。
で、終了・・・orz。

なんともマニアックな面子になってしまいました(笑)
まぁたまにはこういうのも有りだな、という事でいつもの焼き鳥屋に。

でも、石塚氏とも横田氏とも久しぶりといえば久しぶりな訳で、結構昔話やら最近どうよ的な話で盛り上がり気付けば電車が無いと(笑)
ていうか牧田氏、遅いよ、遅くなるなら連絡くらいしてね・・・。

結局牧田氏が来たのが2時前くらいかな・・、マニアックな飲み会の続きを朝まで繰り広げました。
家に帰ったら朝の6時過ぎ、また徹夜か・・・。

徹夜はもうキツイってこの前言ったばかりなのにまたやっちまったよ。
でもまぁ、久々にワイワイした飲みが出来て楽しかったな。

しかし、牧田氏と話すといつも、また頑張るか!ってなるんだよなぁ。
そんだけ、あやつの存在は大きいのだろうなぁ。
他に自分に影響を与えた人物っていないもんねぇ、親くらいか。

あいつは親と同じクラスか!?(笑)

何気に発言が親父っぽいし(あくまで俺に対する発言ね、普段はそんな事ないだろうけど)、あながち間違ってはないかもね(苦笑)

とりあえず、牧田氏の事になってもうたけど、石塚氏も横田氏も自分にとっては大事な仲間だから、いつまでもこういう関係でいたいね。

友達は大事に、という事で。
このページのトップへ
11/07(Mon)

11月3日(木)

11月3日(木、祝)文化の日

祝日、文化の日・・・。

木曜日に祝日ってマニアックだなぁ、金曜ならよかったのに、とか思ったんですけど月曜じゃない祝日ってその日じゃなきゃ駄目だからマニアックな曜日なんだよね、きっと。
で、疑問なんだけど、なんでこの日が文化の日なんだろう・・・と思い、少し調べてみたんですが、とりあえず下記URLで全部の祝日の簡単な説明と偏見的な意見?が見る事が出来ます(笑)。
結構的を得てると思うけど、一応まともな内容のページにも飛べるみたいですけどね。
気になった方は見てみて下さい。

こよみのページ


しかし、こうやって改めてみてみると、祝日って本当はいろんな意味があったんやねぇ(笑)
普段は全然気にしないんだけどね・・・。

ちょっと「海の日」とか結構面白いんですけどw

まあ、なんにせよ折角それぞれの日に意味があるのだから、これからはその日くらいは少し意味とか考えて過ごしてみても良いかもね。
余談だけど、来年は祝日と土曜日が結構被ってるので、休み少ないかも!?


とまぁ前述全てが余談だった訳ですけど(笑)、この日はですね、サッカーを見に行ってましたw
このページのトップへ
11/07(Mon)

11月7日(月)・・・。

あ~やっとブログ書けた!

先週の木曜日(11月3日)からずっとアクティブな毎日が続いていたので、ブログを書く前に疲れ果てて眠ってしまっていたので、結局今(11月7日)になってしまいました・・・。

まあ、そのほとんどがサッカーだったんですけどね(笑)

あ、でもそういえば1回ブログ書こうとして途中まで書いたときがあったんだけど、11月5日かな、書いてる途中でどこかのキーを押してしまって書いてたテキストが消えちゃったので、激しくやる気を失くした事があったんですよね・・・。

ブログ書いてる方、そんな経験ないですか?
自分だけかなぁ・・・。
これからは最初テキストエディター使って書いて、それをコピペした方が早いし安全な気がしました・・・。
(それが常識だったら、自分はかなり気付くのが遅いと・・・)

という訳で今回からは、秀丸で書いてからコピペした記事をアップしていきます。

P.S 秀丸以上に使いやすいエディターがあれば誰か教えてください。
(あ、一応ソースとか見やすい感じの方向で・・)
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
