プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
07/16(Thu)

切り替えて

気持ち新たに・・・


今日はサッカー観戦に!
ナビスコ杯の準々決勝の清水エスパルス戦でした。

結果は2-1でまず先勝。
最近調子の良い清水に勝てたのはデカイね。

でもホーム&アウェー方式のトーナメントでアウェーゴールを与えてしまったのはちょっと痛いかな。
次の2戦目で1-0で負けたら終了だし。。。

でもまぁ引き分けでも勝ち抜けだから有利ではあるけどね。
でもでもやっぱり試合やるからには勝って準決勝に行こう!

第2戦は7/29に日本平。
平日夜に遠征は無理よ・・・・・・見に行けないけどテレビでしっかり応援しますわ。



P.S
今日は21000人弱でかなり空席が目立ってた・・・。
SA390290.jpg
このページのトップへ
03/07(Sat)

Jリーグ開幕

ただいま鹿島から帰りました。

やっとJリーグが開幕したよ~。
去年の12月から3か月、長かったわ。

で、早速結果だけど0-2で完敗!\(^o^)/

いやぁアントラーズは強いよ。
チャンピンは伊達じゃない!


でも、今日は負けたけどなんか清々しい気分がした。
レッズのサッカーが変わりつつあるのがこの目で確認出来たからかな。

コンビネーションサッカー、良いね。
まぁまだまだ荒削りでミスも多いし、たぶんやりたい事の半分も出来てないだろうけど、見てて伝わるし、チームとしての意思統一は出来てるなと。

このサッカーが成熟するとどうなるのかな。
考えただけでワクワクするよ。

だから今年は結果が伴わなくても向上が見られれば良いと思いました。
もちろん、結果も伴えば最高だけど、いきなり全てが上手くいくなんてないから。

今はとにかく来週のホーム開幕戦が楽しみで仕方がない。


P.S
今日のスタ飯
カシマスタジアムに来たらコレ食べないとね。五浦ハム焼きともつ煮。
マジでめちゃウマ!
SA390253.jpg

今日のゴール裏
赤白黒で綺麗だね。
SA390255.jpg
このページのトップへ
12/06(Sat)

来年来年

12月6日

30歳最後の一日はレッズに捧げました。
Jリーグ最終節の横浜Fマリノス戦を見に埼玉スタジアムへ。

試合は・・・

1-6で虐殺されました・・・orz

今シーズンを総括したような試合でしたよ。
でもまぁ、これで変なプライドや、慢心は全て取り払われたんじゃないでしょうか。

来年は選手もフロントもサポーターも一からの出直しですね。
もちろん自分も精一杯応援しますよ!


試合後のホーム最終戦のセレモニーにて、今シーズンで浦和レッズとの契約を満了した野人こと岡野選手とウッチーこと内舘選手の最後の挨拶がありました。

野人はまだ現役でやるようでしたが、ウッチーは引退・・・なのかな。

寂しいけどもこれがプロの世界。
2人はチームを去るけれども、レッズに対する熱い気持ちは十分過ぎる程伝わりました。
また、サポーターも本当に二人を愛していたんだという事も。

ゴール裏で二人の背番号が浮かび上がった時は思わず目から汗が・・・。
SA390243.jpg

野人、ウッチー、本当にお疲れ様でした。



さて、もうすぐ31歳。
もうすぐライブ。

全て燃え尽きるくらいやってやりますよ。
悔いの残らないようにね。

あ、そうそう明日はどうやらかなり寒そうなので、風邪をひかないように気を付けましょう。
ではまた!
このページのトップへ
02/24(Sun)

2008年度版

結局・・・今年もレッズのレプリカユニフォームを買ってしまった訳だが・・・。

SA390166.jpg


今年の番号は「11:田中達也」選手にしました。

FWは高原、エジミウソンと補強されて今年はポジション争いが激しくなるだろうけれども、自分的には生え抜きの達也に頑張って欲しいっていう気持ちで11にしました。


マジで早くJリーグ開幕して欲しいな。
そろそろ禁断症状が・・・。



P.S
我が家のユニ一覧。
SA390167.jpg


2005年・・・13:鈴木啓太
2006年・・・10:ポンテ
2007年・・・ 6:山田暢久
2008年・・・11:田中達也

あと今年はGKユニとACLユニも購入するので2枚増えます。
どれを着て行くか迷うな・・・。
このページのトップへ
12/17(Mon)

世界3位

昨日のCWC3位決定戦、レッズはPK戦の末、勝利して世界3位になりました!
いや~めでたい!

世界3位っていうのも中々良い響きだねぇ。
まぁ本当は世界1位が一番だけどね。

ただ世界3位だからといって、世界で3番目に強いのかというと、そういう意味ではないのは良く分かってる。
ミランとの一戦は世界との距離を感じた試合だったしね。

またこの舞台に出たい!と選手も思ってるんじゃないだろうかね。
もちろん応援する側もね。


しかし、世界3位だ、1位だとか言ってると、ダウンタウンのごっつええ感じを思い出すわ(笑)
世界1位の人、最高やね。
あとグランドチャンピオンの人もあったかなぁ(笑)

松本「よしんば私が2位だとしても?・・・」
板尾「世界1位です。」

っていうのがおもろかった記憶があるな。
またDVD見るかな(笑)



さてさてさて、これにて今年のレッズの試合は全て終了。
そして、今季限りで2人の選手の退団が決まっています・・・。


ワシントンとネネ。

どちらもレッズに欠かせない素晴らしい選手でした。
今まで本当にありがとう!そしてまた逢う日まで!



そして、唯一残留の外国籍選手のロブソン・ポンテが、Jリーグ最優秀選手賞MVPに輝きました!
いやいやいや、これもまた本当にめでたい。
リーグ優勝は逃したけれど、今年のロビーの活躍は誰もが認めるものだったと。


来年はどんなシーズンになるかなぁ。
またドラマが待ってるんだろうか。


ま、そういうのも含めていろいろと想像して楽しむのが、オフの過ごし方やね(笑)
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
