プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
03/13(Tue)

また甘~い

こんばんは、ヒロです。

はい、今日も活動しました、甘いもの大好き部。
今日の活動場所はココ。
SA390011.jpg


この前の記事のコメントにも書いてくれている方がいましたが、「COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリーマリー)」というアイスクリーム屋さんです。

もう結構な回数行ってます。
メニューのほとんどは制しましたw

なので、最近では季節限定ものとかが出れば行くという感じです。

ちなみに今日のメニューはコチラ。
SA390010.jpg


映画「ドリームガールズ」とのコラボレーション商品、その名も「DREAM GIRLS」(そのままやね・・・)

ストロベリーアイスにブラウニー、苺などがトッピングされた品物。

そういえば、この前のジェラートの時も苺やったなぁ。
最近は苺なのか・・・?

まぁそれはさておき、とりあえず旨い!
甘からず、辛からず、そして決して旨から・・・いやいや旨いよ!

ランドマークだけでなく、結構色んなところにもお店があるみたいなので、見かけたら一度食べてみてはいかがでしょう?


P.S
たまに急に店員が全員で歌を歌ったりするんだけど、そのフラグがいまいち謎・・・。

一番大きいサイズを注文する?
レジの前の募金箱にお金を入れる?
歌の種類が何種類かある?

不確定なので、誰か確定情報求む。
このページのトップへ
03/08(Thu)

甘~い

こんばんは。

最近疲れてます。
疲れてる時には甘いものが良いよね。

という訳で、今日は仕事の休憩時間にここに食べにいってきました。
SA390003.jpg


ランドマークタワー3階の「Gelato Firenze(ジェラートフィレンツェ)」。
会社の甘いもの大好き倶楽部の部長のTさんが最近入り浸っているというイタリアンジェラート屋さんです。

今日食べたのはこれ。
SA390004.jpg

苺とショコラのダブルコーン。
(ちょっと食べた後だから減ってます(笑)、本当はもっと盛ってるよ!)

苺の酸味とショコラの甘さが程よい感じに混ざり合って美味しかった!
疲れもぶっ飛ぶ、とまでは行かなかったけど、少しすっきりしました。

何気にランドマーク近辺にはいろいろとスイーツスポットがあるので結構めぐってます。

また美味しいところがあれば紹介してみたいと思います。
このページのトップへ
07/01(Sat)

7月になっちまったな

こんばんは、ヒロです。


あ!!!!!!!


っという間に7月ですね。

早いもんですねぇ。

6月はなんだか忙しすぎて、時間を感じる間もなく過ぎていった感があります。

7月こそは時間を感じながら日々過ごしていきたいもんですが、どうなることやら・・・。


しかし、もう夏やねぇ・・・。
今日も暑かったしな。

そろそろ海にでも入れそうやね。
日焼けも出来そうだわ。


でも、明日明後日は雨の予報なんだよね・・・。
また週末雨ですわ。

なんなんやろね・・・雨の神様も週末にまで働かなくても良いのに。
まぁ俺も明日仕事なんですけどね。


でも、明日は夜に会社のフットサルクラブの活動があるとの事なので、久々に体を動かしに行って来ます。

ずいぶん鈍ってしまってるからなぁ、ちゃんと体が動くか心配ではあるが・・・。


それにしてもW杯ドイツ対アルゼンチンの試合は物凄い試合だね。

めちゃ面白いわ。
こりゃ寝れませんて。

第2試合も見てしまうんだろな、きっと。

ていうかもう残りの試合は見逃せない試合ばっかりだよ。
寝不足だろうがなんだろうが、意地でもがん見します!

じゃ!また!!!
このページのトップへ
02/28(Tue)

久しぶりの横浜

こんばんわ。

今日も遅くなったな・・・・。


という訳で、今日はタイトルの通り、横浜に行ってきました。
といっても、別に遊びに行った訳じゃなく、仕事でね(笑)


今の仕事場の基本は京都なんだけど、たまに渋谷だったり、今日の横浜だったりする時があるのです。

今日は、打ち合わせが横浜で行われるという事で、その打ち合わせに参加する為に横浜出勤となり、久々に横浜はランドマークタワーに行きました。


ランドマークはWyseの時にレコーディングで何回か行っていて、ちょっとした懐かしスポットなのですが、久々過ぎたせいか、ちょっと迷いました(笑)

まぁ、みなとみらい駅の周りだけだけどね。
タワーについたら色々と思い出しましたよ。

よく行ったコンビニとか、飯屋とかね。


で、まぁ仕事なのでもちろんオフィス階層に行ったんですが、ココは初めてでした。

とりあえず、広かったです。
ダダっ広かった。

まぁ開発ルームだから当然といえば当然なんだが・・・。
(人数が多くなるからね、開発は)


窓も大きくて外を十分見渡せる作りで、ちょっと素敵でした。


明日からはまた京都だけど、来月?くらいからは横浜になるかも?的な感じが出て来ているので、少しだけ嬉しい・・・かな。

まぁ、別に京都も悪くはないんだけどね。
土地的には。


ただ、ギターを持ってはいけないから、曲を作る時は感性のみで曲を作る事になるのが、難しくてね~・・・。

すごい頭の中で何度も想像しながら覚えて、家に帰った時に一気に作りこむ!みたいな感じなので・・・家に帰る頃には、最初思ってた曲からはイメージが離れた曲ばっかりが出来てしまうという(笑)


まぁ、そうやって生まれた曲も好きではあるけどもね。


さて、今週も時間を有効活用して曲を作ろうかな。


想像で(笑)


おっと、そろそろ用意とかしないとな。
では、今日はこの辺で。
このページのトップへ
11/14(Mon)

11月11日(金)

11月11日(金)

先週の金曜日は、京都にて仕事でした。
本来ならば、東京に帰って寝るだけなんですけど、この日は大事な大事な用事があり、京都に残留する事になっていまして・・・。

そう、何が大事かというと11月12日は土曜日、土曜日と言えば
Jリーグ!!!

そうです、はい、Jリーグの為に京都に残ってました・・すんません。
(会社のエライ人に向けて)

11月12日(土)に大阪は万博競技場にて浦和レッズ vs ガンバ大阪の大事な大事な首位攻防戦があったのです!って前のブログに書いたかな?書いたような書いてないような・・・最近記憶力が低下しております。
脳の老化が激しくなってきております、はい。

こんな時はNINTENDO DSの脳力トレーニングなんですけど、実はあのソフトは売りました・・(苦笑)
だって、仕事で散々頭使って帰ってきて、疲れてるのに、そこからまた頭使うのかよ!ってなってしまいまして・・・面白かったんですけどね。
普段頭を使わない人向けですよ、あれは・・・。
(どんな人だ)

話がそれましたが、そう、サッカー見る予定だったので京都に残ったんですけど、会社的には金曜は東京に戻るってなっているので、この日の宿はとっていないの状態・・。なので、会社の先輩の田○さんと二人で「どうしようかぁ」ってなってまして・・。

仕事が終わったのが大体19時くらい、翌日の試合開始時間は16時から・・・う~ん、ざっと21時間くらいありますな(笑)

とりあえず、飯食べますか!ってなって街に繰り出したはいいんですが、外はあいにくの雨・・・。

あんまりうろつく事は出来ない中、とりあえずたどり着いた店は「しゃぶしゃぶ食べ放題」

大体食べ放題とかだと、適当な感じの店が多かったりして、あんまり落ち着かない感じがあると思い少し考え迷ったのですが、お腹も空いていたし、何より雨がウザかったので、もうコレでいいや~って感じで入りました。

ところがコレがびっくりな訳で・・・。

中に入ってみると店員は着物の女性、内装も和な作り、綺麗で上品な感じ・・・。

さ、さすが京都クオリティー!・・・?

さらに席に着くと、落ち着いた感じの熟年女性の店員さんが現われ、丁寧にコースの説明をしてくれました。

会社の先輩の田○さんと二人で「これはもしかして、後から強面の男の人が現われて、物凄い金額を請求されるのでは?」って話すくらいにしっかりした店で、かなりびっくりしました。

そして、一番面白かったのが、その熟年女性店員さん、略して熟女員さんが肉やら野菜やらをいもって登場、そして我々に向かって「御作りしても宜しいでしょうか?」と・・・。


え・・・・?


京都の食べ放題は作ってくれるんですか??

かなりびっくりしました(笑)
しかも、丁寧に作り方も教えていただいて・・・。

いやぁ、面白い。京都は面白い所ですね。
肉も美味しかったし、店の雰囲気も接客も良かったです。
コレでたったの2300円!!飲み放題にして4000円ポッキリ!!!

やすっ!!!京都クオリティーの高さにただただ、驚きでした。

そしてその後は閉店(23時)まで肉を頬張り続け、大満足で店を後にしました。

時は23時30分、あとまだ17時間ほどあります・・・。
何をするにも「時間だけはたっぷりありますよ~」を口癖にして、また夜の街を彷徨います。
とりあえず、飯を食べ過ぎてかなりお腹が苦しかったので休む場所を探そうという事になり、事前に少しリサーチしておいた漫画喫茶に行く事に・・・。

事前に調べていた時から思っていたのですが、最近の漫画喫茶って凄いよね。漫画はもちろん、ネットにゲームにテレビにマッサージにシャワーまであるし・・・もはや漫画喫茶ではないよね。

昔いってた頃は本当に漫画を読むだけの所だったのに・・・しかも今みたいに綺麗じゃないし、個室でもないし。
時代の流れと言うやつを感じました。

で、漫画喫茶に着いて、利用時間もとりあえず10時間パックにしたりして・・・。
最初は10時間も何しよ・・・なんて思っていたのですが、なんてことは無かったです。本を読むだけで5時間くらい費やしましたから・・・(苦笑)ていうか後5時間しかないの?的なw。

まだまだ本読み足りなかったんですが、さすがに徹夜してしまっては次の日疲れてしまうので、泣く泣く寝る事に・・・続きはまた今度にしよう!3日くらいは余裕でおれるwていうか住める!

で、気が付けばもう朝9時半とかで、あっと言う間の漫画喫茶滞在でした。しっかりシャワーも浴びれたし、くつろげたし、漫画読めたしで、漫喫満喫しましたよ、いやシャレとかじゃなく本気でね(笑)
もっといたかったなぁ・・・。


その後は・・・ていうかもうこの時点で12日になってるやん!
てな訳で続きは次の日の記事で・・・。
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
