プロフィール

HIRO

Author:HIRO
ご飯といえば・・・塩!

リンクフリー。

スカウター : 塩ご飯 〜salt rice〜

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogPet

--/--(--)


このページのトップへ
07/24(Thu)

天空の花嫁は・・・

どうも、ヒロです。

ドラクエですが、とりあえず普通に1週目クリアしました。

そして、気になる花嫁ですが、やっぱり追加要素という事もあり、3人目のデボラを選びました。
初めてビアンカ以外を選びました。







このページのトップへ
07/16(Wed)

3択かよ!

こんばんは、ヒロです。
七夕の願い事は残念ながら叶わず、変わらない人生を過ごしております。

さて、久々にゲームの話です。

明日17日にニンテンドーDSで「ドラゴンクエストV」が発売されますね。
まぁ、もちろん2次元ファイターとしては(最近はそうでもないので、【元ファイター】かな)購入せざるを得ない訳ですが、何やら新要素もあるらしく、移植作品ではありますが少々楽しみではあります。

さて、ドラクエVと言えば、サブタイトルが「天空の花嫁」であり、知っている人は言わずもがな、ゲーム途中で「花嫁」を選んで結婚するのです。

この結婚こそが、このゲームにおいて最大の選択であり、醍醐味であり、人間性が表れるのです。

まぁ、知っている人にはアレですが、花嫁候補は2人いるのです。
一人は小さい頃からの幼馴染の「ビアンカ」で、もう一人はとある町の大富豪の娘の「フローラ」。

ビアンカは、小さい頃に一緒に冒険をするなど、ストーリーも豊富であり、思い入れが出来てしまうタイプ。
フローラは、突然の出会いながらも(PS2版では幼い頃のエピソードが追加になった?)、性格の良さが伝わる程のお嬢様タイプ。

まぁ、ここまでなら自分的にはRPGという事もあり、感情移入度的に思い入れのあるビアンカを選んでしまいます。

が、しかし、実用的というのもアレですが、習得魔法に違いがあり、フローラは序盤ではかなり有効な回復魔法「ベホイミ」を初期から覚えており、しかもトップクラスの全体攻撃魔法「イオナズン」を覚えるのです。
もちろんビアンカはどちらも覚えません。

さらに、フローラは大富豪の娘という事もあり、度々お父さんが資金面等で援助してくれたりもします。
もちろんビアンカにはお金はありません。


という所で、思い入れを選ぶか、実用性を選ぶかで毎回悩むんですよ。
「たかがゲームで・・・」と、バカにされる方もいるかと思いますが、これが本当に悩むんですよ。


そして、今回もまた2択で悩むんだろうなぁ、と思っていたら、なんと!
今回はさらに一人花嫁候補が増えて、3択になるというのですよ!

/(^o^)\なんてこったい

まだ3人目の事は謎だけど、どうせ迷わすような仕様になってるんだろうなぁ・・・。


皆なら誰を選ぶ?


P.S
参考「ドラゴンクエストV 天空の花嫁
このページのトップへ
03/16(Fri)

ファンサカ

こんばんは。

もう今週末でJリーグも第3節になろうとしてるけど、ファンサカやってる?
自分はとりあえず開幕からやってるけど、イマイチだわ・・・。

2節まで終わって149fpでウェスタン1278位、共通10440位。
すげぇ中途半端w

今年はとにかく資金が足りない!
4億は無理だって・・・。

特にレッズの選手なんか全然高すぎて無理っす><
思ったように選手編成出来ないわ。

という訳で妥協も入りつつ練りに練って今節はこの編成でいきます!

GK 川島 永嗣 川崎F
DF 根本 裕一 大分
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和  CAP
DF ネネ 浦和
DF 内田 篤人 鹿島
MF 西 紀寛 磐田
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF 本田 圭佑 名古屋
MF 柏木 陽介 広島
FW 永井 雄一郎 浦和
FW 菅沼 実 柏

このページのトップへ
12/05(Tue)

ついに日本代表に!?

こんばんは、ヒロです。

以前、いつだったか自分の将来の目標は何らかの日本代表になることだ!と、語った事があります。

代表とは国を背負って戦う選ばれし戦士。
並大抵の事では代表になる事は難しいだろう。

今思うと中々大胆な事を言ったもんだなとw
どうあがいても代表なんて無理だろうなとw

しかし!
こんな自分でも、いや皆にも代表になるチャンスがやって来たのです。

http://www.asahi.com/sports/update/1205/140.html

このニュースによれば、2007年に行われる第2回アジア室内大会にてなんとテレビゲームが「Eスポーツ」として競技に組み込まれるのだ!

内容は、サッカー、バスケットボール、自動車レースの3つ。

その中のサッカーでは、あのお馴染みの「ウイニングイレブン」ということらしい。

選手は各種目、各国・地域から最大1人となっており、狭き門ではあるけれども、今までよりは格段にコッチよりな競技なので、可能性は0ではないはず(笑)

こりゃあ代表となる最大のチャンス!
目指すしかないよね!(笑)
このページのトップへ
05/29(Mon)

ま~りお~!!!

こんばんは。ヒロです。

めちゃくちゃ久しぶりな更新になってしまいました。
ごめんなさい。

いつも書こう書こうとは思うものの、仕事終えて家に着くと気力・体力が無く・・・。

明日からも大変な感じなんだけど、なんとか気持ちを盛り上げて書けるようにしていくので、宜しくです。


とまぁ、厳しい毎日を過ごしてるんですが、こういう時に必要なのはリフレッシュだよね。

今まではサッカーがそれになっていたんだけど、今Jリーグは中断期間だからなぁ・・・。(まぁW杯は来月あるけども)


と、途方に暮れていた今日この頃、ふと立ち寄ったお店で癒しの一品を見つけました。



そう、ニュースーパーマリオブラザーズ!
(タイトルでバレてるけど・・・)

やばい、やばいよ、これ。

めっちゃ面白い!!!


最近のゲームってやれムービーだ、やれ新要素だ、とかで何かゲームの本質を見失っていたように見えていたんですよね。

でも、このマリオは違いました。


何もかも昔のまんま(笑)


そりゃ多少は見た目もよくなって新しいものも増えてるけど、本質は変わらず、単純明快なゲーム性、操作感。

自由な時間が少なくなりつつある最近なので、こういうライトなゲームは本当に助かります。

ちょっとした息抜きとかに出来るしね。

良い買い物したね、俺!


これで明日からも乗り切れそうです(笑)

でもマジで面白いし簡単なので、みんなにもお勧めしますよ。

とりあえず関西人なら絶対突っ込みたくなるし。


でか過ぎ!!!!!



ってね(笑)


さ~て、もうそろそろ寝なきゃだが、ちょっとだけマリオやろっと。

スターコインが見つからないんだよね~。

じゃまた!
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
